New Release

ポチッとクリック応援お願いします

裏ブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご覧あれ

  • 新規モニター登録 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
  • [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
  •  
無料ブログはココログ

twitter

« 昭和記念公園 | トップページ | きょうのわんこ »

吠える

↑つっても、我が家のワンコのコトではなく、ワタクシ。



T急電鉄に物申す。

私は通勤で某T急T横線~T京メトロを使ってます。
交通費は自分持ちなんで、
毎月、「定期を買うほうが得か・回数券の方が得か」
というシュミレーションを行いまして、
ほぼ、回数券の勝ち。

で、今日もせっせとT急の回数券とメトロの回数券を手に
都会までご出勤であります。

で、問題にしたいのは、
最近、私の某T急T横線の乗降駅の自動改札が
ほぼ、「PASMOのみ対応」になりまして。




PASMOのみ




のみって言っても、もちろんSuicaもオッケー。

全部で・・・20台くらいありますかね・・・自動改札。
その中で、切符に対応してるのが2~3台



たったの2~3台



切符や回数券、磁気式定期の人は
このたったの2~3台から入らないとダメなわけです。

しかも、この中の1台は、
この駅一番人気の端なもんで
PASMOの人達もそこを通る。ガンガンに。

で、PASMOお約束の、

「ピンポーン」(もう一回タッチしてください。みたいなの)

↓で、

改札閉まる

↓で、

後続、ツマル


ゴルァ━━ヽ(o`Д´o)ノ━━ァァ!!
こっちはそこしか通れないんですけどぉーーー


すぐ隣にあーーーーーんなに沢山
貴方達専用があるじゃないですか!!

ってPASMO利用者に言いたいところ。



でも一番の諸悪の根源は




T急!!あんただっ




(PASMOを)普及させたいのか知らんけど、
切符形式でしか買えない(ケチだから)
こっちの身にもなってイタダキタイ!



アタシだって持ってんのよ、PASMO。
使いたいのよ、楽だし。
回数券を無くなる度に買うのも面倒。
でも定期より安いんだもん、しょーがないじゃん!



切符利用者を迫害する(←大げさ)なら
PASMO使って乗った駅と降りた駅が10回あったら
自動的に次はタダするとか
そういうことしてくれてもいいんじゃないかい?



おまけに、メトロはT急とメトロの回数券2枚合わせで自動改札出れるのに、
T急は5回に1回は出れないってどういうことよっ
自動改札壊れてんのか!(昨日&一昨日は2日連続で引っかかった)


そのうえ、あの自動改札め~
出てきた回数券を飛ばすという技も持ってる。(切符が空を舞う)

( ゚皿゚)キーッ!!



以上、毎日が自動改札と戦っているkozでした。

« 昭和記念公園 | トップページ | きょうのわんこ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087300/24690458

この記事へのトラックバック一覧です: 吠える:

« 昭和記念公園 | トップページ | きょうのわんこ »