New Release

ポチッとクリック応援お願いします

裏ブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご覧あれ

  • 新規モニター登録 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
  • [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
  •  
無料ブログはココログ

twitter

« 酸素を意識して取る | トップページ | 破壊活動 »

晴れてお役御免

私は派遣社員として働いておりますが

この度、めでたく契約終了となりました。
ヾ(o′ω`)人(′ω`o)ノルンルン♪

 

 

仕事終了が決まると、派遣会社が「次の仕事はどんなのがいいか」とかを聞いてきます。
私の希望は

  • なるべく近場
  • お金がイイ
  • スキルが活かせる
  • 残業はしたくない

まぁ~我がままっ (゚д゚lll)

そして、派遣の形態には「通常派遣」「紹介予定派遣」とあって、
「通常派遣」は派遣社員として契約期間の間働くもの。
「紹介予定派遣」は正社員や契約社員になることを前提に、
契約期間を更新したりしながら派遣社員として働くもの。
私は断然「通常派遣」派なのですが、このご時世「紹介予定派遣」を希望される方が多いらしく、派遣会社の担当にそのことを伝えると、「紹介予定派遣を希望される方が多いんですけど」って言われました。

えぇ、いいんです、私どうせ少数派ですから。
飽きっぽいし、正社員ってどうもね。。。
会社に縛られるみたいでヤなんだよね。。。

 

最近、歳のせいか大したことしてないのに(通勤が一番疲労がたまる)疲れが取れなくてねぇ~。。。
ということで、すぐには仕事せずにしばらく「楽しいニート生活」をしようと思い

「Wii買っちゃう?」

とか


↑これ入っちゃう?

とか

色々夢が膨らんでいました。

 

 

 

 

 

 

仕事熱心な派遣会社が早速次の仕事先を紹介して来てくれまして、
それが「紹介予定派遣」

 

 

え、、、私「通常」がイイって申しませんでしたっけ?

「通常」が

 

 

ま、嫌なら断ればいいんですが
ここがかなりの「超大手」&「超安定企業」
普通に入社しようと思ったら120%無理!!なとこ。

 

・・・ちょっとグラッときたよね。。。

 

 

この戦後最大と言われる不景気の中、ありがたいお話ですわよね。
なのでまあ、どうなるかわからないけど受けてみようかなと。
(久しぶりに履歴書と職務経歴書を書くのが面倒ですけど)
ヤなら半年後に正社員になるかどうするか決める時に断ればいいんだし~
(向こうに断られたりして)

 

だけど先方が「急いでる」らしく、話が決まればすぐに就業で
私の「夢のニート生活」の危機が・・・

  

 

 

 

 

« 酸素を意識して取る | トップページ | 破壊活動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

倉敷マスカットさん ⇒

あ~私も行きたかったわぁ~
おまけにまだFAX送ってないし・・・


もう履歴書を書いたらぐったりして
まだ職務経歴書書けてないしっ!!
ああああ、めんどくさっ
もうここですでに挫折しそうなんですけどっ(はやっ)
あぁ、ニートいいよねぇ~ニート。

ちょっと、このご時世なのに素晴らしいお話じゃあないの~uphappy01
でも、お休みが取れなくなるようなら、...ちょっと困るよねbearing
ニートは楽しいよ~smile
ガキ共さえ居なければ(笑)

昨日は急なお知らせですみませんでした~sweat02
お店で電話受けたものだから、邦子ちゃんが
『FAX送った報告の電話?』だとか、
『番号わからんなら、言うよ~』とか、
『いつ遊びに来るん』.....
と、kozさんの顔が見れなくて淋しいもんだから
ウルサイウルサイcoldsweats01

また落ち着いたら行きましょうね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087300/28959042

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れてお役御免:

« 酸素を意識して取る | トップページ | 破壊活動 »