New Release

ポチッとクリック応援お願いします

裏ブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご覧あれ

  • 新規モニター登録 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
  • [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
  •  
無料ブログはココログ

twitter

« ベロの大きさ | トップページ | 笑顔の練習 »

皆既日食どころじゃなく

今日(水曜日)は午前中にブログをアップしようとしていたのに、

「その前にデジカメのデータを転送~」

なんて考えたのがいけなかったっ

 

まず、σ(-_-)ワタシ

デジカメのデータを取り込む際に、

「Windows フォトギャラリー」というのを使っているのですが
この便利さを知ったのが、つい最近。

 

これって、取り込む時に写真の向きをちゃんと整えてくれるんだね~

 

この便利機能を知る前は、手作業でしたから
(T▽T)アハハ!

 

でもね~、こうイマイチこっちのやりたいことがすべて入っている

フリーソフトってないんだよね。。。

フリーソフトで。。。

 

んで、この「Windows フォトギャラリー」が予め設定されているフォルダを読み込みに行くんだけども、ここでどうやら破損ファイルだかなんだかがあったらしく(←これが分かったのがだいぶ後になってから)、ソフト自体が落ちまくる!

オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロした私は、色々ネットで調べてリカバリしよう!と思いきや、今は「WindowsLive フォトギャラリー」というものになっているらしい。。。
というのがわかり、もうそこからインストールしたりだの「あら、こっちの機能も便利ね」って、一緒にインストールしたソフトに夢中になってしまったりと

なんだかんだ、すったもんだしたら
もうこの時間ですよ。。。
ε-(ーдー)ハァ

 

イマイチ、PCに詳しくないものでねぇ~

回り道(=寄り道)が多くなっちゃってねぇ~

 

 

 

明日、ちゃんとアップしよーっと。

« ベロの大きさ | トップページ | 笑顔の練習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事