New Release

ポチッとクリック応援お願いします

裏ブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご覧あれ

  • 新規モニター登録 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
  • [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
  •  
無料ブログはココログ

twitter

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

お犬様

こんなニュースが載ってましたね。

愛犬にも高度医療

 

ここまで来たかっ

という感じですな。

 

以前に派遣先で超高度医療をしている病院のお仕事がありました。

σ(-_-)ワタシ的には、「昼休みなんかに入院患畜さんをオサワリ」とか考えてたんですけど・・・

が。

 

よくよく聞いてみると、そこは一般の動物病院では治療ができないような困難で高度な治療が求められる患畜さん専門とのことで、

私の担当する仕事は患畜さんとは

全く関係ない

のに、「それは(見てるのが)辛そうだから」とお断りしたことがあります。(←あほ)

 

そういえば、この前『今日のワンコ』に挿歯をしてる歯医者さんが飼ってるワンコが出てたなぁ。。。

 

人間も犬も高齢化社会ですね。
私は、寝たきりやボケる前にポックリ逝きたいです。
我が家では「長患い禁止」でもございます。

 

 

 

ここ最近、また更新をサボってました。。。

えーっと、理由は岡山へ行っていたからでして (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

 

岡山へ行って思いました。

 

 

関東地方はまだまだ涼しい

 

 

 

もうね、岡山は「灼熱の町」でしたわよ。
すでに季節は『真夏』です。

 

そんな涼しいはずの関東地方ですが
ここ数日は晴れると暑くなってきましたね~

我が家の犬舎クーラーはフル回転で頑張ってます。

P1010415
やる気は常にマイナス120%

 

 

P1010585
ス:今は休憩中なの

 

P1010155
・・・これは抜け殻か!?(宙を見つめてるし・・・)

 

 

P1010297
ク:関東は涼しい!?どこがっっ

 

 

P1000931
ク:もう靴はしまってくれたまえ。

 

 

外ではワンズ達がクーラーを使ってるので、
エコなσ(-_-)ワタシは我慢。がまん。
(しつこいようですが、ケチではないのだよ。)

でも、おとといかな?はあまりの暑さに
濡らしたTシャツを着てすごしてみました。
これが結構涼しかったですよ。
(貧乏くさいのは否めませんが)

 

 

しかし・・・もっと暑くなってきたらどうしようかな。
σ(-_-)ワタシ

 

そろそろ仕事に復帰するか。。。(会社は涼しいじゃな~い)

だけども通勤が辛い・・・

家を無線LANにして犬舎でPCやるか。。。
(ネットが遅くなるのと、毛害が心配だわ。。。)

 

P1020353
ス:スーちゃん達がお部屋に入ってあげましょうか?

 

(・"・;) ウッ・・・

それは遠慮します。。。

 

 

 

お手軽【モラタメ】

ちょっとーーー!!

今日ってrainrainの予報じゃありませんでしたか?
気象庁!(←名指し)

 

 

sun晴れsunてますけどっっ
(出かける予定があったので晴れはありがたいけど)

 

まったくさぁ~
どうしてくれんのよぉ~
昨日は「晴れのち曇り」っていうから
洗濯したのに
昼前からrainrain降ってくるしっ
乾燥機使っちゃったしっ
(エコだから使いたくないのだ。ケチではないのよ。ケチでは。)

 

 

 

 

それはさておき。

またもや、様(←様扱い)で
こちらを頂きました↓

カレーハーフ ディナーカレー

混ぜるだけで18穀ごはん

 

カレーはルーがパウダー状になってスティックタイプに小分けされているので、カレー以外でカレー味にしたい時とかの料理にも使えて便利!!
グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

パウダー状だからすぐ溶けるし。

 

あ、味はもちろん美味しゅうございましたわよ。
カロリーが少ないのにコクがないとかそんなことはなく。

 

すごいよね~
美味しさも、カロリーカットも。
よっ SB!!(←持ち上げてみる)
「SB」の社名ってpice & herから来てるんですかね?
初めて知った~

 

そして一緒に頂いた混ぜるだけで18穀ごはん

これ!すっごい気に入りました!!

 

まず、

『炊いたのご飯に混ぜる』

後っていうのがポイント高しっ!

 

うちは玄米を食べてるんですけど、それにさらに雑穀がブレンドされたやつ入れて炊飯しておりますが、

←こんなの

これって・・・・

一緒に炊飯するのをすぐ忘れるんだよね。。。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

炊きあがった後に(≧▼≦;)アチャ~と気づくこと度々。。。

 

 

そんな「うっかり屋さん」(←さぶい)にピッタリなんですな。
こちらの商品。

おまけに、おっきな黒豆とか入ってて美味しいです
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

 

これは、自腹購入決定ですな。
モラタメさんイイ物ありがとうござりましたっ
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタヨロシクネー♪

 

 

梅雨だねぇ~

月曜日は

cloudcloud

だとか言っておいて!!

ちょ~雨降ったしannoy

洗濯しちゃったじゃないかっっ
o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

 

 

 

なんですがっ
いいもの貰っちゃたんです うふ♪(* ̄ー ̄)v

 

 

先日、こちらで

花王 ハミングフレア 毎日ふんわりエッセンス 【柔軟剤】 (620ml)

を頂きましたっっ

あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う

 

 

今までは、ダウニーを愛用していたんですけども
ちょうど、

「なんだかんだ言って、やっぱり日本製じゃないか?」

と思い始めてたところだったんですわ。

やっぱり、外国製品は柔軟性に欠けるんだよね。。。
香りはバッチリだけども。

 

 

ハミングフレア、とってもい香り&柔軟成分が効いてますなぁ。

どうやら曇の日がより効果を発揮するようです。

今、乾燥機にかけてるので
出来上がりが楽しみ~
(/_ _ )/♪へ(-。-へ)♪(/_ _ )/

 

 

 

本年、初始動

あー、蒸し暑い。

いやー、蒸し暑い。

今日はなんて蒸し暑いんでしょう。。。ε-(´o`;A アチィ

昨日降った雨の水分が一気に湿度になって空気中に「もわぁ~」っといるみたいで。

 

 

今日は電車には乗りたくないなぁ~
(お勤めの皆様、ご苦労様ですっ)

我が家の暑がり毛皮コンビは、とうとうクーラーをつけました。

ε-(ーдー)ハァ、今年も電気代の跳ね上がる季節がやってきた・・・

P1010437
ス:だって毛皮脱げないんだから、しょうがないでしょ

 

↑この方は「換毛」機能がついていないのか
ここ2年くらいちゃんと毛が抜けていません。(ずっと夏毛のまま)

 

 

P1010139
ク:アイツ、オレの言うこときかないんだよなー

 

クレバーはクーラーが大好きで、自分が暑い時に自主的にクーラーの前に行きますが、クーラー無反応。。。

クレバーが自分でスイッチが入れられればいいのにねぇ

 

 

そして、毛抜けまくり。↓ 

P1010473
この毛、何か再利用したい。

ムツゴロウさんの所で、犬の毛のセーターとかマフラーを作ってるんですよね。
「集めるのが大変だ」と言ってましたが、送りましょうか?

私は座布団がいいと思うんですけど。

 

 

これからもっと暑くなってきたら
私も毛皮コンビの部屋で涼もうかしら。。。

だって、2部屋でクーラー入れると

エコじゃないし!
(ケチってことじゃないし!)

エコじゃないし!
(2回言ってみた)

 

この時期になるとよく「子供を車内に放置。親パチンコ中に熱中症で死亡」とかのニュースを見ますけど、きっとワンコも犠牲になっている気がする・・・
ニュースにならないだけで。

熱中症って意外と「暑いっっ」と自覚がなくてもなってしまうらしいので、お留守番のペットなんかは気をつけてあげたいですよね。

ほら、西日がガンガンに当たる場所につながれてるワンコとかたまに見ますよ。。。
ホント、ちょっと考えればわかるだろ、飼い主 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

 

うちの場合、ちょっとは飼い主の財布を考えてほしいけどっ
P1010193

 

 

P1010190

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怪犬5面相

今日の昼くらいから私の部屋に

巨大ハエ

がいます・・・

どうしよう
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

 

窓の網戸にとまってるのですが、これがねー
逃がしてあげたくても

窓あかないし!

電車の窓みたいにスライドさせるタイプなんですわ。

 

(/□≦、)エーン!!私はどうすればいいのぉ~
(怖くて触れてないし)

 

 

P1010773
ク:今日は、スノーの顔七変化をお送りします。

 

クレバーは比較的、安定した顔(?)をしてますが、
スノーは写真を見ると

顔が違う・・・

ことがたびたびありまして

 

 

例えばこれ↓
P1010842

これは比較的、デフォルトな感じでしょうか。

 

まあ、おすまししてるわりに
もっとカメラをひいてみると・・・

P1010843

(≧▽≦;)アチャー

 

こんな顔とか
P1010831

 

 

こんなのもあります。
P1010835

ひどいな・・・これ。

 

 

P1010701
ジイさん顔

 

 

P1010851

 

あ・・・7変化っていったけど、5つしかなかった。。。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

これから出掛けなくてはいけないので、じゃあっっ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気分屋

P1020139

出かけようと、玄関を出ると
狭い場所に明らかに

 

挟まってる(-。-;)

 

どうやら、一番眠い時間(11時頃)だったらしく
私がよそいきの格好をしているのに、無反応。

 

 

P1020137

あ、うっすら目を開けた!

「スノー、行ってくるよ」

 

 

P1020138

つ、冷たい・・・Σ(T▽T;)

 

 

P1020140

また寝ちゃいました。。。

 

 

スノーは誰かがインターホンを押すと吠えるのですが、それも

「自分が起きてる時だけ」むっ・・・ ( ̄∩ ̄#

眠い時はシカトです。

ハスキーって結構気分屋さん(ネコっぽい)だと思うのですが、
スノーはそれが顕著かも。

 

 

 

 

 

 

ルームメイト

お友達のみかろうさんのブログ

建築平面図ジェネレータ

なるものが紹介されてました。

昔流行った「脳内メーカー」みたいなものなんですけど、
名前を入れて実行すると、家の平面図を作ってくれる・・・
というもので、私も早速やってみたんですが。

  

やってみたんですけど・・・

 

どんな風にやっても結果が同じなのが
この二つ↓

「クレバーのSM研究室」

P1020366
ク:え、オレ!?

 

 

 

 

「旦那とスノーの寝室」

P1020350
ス:あら、ルームメイトがいるのね。

 

 

P1020362
ス:スーちゃん、一人部屋がいいなぁ~

 

 

旦那の名前もちゃんと入れたし、
順番を入れ替えたり、
我が家のオールスターの名前を入れても(両親含む総勢6コ分の名前)
この二つだけは絶対になくならない!!

[壁]・m・) プププ

私なんて、名前が4コだった時はちゃんと寝室とは別に部屋があったのに、
6コになった途端、寝室のみになってしまいました( ̄。 ̄;) ちぇっ

 

これをやってから、私から「(スノーの)ルームメイト」と呼ばれている旦那。

 

昨日は夜に雷が凄かったので、雷嫌いのスノーを家に入れることにしましたが、部屋はやっぱりルームメイトの部屋でしょう!( ̄∇+ ̄)vキラーン

 

P1020359
ク:オレも入れてもらったv( ̄ー ̄)v

 

 

P1020351
ス:ここはスーちゃんの部屋?

 

 

P1020350_2
ス:クレバーは研究室に戻りなさいよ~

 

 

P1020340
ク:そんな研究してないもん。

 

 

 

今日は旦那の部屋が汚い(元:チビスノー部屋で襖などをボロボロにされてしまった)ので、ドアップ写真でお送りしました。
m(*- -*)mス・スイマセーン

 

 

 

 

 

 

 

 

千葉に行ってきました『犬吠埼』

今、OSはWindows Vistaを使っていますが
近々Windows7なるものが発売されるんですよね。。。

Vista、短い命だったな Σ(|||▽||| )

7はxpとVistaのいいトコ取りだとか。
(でもIEは搭載してないんですって!Σ(- -ノ)ノ エェ!?)

今のPCはノートですがVista用なので
スペックもメモリもそこそこあるので、
Vistaよりも軽い7に入れ替えようかな。

なぜなら、パーティションも一緒に設定しなおしたいからっ
なぜか、買った時にお店で設定してもらったのですが、
Cドライブが小さくてDドライブが大きいのですよ。
外付けHDDを使っているので、ほとんどDの出番なしな
私のPC。

・・・それとも、この本体が壊れるのを待つか。
(-ω-;)ウーン

 

苦渋の決断であります。 ←大げさっ
(とりあえず、7の評判が出揃うまで様子を見るか)

 

 

 

えー、さて本題ですが。

長く長く引っ張った「千葉に行ってきました」シリーズ(?)完結編でございます!

今までお付き合いありがとうござりまする。

 

 

その日は結構早くに家を出発したので、
最初の目的地、粟又の滝に着いたのが
早めの時間だったので、犬吠埼に意味もなく行くことに。

 

千葉を縦断

大きな地図で見る

 

P1020258
ク:しかし、いい天気

 

 

P1020259
ク:さ、写真も撮ったから帰りましょうか

 

 

P1020260
ス:まぶし。

 

 

P1020263
ス:今年はビキニ買おうかしら~

 

 

デジカメの設定をいつも『連写』にしていて、
「下手な鉄砲、数打ちゃ当たる」状態なんですけど
↓の写真なんて、せっかくクレ&スーのツーショットを
撮ろうと思ったのに、スノーがこっち向いたのは

1枚だけっっ

1枚!!ピクピク o(-_-#"))(("#-_-)o

P1020266

P1020267

P1020268

P1020269

P1020270
これ!!

 

P1020271

P1020272

 

・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん

クレバーは結構ちゃんと向いてるのになぁ。。。

 

 

ここもかなりの賑わいだったので、早々に退散することに。

今度は銚子からアクアラインの乗り口(木更津)まで移動しなくては・・・
(運転はずっと旦那。フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
 私は、ずっと荷台にずっと座ってて尻が痛くなりました)

次は千葉を横断

大きな地図で見る

 

以上、長い長い楽しい千葉ドライブでした。

本当は、野菜をたくさん買って帰ろうと思ってたのに、
帰りは時間が遅い&いい店がなくて、結局なーんにも買えませんでしたっっ
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

 

(このあと、アクアラインが渋滞してました(・"・;) ウッ
 \1,000効果、恐るべし!!)

 

 

 

 

 

千葉に行ってきました。『粟又の滝』

ワンズの蚊取り線香がなくなったので、
先日入っていたチラシを見てたら
ちょうど安売りしていたのですが、
行きつけのスーパーは他店よりも高かったら安くしてくれるので、
「高かったら安くしてもらお~」と思ってチラシを持っていったら、
通常価格でチラシよりも20円も安かったので
嬉しかったけども、ちょっと拍子抜け(チラシまで持って行ったのに)した
今日この頃。

そして、そのスーパーの開店時間を「10時くらい」かな~と
ずっーーーと思っていたら、『8時30分』からだったのを最近知って
今日は、8時40分くらいに乗りこみました。
期待通り空いていて、珍しく気持ちよく買い物ができました。
次も朝早く行こうっと。

 

 

本題です↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

やべーやべー。

もう1週間以上、このコーナー(?)をひっぱってしまったsweat01

 

到着したのは、粟又の滝(上総養老の滝)

せっかくなので、車を置いて川まで降りてみることに。
(ヒルがいるそうなので、素足のワンコは気をつけてあげてくださいね。って近所の人に教えてもらいました)

P1020214

 

 

P1020216

 

 

Web3
気づいたらスノーは既に

入水

してました。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

 

Web4

 

 

P1020212
ス:あー楽しい わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

 

 

Web5
一方、クレバーはへっぴり腰(←カナヅチ)

 

 

Web1
しばし、浅瀬で水遊び(?)を楽しむ毛皮たち。

自ら入っていくのはこれくらいの深さが限界。(浅っ)

ちなみに、お風呂は大嫌い。

 

 

Web6

 

 

Web2

 

 

も一つおまけに・・・

Web7
↑全身ずぶ濡れなのわかります?

この写真の前に、ちょっと深いところにダイブさせられたんです。旦那に。
私も(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!してしまって、残念ながら写真をとれず。
無念じゃ~

 

えっと・・・

このシリーズ、も1回あります。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あと少しお付き合いを(m。_。)m オネガイシマス

 

 

 

 

 

 

 

 

初認定

子供のころに憧れてた食べ物・飲み物ってありません?

 

私は

①ワインwine

 理由:ぶどうジュースがあれだけ美味しいんだから
     大人が飲んでるものはもっと美味しいに違いない

 

②コーヒーcafe

 理由:いい香りだし、なんかカッコいい。
     コーヒー牛乳はメチャうまだし。

  

③納豆

 理由:臭いし、意味分かんないけど食べれるようになれば
     大人っぽい。

 

④お酒全般bottle

 理由:ビールなんて、「プハーッ」ってなってるし、
     大人はジュースを飲まずに好んで酒を飲んでるから
     あと、「日本昔話」に出てくる「どぶろく」にあこがれたわぁ~

 

ま、他にも色々あるのですが・・・

 

 

で、実際に大人になってから一番ガッカリしたのは

①ワインwine

 

初めて飲んだ時に、「なんじゃこりゃ!?」って思いました。

ぶどうジュースの方が断然美味しいわいっっ!!!
( #` ¬´#) ノ

 

アルコールを分解する機能が一切付いていないと思われる、
私の体なので、当然④お酒全般の魅力もまったく理解できておりません。
(ビール飲んで「ぷはーっ」って言ってみたいんだけれども)

 

そんな中、私の心をガッチリつかんだのは

②コーヒーcafe

 

 

なにあれ

 

 

やだ

 

 

すげー美味しくね?

 

 

スタバなんて、超大好きっっ
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

一時期、スタバの株を買おうかとも思いました。
( ̄ー ̄)ゞ-☆

 

・・・やめたけどね。(あと、出店しすぎじゃね?)

 

 

 

しかし、私の強敵なのが

 

缶コーヒー

 

 

あれって、男の人好きですよね?

私はあれ、ダメ。。。

 

特に、缶コーヒーとタバコ(-。-)y-゜゜゜のコラボした口臭は最悪よ
(≧◇≦)乂ダメダメッ!

 

なので、スーパーで出来合いのコーヒーは買わないのですが
今回モラタメさんで、

ネスレさんのフラジール(微糖)4本セットを

頂きました!

頂きました!!

頂きました!!!
(しつこい)

あざーーっす。m(__)m

 

これ、美味しいですっ!
d(-_☆) グッ!!

出来合いのもの独特のニオイもなく、普通に家でドリップしたようなコーヒーの味がしますよ~

私が飲んだのは微糖ですが、ほんのりな甘さでちょうどよかったです。

原料も「コーヒー」と「砂糖」のみで安心だし。
今度は無糖が飲んでみたい。

 

これ、旅行に行ったりした時に、コーヒーが「ふと」飲みたくなった時にいいなぁ~

 

 

ドリームワールド

まだ続くのですが、「千葉へ行ってきました。」は
ちょっとお休みして・・・

 

 

ワタクシ、念願の

リラックマストア in 東京

へ、行ってまいりましたっっ o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

 

 

丸の内OLのteraちゃんにご案内をお願いしまして、迷路のような東京駅の地下を進むと・・・

P1020275
巨大リラックマがお出迎え。

 

 

P1020274
広がるリラックマワールド

 

 

もうね、それはそれはすごかったですっっ
(なにが)

店の中、すべてがリラックマなもんで
テンションが上がるup上がるup

 

動悸・息切れ・過呼吸気味でしたわ。

 

 

店内には作者のコンドウアキさんの色紙も↓
P1020276

 

萌え萌えコリラ顔面クッション(2,100円)↓
P1020279
(*´ェ`*)ポッ

 

 

私がバイク乗りだったら、絶対買うっ(8,000円ちょっと)
P1020277
リラヘル~

 

 

ディスプレイされてるのがすごい可愛い↓
P1020278

 

 

P1020282
こんな袋に入れてくれます。

 

 

私たちが行った時間は、金曜日の14時頃だったのですが、
「あんたたち、会社は!?」っていうくらいの
お客の入りようでした。
(丸の内OLのteraちゃんは、わざわざ午後半してくれました)

が、teraちゃん曰く
「こんなに(客が)少ないのは初めて見た」そうで。

仕事帰りの時間はものすごく混んでいるみたいです。
やっぱり、みんな癒しを求めてるのね~

 

あ、男性客の方もいましたよ。
3割くらいですかね。
スーツの方たち。

 

私のゲットした商品はこちら↓

P1020285
①萌え萌えブックカバー
 (この柄のノートパソコン用の入れ物が欲しかったけど、
  私のPCが入るサイズは売り切れ・・・; ̄ロ ̄)!!)

 

 

②萌え萌えストラップ
 好きなパーツを選んでオリジナルのストラップが作れますぞよ。

 

 

③萌え萌えネームハンコ
 年甲斐もなく、名前入りのハンコ買いましたっ
 なんとでもお言いっっ(・・・何に使いましょう?)
 ちなみに、オリジナルも作れるみたいです。
 (値段が倍くらいするけど)

 

 

④萌え萌えヘッドフォンコード巻き取り
 えー、正式名称が・・・

 

 

⑤萌え萌えメモリーカード入れストラップ
 (これ、デジカメの替えの電池を入れようかと思ったのに、入らなかった(・"・;) ウッ)

 

いやいやいや~

しっかし、顔がゆるみっぱなしでしたわ。

そして財布の紐も・・・
(あーっっニートなのに!!)

 

またいくぞぉ~~~

 

P1020280
帰宅した時は、スノーの検疫を受けないといけません。

 

 

 

 

千葉へ行ってきました。『行き。その2』

千葉へ行ってきました。『行き。その1』の続きです。

 

クレバーが車にあったガラクタをもらって遊んでます。

Web

何が楽しいかはよくわかりませんが・・・

(-_-)ウーム

 

 

P1020193

 

 

P1020192

 

 

P1020191

 

 

その正体はっっ

 

 

 

 

 

これ↓

 

P1020201

(゜口゜;)うっ・・・・・

 

 

P1020202

 

 

P1020203

 

 

P1020205

 

 

P1020208

クレバーは「見られて燃える方」ではないらしい。
(どんな方だ)

 

 

P1020204

 

 

P1020211

一方こっちは見たりないらしい・・・

 

 

次は、「千葉へ行ってきました。『入水!』」編に続きます。

千葉へ行ってきました。『行き。その1』

P1020161

久しぶりに快晴の日曜日。

アクアラインを使って、オンボロ908(クレバー)号でドライブに出かけました。

 

 

P1020171

 

 

P1020181
助手席が楽しいらしい。

 

 

P1020180
前を見張ったり

 

 

P1020183

 

 

P1020165
私と一緒に後ろに乗ってるクレバーが呆れてるよ~

 

 

せっかくクレバーと近いので、ここぞとばかりに激写してたら

Web
激写の数々

 

 

そして、激写していたら写ってはいけないものが・・・↓

P1020164

 

 

(≧▼≦;)アチャ

 

 

P1020185
ス:後ろ楽しそうね・・・

 

 

スノーがじぃーっと見てました (^▽^;)

 

 

では、今日は(お得意の)この辺で。。。

サヨーナラァ・・(oT-T)尸~~

 

P1020176
ク:『行き。その2』に続きますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

王子

先日、同じ稲バカ(B'zファンってこと)のみかろうさんのおうちに、おなじくB'zファンの(こちらは松バカ)ちのさんと遊びに行かせて頂きました~

みかろうさんのおうちには王子が二人いらして、

P1020146_2
↑こちら、家主(らしい)のケンシロウ君

ケンシロウ君はなんと!帰国子女でございます。
アメリカのシアトルに3年お住まいでした。

客人にちゃんと挨拶をしに来てくれます。

 

 

そしてケンシロウ君の弟分(?)のレイ君↓
P1020151
彼は、B'zファンが苦手らしい。(なぜならDVDを見ながら奇声を発するから)

でも、この日は客人が大人しくしていたので、結構出てきてくれました。

レイ君はキレイなオッドアイでございます。
(が、うまく撮れなかった~~~ (/□≦、)エーン!!)

 

 

平日の昼間っから集まれて、ニートってやっぱいいねぇ~

みかろうさんが美味しい手料理を沢山作ってくれて、すごく楽しい宴でしたっ
(えー、ワタクシせっかくのお料理を撮った写真が見つかりません。。。)

 

P1010156
ス:ケン君、レイ君、今度スーちゃんと遊びましょ。

 

 

・・・それは難しいと思う。。。

 

 

 

 

地元で迷子

クレバーがとうとう30Kgの大台に乗ってしまったので、
お散歩は『ロングコース』へ変更。

 

P1000651
イエ、太ってますけど。 (;;;-ω-)ノ

 

この『ロングコース』は、以前スノーがpigブーpigになってきた時に始めたもので、50分~1時間くらいのコースを歩きます。

 

 

だんだんと人間も辛くなってきて最近では30分~40分のコースになっていました。

 

これから暑くなってくる季節だというのに・・・
(´・д・`||) ガビーン

 

P1000980
ス:スーちゃんは(ちょっと)痩せたっていうのに・・

↑あんまり散歩好きじゃない

 

 

P1010284
↑散歩  好き

 

 

そんな訳で数日前から『恐怖のロングコース』に変更された散歩ですが、うちの周りって昔はそれはそれは

「ここは横浜?」

っていうくらいに、イナカだったんですわ。
(今でもデッカイ牛ガエルだか、ガマガエルがいます)

 

なのに、今じゃ集落(戸建が一カ所に何戸も)があちこちに出来て

散歩がしにくいっ

 

というわけで、ちょっと足を延ばして(どうせ1時間歩かにゃいけないし)まだまだ自然溢れる場所まで行ってます。

 

 

そこで今日見ちゃったんですよ。。。

 

 

朝。

 

 

 

 

 

 

リードが離れたワンコを。
(lll´Д`lll)ガビ━━━━━━ン!!

 

 

「たまに見る・・・」っていうか、

「見るときは連続して見る(見つけちゃう)」というか・・・。

一時期は、近所にさすらい犬がずっといるわ、箱根に行けばそこでも脱走した風の子をみるわ、子猫は拾うわ、近所の脱走犬×2に遭遇。。。こんなことが続きました。

特によく見ちゃう&見つけちゃうのが、私よりも旦那なので、今は旦那の仕事の車に私が用意した「捕獲キット」を乗せています。
(「捕獲キット」・・・使わないリード、フードの見本、おやつ)

 

話は戻って、旦那と

 

「今の見た?sweat01

 

 

旦那「え、猫じゃないの?」

「いや、リードがついてるワンコだったよ」

 

 

つーことで、追跡開始。

 

 

ワンコの前に歩いてるオバちゃんがいたので、
「その人でありますように・・・」と
祈っていたのですが、祈り虚しく違いました。。。

 

 

で、追跡したんですが結局見失いまして
(*´・ω・)a ェット…

そしたら、私たち

 

 

道に迷いましたっっ
ガ━━Σ(o゚Д゚op)p━━ン!!

わー。

近所&何十年住んでるんだっ
なのに恥ずかしい・・・

どうにか(そんなには迷ってないけど)
こうにか(すぐ知ってる道に出たけど)
無事に帰ってまいりました。

 

 

というわけで、いろんな意味でヘロヘロになったの散歩でした。
(離れちゃったワンコはおうちに帰れただろうか。。。)

P1010329
ス:夜は車で行きましょ。

 

 

P1000657
ク:さすがに今朝は疲れたな。。。

 

 

 

犬のしつけで困っていることがすぐに改善!

無添加ドッグフード【ビオミル】

無添加ドッグフード 無添加キャットフードのフィッシュ4ドッグ フィッシュ4キャット

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットは明日から~♪

先日、フィラリアのお薬をもらいに和田動物病院に行ってきました。

P1020093
ス:待合室が混んでるから外で待ってるの

 

 

P1020095
ク:待ってるの

 

 

病院の前で態度の悪い2人と2匹

 

P1020100

誰かが歩いてきました。

 

 

P1020101

ニオイ嗅いじゃってるし (-。-;)

 

 

P1020102

なんで上から目線。。。

 

 

一方、こちらは飽きてきたらしく
P1020099

 

 

ク:よし、オレが様子をうかがってみるよ

P1020106

 

 

P1020087
ク:あの子は会計待ちで、あっちは診察待ちで・・・

 

 

P1020085
ス:わかった?

 

 

P1020091
ク:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

P1020090
ク:よくわかりません。。。

 

 

P1020105
ス:使えないわね~っ

 

 

P1020107
ス:もう、寝て待つから。

 

 

アンタ、くつろぎ過ぎっっ!

 

 

P1020111
ク:じゃ、オレも♪

 

 

そして、密着し過ぎ・・・

暑くないの?

 

 

体重を計ってもらったら、クレバーが過去最高の

 

 

31.3kg

 

という記録を叩き出しましたっ

 

先生からは「これがリミットですねぇ、、、太り過ぎは腰にくるよ」って言われて、腰痛持ちの私は、え、私のこと!?」

ちょっと動揺しました。

 

はー。。。

クレバーったら、生後7カ月で我が家に来て、「太れない」ことで有名(?)だったのに

今じゃ、ほぼになったよね、、、・゚・(|||´□`)・゚・ガーン

 

ちなみにスノーは「一人ダイエット」を勝手にしていて、
29kgになりました。
(先月は28kgまで落ちてたのにな~)

 

スノーとは「25kg」になったら

おやつパーティーを開催する約束をしています。
(開催が危ぶまれますが・・・)

 

 

ダイエットといえば、「モラタメ」で

イルコルポ
「ミネラルフィットスムーサー トライアルセット」

 

 

が当たりました!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

 

入浴剤1回分とマッサージ剤が1回分ですが、
このマッサージ剤がすごくて

何がすごいって

  • 想像を超える固さ(そこ?)
  • 塩がっつり
  • 流した後の肌が激ツルツル

体の水分を拭き取ってから使用するタイプなので、
ある程度伸びるのかと思いきや

全然伸びないっ

そして、袋から超出しにくい・・・
(ジャータイプなら大丈夫だと思いますが)
1回分のパケは要改良したほうがいいと思います。。。
横広にするとか。

 

だけども、使用後の肌の感触はヤバイですよ。
超ツルスベです。

ツルスベ!!(しつこい)

 

続けるとやせるのだろうか。。。

入浴剤の方は、爽やかな香りでスッキリ爽快感が味わえ、
かつ芯から温まります。

 

 

クレバーにも使ってみるか。。。
いやいや、もったいねぇもったいねぇ

 

 

 

 

 

 

昨日はクレバーのお誕生日でした。

 

満7歳。

 

 

・・・じじいの仲間入りです。

 

 

スノーも同じ5月生まれ(19日)なので、
我が家では毎年『合同お誕生会』であります。

待ちきれぬ本日の主役たち↓
P1020114
こらーっ!クレバー、足!!

 

 

本日のメニューは

黒毛和牛の肩肉の炙り焼き、水菜と小松菜とニンジンを添えて。
P1020113

ちなみに、野菜はマックスバリュに売ってた「見切り品」です。
(*_ _)人ゴメンナサイ

 

 

P1020115
フラッシュをたいてないので、カメラの何かが昼間と違うらしく、異常にブレル。

↑このように、ちょっとでも動くと「妖怪」になります。
 以下、「妖怪」になってるのは動いてる=落ち着きがないということです。

 

 

P1020116
あっちを立てれば、こっちがたたず。(どっちかが「妖怪」に)

 

 

P1020122
待てっ

 

 

P1020124
ご飯から遠いところで「マテ」をしているため、匂いを嗅ごうと首をのばしてみるスノー。

一方、待ちきれないクレバー。

 

 

P1020125
位置調整が入る。

 

 

P1020128
ス:「もー、早くしてよっ」

クレバーは相変わらず「妖怪」

 

 

P1020130
この後も、クレバーの「ちゃんとした」写真を撮ろうと思いましたが、すべてブレて

全部ボツ!!(o´_`o)ハァ・・・

 

 

P1020131
あ、これはちょっと成功か?
(スノーがすごい真剣! |ω・`)プッ♪ )

 

 

長い「マテ」がやっと終わり・・・
P1020132
どーぞ、召し上がれ

 

 

P1020134
ス:「お肉少な~い」

 

 

えーっと。

 

 

誕生日の特別メニューは以上です!

誰だっ 「少なっ」って言ったの!

 

いやね、ワンコ用のケーキとかありますけど、うちの子たちああいうのがあんまり好きじゃないんですよ。(貧乏性なのかしら。。。)

それに、もう7歳と6歳(スノー)なので、体調管理に気をつけてなくては。

ずっとずっと元気にお誕生日をお祝いしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »