New Release

ポチッとクリック応援お願いします

裏ブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご覧あれ

  • 新規モニター登録 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
  • [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
  •  
無料ブログはココログ

twitter

« 乾燥しない…かも | トップページ | 看板ハスキー »

R25

R25」ってフリーペーパー知ってます?

毎週木曜日に駅なんかに置かれるのですが、
これが、結構人気があって私が帰る頃には「無い」ってことが
しょっちゅう。

ま、ちなみにこれは「男性版」でして、
女性版は「L25」っていいます。

このR25のWebサイトの記事が面白くて、
よく読んでおりますが、
おっ、と思ったのがこちら



「君はバリバリ食べていないか!?ナゾの病気「氷食症」に迫る」



ってやつで。




実は私、高校生の頃マックに行くと
ジュースを飲んだあとの氷を
「ボリボリボリ」全部食べていまして

「まさか・・・これ!?」と思って、記事をよく読んだら
私の比ではありませんでしたね。。。
製氷皿1皿は____ないな。

でも原因が「鉄欠乏症」




アタシだよっ




わたくし、ヒドイ頭痛持ちでして
先日の「笑っていいとも」を抜け出したアッキーナが
「頭痛がひどくて」と言うのを聞いて
気持ちがよく分かりましたもの~



で、数年前にあまりに毎日毎日痛くて
「こりゃ、脳の血管が詰まって破裂するんじゃあ・・・」と
恐怖に駆られ「頭痛外来」に行った訳ですよ。



そこでMRIで頭を調べた結果・・・
(輪切りの私は鼻が曲がってた ←どーでもいい)




血管、詰まってない。( `д´)b オッケー!






血液検査の結果・・・




「どーしようもないほど鉄が不足だね」




っていう結果が出まして。
それには私もびっくり!
今まで1度も貧血で倒れたりしたこともないし
献血だってしたことあるし

先生によると、貧血とかそういう症状が出るものと違う
体が持っていなくてはいけない鉄分そのものが足りない。
(確かこんな説明だった・・・)と言われ、ガ―(-ω-。ll)―ン...

なので、氷を食べるのはそれがあったからか!?と
ちょっと納得。




格言「ボリボリ食べるのは、マックの氷が一番」

« 乾燥しない…かも | トップページ | 看板ハスキー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

倉敷マスカットさん ⇒

え、高校生も!
しかもかなり重症じゃない?
私ですら10代の頃はそこまでじゃ無かったよ
心配だわ。。。
一緒に献血カーの隣で「血募集中」する?って誘っといて~

同じく、鉄分欠乏症ですcoldsweats01

ウチの高校生も尋常じゃない位、季節を問わず製氷室を漁りますthink
その昔、私も氷食人だったから家系かしらsweat01
で、子供も頭痛はもちろん、よく立ちくらみで廊下でズッコケたり、
トイレで立ち上がれなくなったりwobbly
夏休みなんか昼寝して起抜けに立眩み、窓枠にしがみ付こうとして網戸を破りかけてたしannoy

私は子供を2人も生んじゃったので?血液の比重が無くて、水に血を落としても沈まないらしいempty
なので、献血は無理だそうですdown

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087300/24541520

この記事へのトラックバック一覧です: R25:

« 乾燥しない…かも | トップページ | 看板ハスキー »