New Release

ポチッとクリック応援お願いします

裏ブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご覧あれ

  • 新規モニター登録 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
  • [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
  •  
無料ブログはココログ

twitter

« 大人ですから。悩むの巻き | トップページ | むすっ »

大人ですから。飲み物の巻き

大人ですからシリーズ(いつからシリーズに!?)の飲み物編。



今、コーヒー飲んでますっ(実況中継)

ああああ。
コーヒー飲んじゃった。。。つい、うっかり

っていうのもワタクシ、大のコーヒー好きなのですが、
年々ヒドクなる『冷え性』を改善しようと、
『ジンジャーティー』なるものを、コーヒーの変わりに飲み始めました。




が。


「そんなにショウガ好きじゃない。。。」


でもっっ、そんなことは言ってられないのですよ!
年々、「カサカサ・シワシワ・ヒエヒエおばば」になるのはイヤだ!



イヤだ!



イヤだ!(しつこい)




それに、大人ですから
健康に気をつけないと(他にも気をつけるところが沢山あるハズ)

  • 私の飲んでるジンジャーティー。
     作り方は簡単。
       ・紅茶ティーバック
       ・チューブのショウガを少々(「多々」入れるとマズイ)
       ・三温糖(白砂糖は体を冷やすのでやめたほうがヨイ。
             本当は入れないほうがいいんだろうけどー。)
       ・熱湯
    あとは、ダイソーで買った「ショウガ湯」も美味しかったであります。
    葛も入ってて、ほんのり甘くて・・・Good!!!∑゚+.d(゚д゚*)+.゚



会社でも飲むように、パウダー状のショウガが( ゚д゚)ホスィ...
行きつけのスーパーにはなかったので楽天か。。。
クリックしちゃうか。。。(。-∀-)♪
そしてチューブは『要冷蔵』だしね。




ネットで色々と

『体を冷やす食べ物(陰性食品)・温める食べ物(陽性食品)』

を調べましたけど、サイトによって陽と陰に入ってるのが逆だったりして、




・・・よくわからんポカ―(゚Д゚)―ン…




私の理解としては、『白いもの(特に精製されてたりするもの)や南国産』は陰性だ!
そして、『玄米』は中性だ!(これはどのサイトも一緒だった)




ま、無理せずゆる~く続けていけたらな。って感じであります。
おまけにお昼はスタバに行ってしも~たぁぁぁ~(ソイラテにしてみた。小さな抵抗)


« 大人ですから。悩むの巻き | トップページ | むすっ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかぼんさん ⇒

お、おいぬ君ご存じで!
こいぬちゃんはおいぬ君の真似っ子らしいです。
パパを見本にしてるのかな?かわい~
おいぬママのデスクは、写真で一杯です。
明日、伝えておきまーす (*゜▽゜)ノ

またお邪魔します~(^o^)

ジンジャティー私も飲んでいますよ
飲むと身体が温かくなりますね

☆雨のドッグラン☆
のびのびとして楽しそうですね!

すいらんドッグランには数年前に遊びに行きました
その時おいぬパパさん、ママさんとご一緒でしたよ~
こいぬちゃんは陰も形もなかった頃ですね(笑)

最近はドッグイベントに参加していなくてお会いしていませんが
よろしくお伝え下さいね~♪(*^_^*)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大人ですから。悩むの巻き | トップページ | むすっ »