New Release

ポチッとクリック応援お願いします

裏ブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご覧あれ

  • 新規モニター登録 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
  • [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
  •  
無料ブログはココログ

twitter

« 当たった当たった | トップページ | 予約してしまうでしょう »

迷子の迷子の

昨日の夜、スノーと散歩をしていたら。

暗闇から、「ガサガサッ」と音がして、スノーが固まってるので、
最初は黒いビニール袋が落ちてて風で音がしているのかと思いきや、



ワンコだった



ロンリーワンコ

「あちゃー」と思いつつ、首輪がチラッと見えたので
「おいで~」とか声をかけるも、スノーが隣で「あんた、なんなのさ」オーラを出しているので、相手はまったく近づいてくる気配ナシ

そこで、スノーをどっかに縛っておいて近づこうと思い、
手続き(?)をしていると、スタコラ離れて行くロンリーワンコ。

「あっあっあっ、ちょっと待って」と慌てる私。
結局、スノーの係留に失敗して、スノーを引き連れながら
捕獲再開。
(「ほかくさいかい」って入れたら「他臭い会」って変換されたんですけど。どんな会やんっ)

「おいで~、大丈夫だよ~」と頭の中にムツゴロウさんを描きながら、
猫なで声を出しつつ、しゃがみつつ、じりじり近づいて行く

鼻先まで手を持っていくも、ここで



「がぶっと噛まれたらどうしよう」

「スノーとケンカになったらどうしよう(勝っちゃうかも)」

「捕まえた後、どうする(携帯もっとらんし、つなぐリードもない)」

などが頭を駆け巡りましたが、結果




捕まえられなかった(なんだよ)


ワンコは駐車場に入って行ったのを見届けてから、
ここは、釣る為のおやつと、リードと、携帯を取りに行こうと心を決め
スノーと家まで猛ダッシュ!!!!!



すぐにワンコの消えて行った駐車場に戻って探しながら気づく




懐中電灯忘れた(ばか)


はじめに黒いゴミ袋と間違えた位(失礼)黒いワンコだっただけに、
茂みとかで息を潜められると、見えないっ ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

「おいで~わんこ~」と一人で片手にリード、もう片手におやつ持って
彷徨う私は、どっからどう見ても




自分ちのワンコが居なくなった可哀相な飼い主( ̄▼ ̄|||)


「イエ、うちの子たちはいるんですよ、ちゃんと」と誰かに説明したくなるのを我慢して(まあ、誰も居なかったんだけど)他の道も探してみました。
結果、




どこにも居なかった(結局これだよ)


あー無事におうちに帰れたでしょうか?
おばちゃん、心配。
今日も念のため、オヤツとリードと携帯と懐中電灯持って散歩に行こう。

先日は、ハスキーが逃げちゃったっていうおじさんにも遭遇したし・・・
(見つかりましたか?ルイちゃん)

うちの周りだけで、結構な確率でロンリーワンコを見るので
皆様、お気をつけあそばせ。。。



ちなみに、うちも迷子用のネックレスをしてる(クレバーは1回無くしたので、2回目。もう買ってあげないからって言い渡し済み)のですが、やつらの場合、毛に埋もれててイザという時に気づいてもらえるかが心配です。。。

« 当たった当たった | トップページ | 予約してしまうでしょう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 当たった当たった | トップページ | 予約してしまうでしょう »