New Release

ポチッとクリック応援お願いします

裏ブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご覧あれ

  • 新規モニター登録 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
  • [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
  •  
無料ブログはココログ

twitter

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

A型 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ

・・・ご無沙汰しております。
タイトルは血液型のことではありません、あしからず。

 

P1000622
ス:スーちゃんに会えなくてさみしかったでしょ。

 

 

P1000624
ク:オレのこと忘れてないか!?

 

 

今週はずっと天気が悪かったですね。

 

雪も降ったし。

 

皆さんお元気でしたか?

 

 

私、インフルエンザA型でしたっっ

いやー、参った参った。
人生初インフルではないでしょうか。
あんなに破壊力抜群なんですね。
マジびっくり。
A型はやばいらしいですね。
いやはや。

 

ものすごい全身の痛み、熱。

 

もうこれだけで寝れないし、じっとしていても時間の経つのの遅いこと遅いこと。
いい歳こいて、マジ泣きしましたわよ。
諸事情により、インフルの薬を処方してもらえず、ほぼ自然治癒に任せる形だったので、とにかく長い1週間でした。
まだ本調子ではないですが、徐々にブログも再開できたらと思います。

 

 

P1000856
ク:またヨロシク!!

 

もう2度とインフルはやだーーーーっっ!
絶対絶対、ワクチン打つぞーーーーっっ!!

 

 

疾風

相変わらず、仕事が暇です。。。
先日会った友人に、「もうとっくに切られたかと思った~」(←失礼(-ε´-。))) )と言われました。

 

P1000578
ス:え・・・路頭に迷うのは困るわ

 

 

P1000594
ス:もっと「スノー探偵事務所」で稼がなきゃ

 

 

P1000586
ス:あ~経営者って大変

 

 

P1000860
ス:あんたがカイショナシだからぁ~~~

 

 

なので只今、社内の講習で使うAccessのマニュアル作りをさせられているのですが、基本・本を丸写し。
「1日1ページ出来ればいいよ」とこれまた呑気なことを言われているので、ネットの波に乗りまくりながら(若者の間ではネットサーフィンと言うのかねぇ)のらりくらりと進めてます。

 

 

んがっっ

 

 

私の作業を邪魔するヤツが・・・

 

 

私の隣の隣の席の人がスゴイ早さで歩くんですよ。
で、丸写しの本のページがめくれる・・・

『狭い社内、そんなに急いで何処へ行く』友蔵kozuo心の一句

 

おまけに彼は去年の終わり位からずぅーーーっと風邪を患ってまして、未だに完治の様子は無く。。。

 

私から一言。
『首温めるといいよ』

P1000819
ク:立派なファーだろ。

 

 

P1000817
ク:でもリアルファーの商品は買っちゃダメだぞ

 

 

 

 

ま、話したことないのでどういう人か分かりませんけれどもこれで、次は花粉症だったらずっとズルズルで大変ねぇー(←他人事)と思う今日この頃であります。

 

 


犬猫の総合情報サイト『ペピイ』【携帯向けサイト】


犬猫の総合情報サイト『ペピイ』【携帯向けサイト】

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

・・・長い

先週は建国記念日で週の真ん中・水曜日がお休みだったので
月~金勤めの身には、「ものっそ」ありがたかったくもあり、
1週間の過ぎるののナント早いことか。。。
と思った反動か何かしらんけれども、

今週は・・・

『あー、なげぇ・・・』shock

 

P1000407
ス:グゥZzzz・・・

 

 

あぁ、、、いいわねぇ

 

 

P1000619
ス:昨日はスーちゃん、ウンモスタイルのみの登場だったのよ。。。annoy

 

 

P1000634
ク:俺なんて、すごいドアップと変顔だぜぇ~sweat02

 

P1000561
ク&ス:フンだっっ

1日は30時間くらいあってほしいと思う一方で、なんでこんなに長く感じるのかしらねー
 
30時間あったら、もちろん増えた分は『睡眠』にあてるでしょう。

 

 

あてるでしょう?

 

あてますよ。

 

とーぜん。

 

 

 

それ、くださいっっ

P1000823
ク:また寒くなりましたね(カメラ近いよ)

 

 

P1000825
ク:土曜日の暑さはどうしようかと思ったよ。(もっとあっち行け)

 

 

P1000820 ク:変顔してやる

 

 

皆さん、エコ活動してますか?

エコの一環として、コンビニなどのレジが話題になり
スーパーなんかではかなりの確率でマイバッグを持参すると特典があったりしますよね~

コンビニは相変わらず、バンバンくれますけど。。。

このレジ袋ですが、我が家では散歩の時の「ウンモ」を拾う時に大活躍です。

P1000558
ス:ちょっと!!レディーのこんなカッコ撮らないでよっっ

 

 

うちの行きつけのスーパーはレジ袋くれないし、
コンビニもあんまり行かないので、
あまりたまらないんです。

なので、常に「ウンモ袋枯渇」

 

 

だから袋を無造作に捨てる場面を見ると

 

「あ~~~~あっっ、それちょうだいっっ!!!」

 

って言いそうになります。

 

 

先日は会社でそれを見たんですけど、
1回も話したことない人だったので遠慮しちゃいました。

 

 

あとで拾おうかと思ったほど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ビョーキだな。

っていうか、すぐ捨てんなら袋に入れてもらうなっっ
手で持って帰ってこい!っての。 

 

会社のエレベーターホールに貼り出したい↓

「レジ袋はkozまで」

 

 

 


ワンコのウンモって何か肥料とかにならないんですかね~
かなりの量が収穫できるんですけど。。。
(パンダのは役に立つんですよね、たしか。)

 

 

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

GREEN DOG リニューアル記念

ペットファースト

 

新生・クレえもん

P1000159_2
ク:今日は、「新生:クレえもん」を見て下さい

 

 

P1000480
ク:どう?かっこいいだろ~

 

 

P1000479
ク:斜面だってへっちゃらさ

 

 

ただ今、お直し中・・・
P1000477
ク:こんなとこ撮るなよ~かっこわるいだろっ

 

 

P1000482
ク:メジャーリーガーみたいだって、評判だぜ

   ↑え、誰から!?

 

 

P1000481
ク:もう散歩中に笑われないぞ

 

 

P1000564
ス:朝、履いてから起こしてよねっ

(スノーは朝、散歩の準備が遅いとまた寝に行ってしまう・・・) 

 

 

↓欠伸してるし(-_-;)
P1000656
ク:俺だって好きで靴履いてるんじゃないんだぞ

 

 

 

 

 

( ´△`)アァ-、ひもじぃ

P1000644
ク:オレ、脇の下にイボができちゃってさ・・・

 

 

P1000646
ク:日曜日に取ってもらったんだけど

 

 

P1000645
ク:手術の日って朝御飯食べられないんだぞー!お水もっ

 

 

P1000643
ク:あぁ、あれはひもじかったな。。。

 

 

P1000649
ス:ちょっと、アタシも付き合ってあげたこと忘れないでよねっ!!

 

 

 

待て待てぇ~

P1000507
ス:ちょっと、追いかけっこしない?

ゴ:いいよ!

P1000501
ス:いくわよぉ~

ゴ:さあ、こい!

P1000499
ス:待て待てぇ~

ゴ:おそっ

P1000498
ゴ:こうやって追いかけるんだよ

P1000500
ス:やったわねっ

P1000502
ス:がお~

P1000503
ス:あぁ、疲れた。。。

P1000505
ス:(地面を)クンクン・・・

ジョリィがスノーのお尻をクンクン・・・

 

 

 

◆富士通◆ウルトラモバイルPCが、期間限定《53%OFF》!

【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

今度のウイルスバスターは、メモリ使用量45%削減!

行きたいな

我が家のワンズは、ご覧の通りシベリアンハスキー。

P1000552
ス:誰?マラミュートでしょって言ったの

 

 

寒いところが大好きであります。

 

 

P1000746
ク:夏はばてるぜぃ

 

 

全国津々浦々のハスキーマニアとしては
昨今の地球温暖化は他人事じゃありませんよね?

 

よね?

 

私はとんでもない寒がりでありながら、
元々暖かいのはあまり好きではありません
(食品は腐りやすく、虫は活動的、服は肉を隠してくれない等々・・・)
近づいてくる春が恐ろしい今日この頃であります。
(予定されてた犬ぞり大会も雪不足で中止らしいよ。。。)

 

 

横浜育ちのうちのワンズと旅行に行く時は
なるべく寒い(涼しい)場所を選ぶのが鉄則です。

去年は白馬にまいりましたね(←「ね」って言われても・・・)

で、やっぱり憧れるのが

snow北海道snow

行きたいっっ

行ってみたいっっ

ですが、問題はこれどうやって運ぶ!?↓

 

 

①車(往復だけで何日かかるのやら)

②飛行機(別々に乗るのが不安・・・貨物でしょ。。。)

③船(トイレどうすべー)

 

①は時間的、②は向こうについての足もないし。。。(犬が乗れるレンタルカーってあるのかしら!?)

つーことは最有力候補は③!?

そんななか、こんなの発見。

商船三井フェリーの「さんふらわあ」で行く[東京⇔札幌]大人片道¥9,900!

 

んまっ、お得!

 

 

 

車を持ち込まない人は、東京から船乗り場と船乗り場から札幌までの高速バスも料金に入っている・・・

 

んまっ、お得!

 

 

ペットも預かってくれるスペースがあるし。(用意されたゲージに入らなかったら、各自用意しなきゃいけない・・・入らなかったらどうしよう。。。そしてトイレ・・・)

いつかは北海道に連れて行ってあげたいです。

 

Blu-ray Discドライブ、地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン選択可能 FMV-BIBLO NWシリーズ

打ち身

P1000732
ク:♪酒が飲める、酒が飲める、酒が飲めるぞ~
  酒が飲める、飲めるぞ、酒が飲めるぞ~♪

 

 

 

私は、体質に合わないのかお酒が飲めません。
(つーか、ジュースの方が美味しいし)

なんですが、お酒の席は好きですよ。
素面で盛り上がれますっ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

 

 

 

P1000283
ス:ふぅ~、ちょっと飲み過ぎたかしらね

↑この方は気の抜けたビールの匂いが好き。

 

 

 

先日、前の派遣先の方々と飲みに行ったんですが、
(この歳でおごってもらっちゃったっ、きゃっ)

 

次の日・・・

 

 

膝にあざが。。。

 

 

よく、酔うと「知らない間に怪我してた~」なんて聞きますが、
24時間素面のはずが・・・なんざんしょ。

 

 

P1000175
ス:そういうのドジっていうんじゃないの?

P1000176
ス:きゃぁぁあああ~~~逃げろーーー

 

 

 

 

 

 

あっちいけ

P1000428
ス:ちょっと、押さないでよ~

 

 

P1000429
ス:もぉ~なんなのかしらannoy

 

 

P1000430
ク:フッフッフ・・・やったぜ

 

 

P1000432
ス:ちょっとぉ~、スーちゃんいじわるされたんですけどー

 

 

P1000431
ス:ねー、聞いてる!?

 

 

 

くさっ

P1000658
ス:ちょっと

 

 

P1000659
ス:クンクン( ̄∞ ̄)

 

 

P1000661
ス:うっっ

 

 

P1000660
ス:くさっっ

 

 

P1000662 
ク:ひどい・・・

 

 

 

手術します

だいぶ前からクレバーの脇辺りにイボができまして、
しばらくの間、経過観察をしていましたが
だんだん大きくなって、とうとう破裂しました・・・

P1000673  

 

 

和田動物病院で診察中・・・

Image464

 

  

Image465
奥さまに補ていしてしていただくクレバー。の尻。

 

 

悪性か良性か検査に出してみないと分からないのですが、
どっちにしろ切除することに。
15日に手術します。

 

 

あー、クレバーのカルテがまた厚くなるぅぅぅ

野次馬根性

近所でボヤがありました。

 

P1000611
ス:火事よーーーーっっ

 

 

私はあんまり野次馬根性がなくて、
人だかりができてても
「あぁ、何かあったんですかね」っていうぐらいなんですが、
旦那は野次馬根性・・・ありますっ

今日も「火事だーっっ」っていいながら
意気揚揚と帰ってきてました。。。
ァホ━━ヽ(#`Д´#)ノ━━っ

 

 

P1000609
ク:うっっ

 

顔が大きくて、柵の間から顔が出ない・・・
(昔は出たのに)

 

 

火事は結局、火は出ずに煙のみだったようで
けが人もいなくて何よりでした。

 

 

P1000640 P1000641
連写してしまった消防車 ウゥゥ~~~
(あ、身を乗り出してみてる旦那の手が・・・)

 

 

P1000642

 

 

P1000655
ス:スーちゃんも見に行きたい・・・

 

 

P1000653
ク:オレは寝てる方がいいや

 

 

 

また打ち上げられました。

出勤時の忙しい時に・・・

 

 

またアザラシがっ

898

階段からはみ出ております。後ろ脚落ちてるし・・・

っていうか、そこスッゴク邪魔なんだけど。

 

 

Aza

似てる・・・

 

 

 

 

896
ス:日向ぼっこしてるんだから邪魔しないでよ

 

 

897
ス:アゴだっておけて便利なのよ、ここ。

 

 

 

祝・提携

ネットのニュースを見てたら、

イオンとファミマ電子マネー導入で合意

おぉ!いいじゃないかっ
WAONが使えるんでしょ~。
しかもファミマは会社のあるビルに入っているので、たまに行くし。
ポイントも貯まるわけさ。

 

このポイントっていうの
ネットが広まってからますますややこしくなってません?

 

今までは「ポイントカード」ってヤツで
買い物した時にレジで出して
コツコツ貯めるワケですが、
今は、ネットショッピングの時に「このサイト経由からホームページに入って買い物すればポイントup!」とか、「こちらではあそこのポイントカードが使えます」とか。。。

 

ちょっとでも得をしようと必死なσ(-_-)ワタシ vs
複雑に入り組んだ仕組み(と思うのは、私だけ?)
もう、ワケ分からん。。。ポカ―(゚Д゚)―ン…

 

P1000587
ク:おつむが弱いな。

 

前出のWAONですが、私はJALのマイレージを貯めるカード(JMBカード)と一緒になったものを使っているのですが、別でAEONのカードも持ってるわけですわ。
AEONのカードにはSuicaがついていて。
で、また別にJALカードも持っていまして。

 

 

  

で、ですよ!!

このJALがなかなか面倒なことをしてくれて
JALカードはクレジット機能がついたカード。
一方JMBカードはマイルを貯める用のカード。これにWAONもついてる。

 

JMBカードを旧姓で作っていて、それをずっと使っていたんです。
別に不都合ないし。

 

で、

 

「JMBカードにWAON機能がつけられますよー」
「今なら無料で(普段、発行は500円とられる)WAON機能がついたものに変えれますよー」
「WAONポイントプレゼント!」(←主にここに惹かれた)
のキャンペーンで旧姓のまま(その変更はしてもらえなかった)WAON付に変更。

 

で、

 

つい最近やっとこ本格的にマイルを貯めようと思った私は、JALカードを作ってメインで使うように。こちらは今の姓。

 

で、

 

今年に入ってJMBカードのWAONにJALカードから自動チャージできることになって(今までは現金でチャージしてたのでメンドイ)、早速JALのHPから申し込むも、エラーが出てできず。。。

 

どうやら、JMBカードとJALカードで苗字が違うかららしい・・・

 

そこで、JALに電話したら、「JMBカードの再発行するしかありません、500円かかります」と言われ、「・・・シ-ン(-ω- )」

 

色々と食い下がった提案してみるもどれもダメで、結局再発行しましたよ!

 

えーえー、500円払いますよ!
払えばいいんでしょ、払えば。

 

しかも、旧姓のJMBにチャージしてあるWAONは、新しい方に移行されないので、
「必ず、使いきってから破棄して下さい」と。

 

おい、移行ぐらいしてやれや。

 

おまけに、その苗字が変わる連絡をWAONの事務局にも連絡しなくてはいけないし。

 

ちょっと!そっちで連携取れないなら提携すんなぁーーー!!

P1000591
ク:おいおい、オバハン怒ってるぞ

 

 

P1000553
ス:JALさん、お詫びに美味しいもの下さい。
  スーちゃんが食べれるの限定ねっ

 

 

 

満を持して

大阪に初めてのリラックマストアが去年オープンした時は、
正直、やさぐれましたよ。

 

「なんで、大阪やねんっ!!」

 

そんな声が多数あったのでしょう、
うん、うん、あったのでしょう。

 

P1000478
ス:そんなあなたへ朗報よ!

 

 

やっとこさ、東京にリラックマストアがっっ!!!
ヤッタァ!!(☆`・ω・)乂(・ω・´★)ワァイ!!

あらぁ~ん、楽しみ!

 

 

 

 

 

しっかし、リラックマ人気だな・・・
(可愛いから仕方ないか)

Newシリーズは「イチゴ狩り」ですわよ。
||萌||ョ´∀`。)萌えぇ~↑

 

 

Wiiからもソフトが出るらしいし。
(でもワシ、Wiiもっとらん)

 

 

DSでも出ておりますよ
(でもワシ、買っとらん)

 

 

P1000560
ク:ゲームなんて楽しいのか?散歩の方が楽しいぞ~

 

 

 

ハスキーマニア

ドッグランに行った時に、
「ハスキーが大好き」というシェルティーちゃんに会いました↓

P1000543
シ:ハスキーちゃん、遊びましょ
  (・・・ハスキーよね?マラミュートかしら?)

ス:どうしようかな。。。

 

飼い主のおじさん曰く、何故かハスキーが大好きらしい。
特に女子のハスキーが。

 

P1000544
シ:マラハスちゃん、あそぼ

ス:アタシはハスキーよっ

 

 

P1000541
シ:私もハスキーがよかった~

ス:ご飯を一杯食べてもっと大きくなったら
  ハスキーに見えるんじゃない?

 

ワンコにも「特定の犬種が好き」ってあるんでしょうか?
っていうか、わかるのか?
「この子は、何犬だ」みたいな。
ちなみにスノーは自分より体が小さい子が好きです。
クレバーは・・・よくわかりません。。。
(最近、つるまなくなったので) 

 

P1000542
わっしょいわっしょい

 

以下、チームコーギーにモテるスノー。 

P1000516
コ1:この子って、ハスキーかしら?

コ2:マラミュートかもよ。大きいもん

 

 

P1000517
コ1:どうやら女の子みたいだけど

コ2:えっ、女の子だったらマラミュートかもね。
   ハスキーの女の子だったらちょっと大き過ぎるもん。

 

 

P1000518
コ1:ハスキーか、マラミュートか、、、ミックス!?

 

 
P1000515
ク:オレは孤独を愛する男さ。

の横で、コーギーちゃんと仲良しなスノー

 

 

 

ネットを駆使しております。

前の派遣先で一緒だった人たちと、数ヶ月に一度

the 「くだまき会」

という飲み会をしています。

私のいたチームのリーダー(男)がとにかくスゴイ人物で
自分は何もしないで私たちにやらせたものを、
さも自分がやったかのように上に報告をし、
10時と15時には各1時間ぐらいどこかに消え、
はたまた社内の新入社員に手を出す。
というサイテーヤローなので、
それについてまさに「くだをまく」会なのであります。
(話題はそれだけじゃないけど)

 

そんな会が先日催されまして、
そこで「ジェルネイル」のキットを買った人がいて
「すごくいいよ~」って話になりまして。

 

私は5・6年前から付け爪派なんですが、
最近すごく気に入ったデザインを見つけたのに
そのチップがすごい折れやすくて、
最初はトップコートを厚塗りしてたのですが、

 

いまいち強度が足りん(●´~)ぅ~ム…

 

 

そこで、思いついた。!!(・ω・)b そうだ

 

 

ジェルを上に塗ればいいんじゃね?

 

 

で、私も買っちまった・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

P1000534
ス:なんか落ちて無いかな。。。美味しいの

 

 

 

だけどねー、私
一度もちゃんとサロンでプロにジェルネイルをやってもらったことないんですのよ。
つーことで、ネットで調べて調べて調べて
自己流でやっております。

 

 

P1000535
ス:あ~ぁ~、お腹すいたわぁ~

 

 

 

ちゃんとあってるかすら、よくわかりませんっっ
(っていうか、なんでUVライトにかざすとジェルが固まるのか不思議っ)

 

 

が、

 

 

まあ、目的はちゃんと果たしてるのでいいとしましょうかね。。。

だけど、1度はプロの技を拝んでみたいものだ。
でも2時間位かかるらしいですね?
そりゃ、(ヾノ・∀・`)ムリムリ

美容院すら行くのが億劫なのに~

 

 

届いたら、想像より4倍位大きかったUVライト。↓
ホラ、なにせ見たことなかったから。本物。


36ワットがいいらしいですわよ、奥さん。

 

 

 

 

P1000538
ク:スノーが土食べてるぞ

 

 

 

社長、ありがとう

先日も書きましたが、私の憧れる「女番(スケバン)元社長・レナ」ちゃん。

 

社長退任後はCREA編集長になったり

 

お正月頃に体調を崩してましたが、
ご家族の懸命な看病により
元気になりましたが、
また先週くらいから体調をしていました。

 

 

そして、、、

 

 

そして、、、

 

 

 
非常に、

 

 

非常に、

 

 

残念ながら本日未明に虹の橋に旅立ったそうです。。。

 

元気になった時は『これで大丈夫だー!さすが社長!』と思っていましたが、
今思えば最後の力を振り絞って
元気な姿を私たちに見せてくれたのでしょうか。

 

社長の姿を見れなくなるのはスゴク淋しいです。
ペットブログを見るきっかけになったのも社長でした。
社長のコト、みんな忘れないよ。
虹の橋でアクアにヨロシク伝えて下さい。
お願いします。

 

 

 

スゴク観たいのに・・・

出勤前にTVK(神奈川テレビ)の世界名作劇場の『名犬ジョリィ』を観ているσ(-_-)ワタシ

P1000504
スノーのお尻を嗅ぐジョリィ

 

 

P1000506
ス:ちょっと、やめてよ~

 

スノーに怒られるジョリィ

 

 

P1000511
去っていく、ジョリィ

 

 

子供向けアニメと言いながらも、子供からお金を騙し取る人や、ジョリィを盗もうとする人など、なかなかアクドイ。。。

大体、犬を他の国まで指名手配にしますかね?
(ジョリィは『白い魔犬』と呼ばれて誤解されてる)

 

 

ま、それはさておき。

その同じTVKで『幼獣マメシバ』というドラマをやってます。

その豆柴の一郎君が超可愛いっっ
なので、
観たいのですが、
スゴク観たいのですが、

まだ一度も観れてないっていう・・・(´・ω・`)しょぼ

暑がりVS寒がり

我が家のワンズはすんごい暑がり。

P1000545
ク:ハスキーなんだから当然でしょ

 

 

P1000254
っていいながらこの前、鼻水垂らしてたの誰!?

 

 

で、私はものすごい寒がり

 

P1000548
ス:そんなに脂肪があるのに、それは変ねぇ~

 

 

エェー、コホンッ!(;-o-)o"

またこちら↓でイイのがあったので、買ってみました。

 

 

 

 

レンジでチンすれば、何度でも繰り返し使えます。

2個セットだったので、一つは会社に持って行って使っております。
(会社寒いんだよね・・・)

一応、一応、7時間温かいそうですが、
うーん、、、
私が「温けぇ~」と思えるのは3~4時間といったところですか。
温めたすぐは結構温度が高くて、その後じんわりした温もりです。

普段は夜、湯たんぽを使っていますが
お湯を沸かす暇がない時も重宝してます。

 

 

これもあるんだheart04

 

 

 

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »