New Release

ポチッとクリック応援お願いします

裏ブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご覧あれ

  • 新規モニター登録 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
  • [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
  •  
無料ブログはココログ

twitter

« 外食 | トップページ | サンタ登場 »

失礼ですが、どちら様で?

今日はクリスマスイブですね!(ですね!)←深い意味はありません

本当は別のネタがあったのですが、
さっきあった事をどーしても載せたくて。

昼休みの時間帯に自席に座りながら、思いっきり油断して
楽天のレビューをせっせと書いていたら・・・

「ちょっと、すみません」

話しかけられました。

 

 

 

アンタ、誰!?

 

 

 

「○○の××ですが・・・
 ちょっと、VBA(Excelとかの簡単なプログラム)が分からないんですけど
 お昼休み時間にすみません」

○○は私も所属する部のようなものなんですが、
××さん、あんたの事、あたしゃ知らないよっっ
(まあ、本人も自分から名乗る位だから、こっちが知らないことは重々承知か)

最大のナゾは

 

 

 

「なんでアタシを

 知ってるの」
 

アンド、VBAをうっすらなんとなく分かる事も

 

 

前も知らない人に(席は近いけど、名前も知らない)
「はい、kozさんこれ」ってカードキーに貼る
「これを拾得した方は○○-○○○○-○○○○にご連絡下さい」
というテプラを渡された事ありまして
その時も心底、
「ひぃーっっ、はるなさん
(声が「はるな愛」みたいなので秘かに命名。でも女性。・・・たぶん)
何故に私の名前をぉ~~」と驚いたことも。

意外とみんな私の事知ってるんですか?(←誰に問う)

私ももっと皆さんとコミュニケーション取った方がいいですかね?

ヘルプデスクみたいに座席表に
「Excel・Accessサポート:koz」ってなってたらどーしよっ
私、そんなに知りませんから。
あんまり難しい事聞かないで下さい。
(ちなみに今回はVBAでなく、関数でした。あぶない、あぶない)

 

 

 

そんな、知らない人(←失礼)へレクチャーの後に
遅いお昼に行って帰ってきたら、
机の上に会社のロゴが

 

バァーーーンッ

 

と入ったタンブラーが置いてありましたが・・・(何の説明も無し)
これは・・・

 

 

クリスマスプレゼント!?

 

 

派遣の私まで頂いていいんですか?
あ、あ、あ、あ、あざーーーっす。
旦那にクリスマスプレゼントとしてあげます。
(用意して無かったからちょうど良かったわい)

 

 

« 外食 | トップページ | サンタ登場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

倉敷マスカットさん ⇒

いや・・・あんまりわかってないのよ。ホントはっ
いやー、みんなが知らないと思って気を抜いてると危険ねー(なにが?)

公私(コーシ)共に、やっぱり、会社でも頼りになる存在なんだねnote
そりゃ、あれだけexcelできれば自然と名が売れるよ~shine
何事も極めるって素晴らしいね~happy01

ほんでもって最後、何気に、旦那様のプレゼントが無かった報告に聞こえ...ませんよねhappy02(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087300/26453749

この記事へのトラックバック一覧です: 失礼ですが、どちら様で?:

« 外食 | トップページ | サンタ登場 »