New Release

ポチッとクリック応援お願いします

裏ブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご覧あれ

  • 新規モニター登録 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
  • [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
  •  
無料ブログはココログ

twitter

« エコなのかケチなのか | トップページ | 何がそんなに気に入らない »

カバンの中のアイツ

ここ最近ニュースやらでよく耳にする「派遣」という言葉。



なんか印象悪くないですか!?

「派遣労働者」だの
「日雇い派遣」だの
あげくに「派遣大量解雇」!!

「派遣」の人が起こす犯罪も多くなったよねぇぇぇ~

働く上で同じ「派遣」のくくりに入る私は、
心中穏やかではありません。

前って、「派遣の格」(←大げさだな)がここまで地に落ちてなかったと思うんですよ。
いまじゃ、労働社会の底辺にいる感じがしてならない。

おまけに、日雇いの人や寮に入ったり、工場で働く人とかって「派遣」に入ってました?
別の「くくり」があった気がしますが・・・
これも法律の改正やなんやらのせいなのかな。。。

なんにしろ、イメージが格段に悪くなったのは確実。
ニュースを見るたびに、「それとこれと一緒にするなっ」って思うのは私だけですかね。
私は派遣という働き方が好きで、長いこと続けていますが、
最近、この肩書きを言いたくないので身の振り方を考え直そうかと(今頃)




ま、暗い話はこれくらいで。
次、次っ!


私はお昼はいつもお弁当を「一人で」「好きな時間に」食べている(あ、今「コイツ暗いな」と思った人っっ!結構楽しいのよ。DSやったり、昼寝も出来るし)のですが、今日突然、来週末で辞めてしまう方にお昼(おされなハケンOLはここで「ランチ」と言ったほうがいいのだろうか。。。)に誘っていただきまして。
「ガレット」なんつー、おされOL(誰が)にピッタリ(どこが)のなものを頂いてきました(おごってもらっちゃった。うふ)
しかしですよ、突然のお誘いだったもので、私のカバンの中にはアイツがいるんですよ。。。


お弁当が・・・


おまけに、昨日のお昼に食べようと思ってて食べ忘れた「2Lサイズのみかん」もあるわけですよ。。。



どーしよ。

ま、帰って食べればいいわけですが(寒いし、腐んないよね、、、)
ワタクシ、本日「FOX特派員」に任命されておりまして、海外ドラマのFOXに試写会にお呼ばれしてるんざますの。
ま、今度始まる海外ドラマを見るっていうわけなんざんす。(その模様は後日、裏ブログにて)

弁当とみかん(しかも2Lサイズ)を持って六本木はどーかと。
そして、試写中にお腹が「ぐぅ~」と鳴るのはどーかと。

スタバで弁当とみかん(しかも2Lサイズ)食べたら怒られるかな~
「あのー、お客様?」みたいな。


« エコなのかケチなのか | トップページ | 何がそんなに気に入らない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エコなのかケチなのか | トップページ | 何がそんなに気に入らない »