New Release

ポチッとクリック応援お願いします

裏ブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご覧あれ

  • 新規モニター登録 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
  • [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
  •  
無料ブログはココログ

twitter

« 箱根 写真を撮りすぎました。 | トップページ | 箱根 箱根ピクニックガーデン »

あしからず

フルタイムで働いてると、家に帰ってからは自分の時間がほとんどとれず、ブログの更新ができない!!

会社では「私、忙しいから呼ばれたんですよね?」って聞きたいくらい、ただ今「暇」。

 

だから、手が空いているときに『メールのチェック』やら『ブログ更新』やら『動画観たり』したいのに、ぜーんぶNG!!

なんか、妨害工作がPCにしてあるらしい・・・
ンモォー!! o(*≧д≦)o))

 

あ、『ブログ更新』は、できるんですけども(今まさにやってるし)
写真の取り込みがね。。。
できないのだ。
外付けのメモリ関連はすべて×!

 

 

 

ということで、今日は私がハマりにハマっているものを語っていいですか?

いいですよね?

私のブログですから。

え、ダメ?

 

 

 

私、レトロゲームが大好きなんですよ。
昔のゲームソフトがWiiでできると聞いて、
新作ソフトにはあまり興味がないけど
(あ、でもWiiスポーツとか面白そうだよね)
購入を真剣に考えました。

ええ。
レトロゲームのために。
(結局やめたけどぉ)

 

 

そんな哀愁漂うものが大好きな私が今、
ハマっている番組がこちら↓
ゲームセンターCX

どういうきっかけで知ったのかはもう忘れてしまいましたが、
CSで人気(だけども、うちではこのchを契約していないので見れない)の、
よゐこの有野さんがレトロゲームの完全攻略を目指して、
ひたすらゲームをする番組なんですが、

これがねー。
面白いんですよ!

 

12時間とかずーっとゲームをやってるし・・・

 

で、この有野さんですが、「いきなり黄金伝説」で相方が伝説に挑戦している所へ応援をしにきた時に、小麦粉かなんかを米の形に夜通し「チネって」あげてたんですよね。

それを見て、「あー、この人はなんていい人なんだろう」と思いました。

その人柄は「ゲームセンターCX」にも現れていて、ゲームを何時間もやっててイイ所まで行ったのにGAME OVERになったりしたら、普通は
━wヘ√レv-(怒`Д´*)-wヘ√レv━ムカァ~
ってなるじゃないですか。
(え、ならない?)
なのに、彼は「あー。。。」っていうくらいなんですよ(周りのスタッフのほうが残念そうな声を出してる)

番組がDVDにもなってます

 

 

 

そんな番組からNintendo DS用のゲームが出ていまして、
それを先日(中古で)購入しました!

しかもDVD付の方

しかも、「2」から買ってるし。

 

最初はこれ
これも欲しいのだ。

 

 

で、これ昔ファミコンにあったような
レトロ風ゲームが盛り沢山でして、
ファミコン世代の私にはどこか懐かしい感じで

超楽しいです。

画面も、レトロ。

音楽も、レトロ。

 

時代はどんどん画質や音楽がキレイなったりしているのに、真っ向逆らう感満点なこのゲームにハマっております。

 

 

だけどねー。
中にRPGのゲームも収録されているのですけど、
生まれてこの方、RPGをやったことのない私は戸惑うばかりです。。。

「どうぐ」?

「そうび」?

「まほう」?

「たたかう」?

わからん!!

次にどのコマンドを選んだらいいんだ、私はっっ
(買ったものを「そうび」しなきゃいけないのに、買って満足していたのは私だ)

 

 

家に帰ってしまうとゲームをやる時間なんてとうていないし、
ツライツライ通勤電車をいかに楽しく過ごすか。ということで
ゲームタイムにしているんですが・・・

もちろんプレイするのは これだよ。

しかし、世間は「ドラクエ」 が流行ってってるんですよね。。。
(面白いの?)

 

ドラクエのすれ違い通信が流行っているらしい

この記事を読む限り、よく電車で見かけるDSをやっている人たちは、ほぼドラクエなんじゃないかと思えてきました。

いや、きっとそうだろう。

そして、「すれ違い通信」をして何かをもらったりするということは、外でドラクエをやることによって「それ」を期待しているのか!?

 

しかも、私がDSをやっているからって

DSやってる = ドラクエやってる

と思われてたらどうしよう!!
(p・Д・;)アセアセ
「なんとかの地図」とか持ってないから!

 

会社の昼休みにもやってたら「ドラクエ?」 って言われたし!!
スライムとか知らないし!

 

 

私がやっているのはなのですよ。。。

あしからず。

 

続編をどんどん出して欲しい!!
ドラクエ並みに!!! 

 

 

 

 

明日は土曜日~♪
ララララ~♫イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

 

 

 

« 箱根 写真を撮りすぎました。 | トップページ | 箱根 箱根ピクニックガーデン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事