New Release

ポチッとクリック応援お願いします

裏ブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご覧あれ

  • 新規モニター登録 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
  • [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
  •  
無料ブログはココログ

twitter

« 毛刈り祭り | トップページ | じゃぶじゃぶ »

なんつった?

先日、紹介予定派遣で仕事を受けようかな・・・なんて書きましたが、
面接に行ってきたんですわ。

 

 

まあ、その前に久々に「履歴書」と「職務経歴書」を書いたのですが、

これがなんとまー

 

めんどくさっ

 

 

危なく、この時点で挫折する所でした。

なにせ、私ったら派遣という働き方が偉く気に入って、ずーーーっと派遣でやってきたもので、結構企業を転々としてるんです。

なので、「何年何月~何年何月」までは「この会社」とか

ハッキリ言って

 

よく憶えてナイε- ( ̄、 ̄A) フゥー

 

 

そんなこんなで、苦心の末に作った2点を派遣会社にメールで送って、そこから相手先の企業に送られて、無事に面接までこぎつけたのですが、

が。

 

 

結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

断っちゃった。

 

 

エヘ。

 

 

面接に行くまではかなりやる気満タンだっんだけどなぁ~。。。

面接がね。。。

 

 

面接にきたメンツは以下の通り。

  1. 採用後、配属予定の部長の男性
  2. 採用後、同僚になるであろう女性
  3. 会社の人事の男性

 

 

さて、この中に私がこの職をお断りした直接の原因を作った人がいます。

誰でしょう? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、3.の人事のヤツ(←ヤツ呼ばわり)

 

 

1.と2.は非常に良かったんですよ、非常に。

3.が最後に私にこう言ったんです。

「kozさんは、ご結婚されてますよね?近々、お子さんの予定は?」

 

まーまー、ここまではいいですよ。
そりゃ、人事的にすぐ入ってきて「産休」取られたらたまらないものね。

 

そこで、1.の部長が、「そんなのわからないでしょ?」ってフォローしてくれたんですよ。(彼は話のわかる人だと思った)

 

そしたら3.がすっごく、すっごく嫌味っぽく、口の端をあげる感じで

「イヤ、1年かそこらでそんなことされたら冗談じゃないんで」

 

はぁ?

はぁ?

なんつった?

その口なんつった?

 

その時は、「えっ・・・」って思っただけだったのですが、その後ずぅーーーーっと心に引っ掛かっていて、私の出した結論は「ヤツらは面接に会社を代表としてきているんだから、会社自体がそういう考えなんだろう。他の面でも仕事第一主義のような、そんな会社でやっていく自信はない」でした。

 

たぶん、通常派遣だったら迷わず決めてました。
ただ、今回は「正社員前提」。
その会社の一員になるということです。
気に入らない、納得がいかないことがあったからって、すぐには辞めれない。
社員になるということは、そういうことだと思っています。
だから断りました。
3.のヤツの言ったことを大げさにとり過ぎてるだけかもしれないけど。
やっぱり、私には通常派遣が向いてるんだろうな~

 

 

つーかさ、その会社もそんなんだったら

「若くて、独身。それか男を探せばいいじゃん!!」

 

 

派遣会社曰く、該当するキルの人材がいないらしい。
ハン、いなくて困るがいいわっ
その人事のヤツ。

ただね、、、心残りは、1.と2.の人はすごく仕事しやすそうな感じだったので、残念だな~と。

 

 

ま、これで無事にニート生活が出来るので、お小遣いがなくて「ワンクリック請求(買い物)」が出来なくなるけど、しばらくは専業主婦でのんびりとやっていこうかと思いまっす。

 

 

あー、在宅でお仕事できる人が羨ましい・・・

憧れるなぁ、在宅。

家で仕事したいよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

« 毛刈り祭り | トップページ | じゃぶじゃぶ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

倉敷マスカットさん ⇒

断ったことに微塵の後悔ナシ!!
お気楽ニート生活を楽しむことにするよ。

あらら、長女さんはやっぱりダメ?(-""-;)ムム・・・何かいい方法はないかねぇ
次女さんは中学校が気に入ったみたいで良かった良かった。 (*^-^)ニコ

あーあーあーあーAはまずいよ、Aはっ!!!
まだインフル元気なんだね・・・しぶといヤツ。
発症が早いから(私は潜伏期間1日)、まずいと思ったら即病院行ってね
しかし、Aは恐ろしいわ。。。。。
゛(ノ><)ゝ ヒィィィー

気風が良いわ~shinehappy02

3の面接官の発言は、言い過ぎだねannoy
食ってかからなかったkozさんに拍手だわhappy01

ニート.....
家の高校生が始業式だけ学校行って、それっきりコスプレ(制服着用の事(笑))するけど学校行けなくて泣いてるcatface
私には意味が分からないから、優しく?話しかけてみたり、叱ってみたり.....
疲れる~~~~~wobbly

中学生は、先週無事に入学式を終え、仲良し(4人兄弟S)さんと同じクラスになれてルンルンしながら登校しましたsmile

flairその、Sさんちで4人兄弟の内、中学生を除く下3人がインフルA型になっちゃったよsad
入学式で子供と母と一緒にいたから私も移ってるんじゃないかとビクビクしてますweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087300/29090941

この記事へのトラックバック一覧です: なんつった?:

« 毛刈り祭り | トップページ | じゃぶじゃぶ »