New Release

ポチッとクリック応援お願いします

裏ブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご覧あれ

  • 新規モニター登録 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
  • [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
  •  
無料ブログはココログ

twitter

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

年末のご挨拶

お風呂に入ったので、
ご褒美のオヤツをジーーッッと見るクレバー↓
P1040164

もう大晦日ですね

毎年毎年「早いな~」と思いますが、
今年は全然年末って感じがしないのですよ。

30日まで仕事してたからか!?

 

 

P1040104
ス:明日はお年玉ね (▼∀▼)ニヤリッ

 

 

 

後半から「コストコブログ」みたいになってきてしまいましたが
( ̄▽ ̄;A
来年もひとつ、ヨロシクお願いします。

P1040175
ク&ス:お風呂入れられました

 

 

オヤツをおねだり中↓
P1040148

皆様、良いお年をお迎え下さい!

2009,津山の旅

ちょっとヤボ用があって、11月に津山(岡山県)に行かなくてはいけなかったんですが、毎年夏に行っている旅行に行けてなかったので、「自分たちも連れて行け」と言われて、この方たちもついてきました↓

 

P1030964
ク&ス:お泊り~

P1030957
ス:こっちの車だと窓開けてもらえないの

 

 

・・・ガリガリするからねヽ(`Д´)ノ

参考資料↓
P1010336
ス:キャッホー♫

 

 

 

 

P1030961
ク:車ってはえー。

P1030963
ク&ス:わほー

 

 

…でもすぐに

P1030971 
ク:グ~・・・(‐‐).。oO

 

 

P1030967 
ス:Zzz (´~`) むにゃむにゃ

 

↓ほぼ、車内と散歩の写真

 

 

今回泊った施設は2回目なんですけど、
1回目泊った時は「え、こんな綺麗な所にワンズ入れていいですか!?」って感じだったのに、すっかり寂れていて「前の人が置いて行ったキムチが冷蔵庫に放置」「お茶の出がらしが急須に残りっぱなし」「ロッヂなのに調理道具がない」「時計が止まってる」「毛布にゴミがいっぱいついてる」などなど・・最悪(# ゚Д゚)でした。
(施設名は写真に載ってます)

それもこれも「不況」のせいなのかしら~

次行く時は多分、営業してないであろう。
つーか、2度と泊らん!!

 

 

ワンズが泊れる施設って、アタリ・ハズレが大きいですよね。。。

どっかいいとこないですか!?

バカ舌一家

P1020309
ス:みんな、ご馳走食べた?

 

 

P1030442
ク:モーさんステーキ食べました

 

 

P1030464
ク:あれ、美味しかったなぁ~

 

 

P1030481
ス:あー。毎日クリスマスならいいのに

 

 

 

仕事に行ってる会社でホールのケーキを貰いました。

取引先の商品を買わなきゃいけないみたいなのです。
(営業協力費で計上しますからっ)

 

これが、5種類くらいあって
某有名アイスクリーム屋とか某有名パン屋とか。
でも、それぞれ数量にバラつきがありましね。

ケーキの評判もかなりバラバラです。

で、その中にひとつ
とてつもなく酷評の会社のケーキがあって、
みんなそれをとにかく避けたい!

・・・だけど、それが一番数が多いんだよねぇ
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

んで、くじを引いてどの会社のケーキが当たるか
ドキドキなわけです。

 

で、私は見事、某有名パン屋が当たり!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

P1040074
旦那が「あっ、ムッシュ・ド・ノエル!!」と叫んだ、一品。

 

 

 

 

だけども、あまりにみんなが酷評するもので、
そっちのケーキも気になってたんですよ。

そしたら・・・

 

 

「いらない」って人がくれました。
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

「どうか、もらってくれ」っていう意気込みでした。

で、もらったのがこれなんですけど↓P1040072
It's a Simple
イチゴとか乗せ忘れはございませんか?と問いたい一品

 

P1040073
断面。(あ、汚くてスマン)

 

 

食べましたが、普通に美味しかったです。
旦那なんて、私が当てた方のケーキよりも美味しいと言ってました。
(私の立場は?)

次の日会社で、同じケーキを貰った人に感想を聞いたら、
やはり酷評でね。。。

( ̄ー ̄?).....??アレ??

我が家がバカ舌なのか!?!?

 

でもね、思うんですけど、せっかく貰ったものなんだから
文句言っちゃイカンと思うよ。
(自分でお金出したなら、大声で文句言っていいと思うけど)

 

 

 

 

 

牛丼 vs コストコ商品

先日の旦那の誕生日に「吉野家の牛丼が冷凍で売ってるのが欲しい」と言うので
しぶしぶ(!)買いました。

すっごい高い!!

  店で食べたほうが安上がりなんじゃないかなぁ

 

そして冷凍庫を占領してます。
(・ε・`。) じゃま

↓我が家の冷凍庫。P1040066

牛丼とコストコ商品がせめぎ合い。

 

21日に行った時に買ったものは以下の通り

新しくページを作ったもの

 

 

 

P1030488 
ク:今日も出番なしか

 

P1010892 
ス:チッ(・д・)

 

クリスマス前だからですか

宣言通り、コストコに行ってきたのですが。

 

 

んがっっ!!(゚ロ゚屮)屮

 

 

2週間前の同じ曜日の同じ時間帯は空いていたのはずなのに、

 

 

ちょー混んでましたけど?

なんで?

どうして?

今日、祝日だったっけ?

まあ、土曜日ほどではないですけど、

 

平日とは思えなーい 思えなーい 思えなーい

 

 

 

何?クリスマス前だから?

だからなんだってぇのよ(逆ギレ)

 

 

あ、そうそうクリスマスケーキって、予約しなくても普通に売ってるんですね。
今日、現物を見ましたが

想像してたよりも大きくなかったです。

青い生クリームとかの四角いケーキの大きさが分かる方は
あれより一回り二回り小さい感じと思ってもらえれば。

デコはイチゴのみで、その上に粉砂糖でシンプル。

 

ちょっと「買おうかなぁ~」とうっすら思ったんですが、
今回は、会社で「(イブの日に)一人ホールケーキ1個」もらえるということなので
控えました。

 

(来年も会員だったら)買おうかなぁ~
でもちょっと高いよなぁ。。。(3,000円弱)
近所のOK(←スーパー)で頼めば、すごい安いしなぁ~
(1個1,500円前後!?)

あ、私は「TOSHI YOROIDUKA」のような「パティシエ」さんが作ったケーキとかあんまり興味ないので。(お高いじゃない?量は少ないし←量なのか)

 

 

 

今回は主に洗剤を買いに行ってきました。
このクーポン目当て)

柔軟剤収集家に、(洗濯)洗剤収集家の名も加わりそうな勢いです。
もう、うちのどこにそんな巨大なブツをしまっとく場所があるというのだ。
困った困った。

詳細はまた後ほどupします。

 

 

 

 

蒸し真だこ(刺身用)

購入日:2009/12/21P1040051

「モーリタニア」ってなに?
って思ったら、サハラ砂漠のある国でした。 ⇒ モーリタニア

関係ないけど、平均寿命が短くてビックリです。(56歳)

 

吸盤が・・・↓

P1040052

・【品名】刺身用蒸しボイル真だこ
・【内容量】756g
・【売り個数】1パック 
・【値段】922円(100g=122円)

〈食べた感想〉

ラザニア(ビーフ)

購入日:2009/12/21

P1040063
↑パケです

 

P1040065
↑冷凍されてる中身はこんな感じ

 

P1040064
↑reiちゃ~ん、業務連絡。
箱は私がもらっちゃったので、調理方法わからなかったでしょ?
載せときます。

 

・【品名】Beef Lasagne
・【内容量】1Kg 
・【売り個数】1Kg×2箱入り 
・【値段】1,498円(1箱=749円)

〈食べた感想〉

コストコに初めて行ったときに買いました。

本格的で美味しいです。

本格的なオーブンがあればいいんだろうけど、
うちは電子レンジとトースターで温めるので時間がかかるのが難点でしょうか。。。

他にシーフードがあるので、買ってみたい。

ハイウォッシュジョイ(食洗器用洗剤)

購入日:2009/12/21

P1040062

・【品名】ハイウォッシュ ジョイ
・【内容量】600g/1袋
・【売り個数】2セット 
・【値段】928円 クーポン使用 → 748円(1袋=374円)

〈使った感想〉

お部屋のファブリーズ

購入日:2009/12/21

P1040053

・【品名】お部屋のファブリーズ
・【内容量】本体1つ、付け替え用2つ
・【売り個数】1セット 
・【値段】880円 クーポン使用 → 710円(1つ≒236.7円)

〈使った感想〉

開けて一瞬、「・・・トイレ(の芳香剤)!?」と思いましたけど、
私は好きな香りです。

夜にリビングを閉めっぱなしで寝て、朝入った瞬間の匂いが嫌で嫌でしょうがなかったのですが、(台所と一緒だからか!?)これを置いたら大丈夫でしたっっ!
1個なのに、効果絶大!!

前にもこの商品は買っているので、本体はどっかにあるはずなのに見つからない・・・

もう一箱ぐらい欲しいです(全部付け替え用がいい)

 

 

楽天だとお高い↓

お部屋のファブリーズ 置き型 ゆったりリラックスフルーティーの香り つけかえ用

年末クーポン12/21~27

Image05

本当は先週のクーポンの時に行きたかったんですけどねぇ

今回は「つけやきせんべい」買ってみました。

あと、モーリタニア産の真だこ。
旦那が嬉々として食べてました。
(モーリタニアってどこ?と思ったあなたは → こちら

( ̄- ̄メ)チッ、ポテト前回買っちまったじゃねぃかっ

おせんべい

購入日:2010/1/18

・【値段】958円

購入日:2009/12/21

P1040058

・【品名】お醤油屋さんのつけやき
・【内容量】65枚
・【売り個数】1袋
・【値段】958円 クーポン使用 → 758円(1枚≒11.7円)

〈食べた感想〉

美味しい!!

王道なおせんべいです。程よい厚みがいいですな。
濃い緑茶によく合いそうです。

おせんべいって何気にお高いですよね?
でもこれは激安。

写真ではイマイチ伝わりませんけど、そうとうデカイです。1袋。

スフレチーズケーキ

購入日:2009/12/21

P1040059

P1040067

P1040060

・【品名】スフレチーズケーキ
・【内容量】1,240g
・【売り個数】1ホール 
・【値段】1,248円(16等分にした場合の1ピース=78円)

〈食べた感想〉

「ザ・濃厚」です。

16分割したのですが、1ピースで「余は満足じゃ」といった感じ。
すごくしっとりしていて、美味しかったです。

ティラミスに次ぐヒット商品。
もう今年のクリスマスケーキはこれでいいんじゃないか。と言った感じです。

グレープソーダジュース

購入日:2010/1/1

         2009/12/21

P1040056

P1040054

P1040055

・【品名】グレープソーダ
・【内容量】355ml
・【売り個数】24缶 
・【値段】599円(1缶≒25円)

〈飲んだ感想〉

安っ

これ買った理由何だと思います?

正解:会社での眠気覚まし!

もう、14~15時前後が眠くて眠くてしょうがないんです。
で、炭酸を飲むと結構目が覚めるので。
だけど、仕事中にコンビニとかに行く暇がない!
なので1本ずつ持っていこうかな~と。

残念な点は「カフェインフリー」な所。
ちょっと~カフェインあってなんぼでしょ~(違う?)
カフェイン万歳!

レモンライムだっけな?そっちの味もありましたが、ちょい高かかったです。
まあ、それでも確か600円台

長ねぎ

購入日:2010/1/1

          2009/12/21

P1040061

・【品名】白ネギ(レシート表記)
・【内容量】1Kg
・【売り個数】8本入り 
・【値段】380円(1本=47.5円)

〈食べた感想〉

青い部分までシャキっとして立派なネギでした。
だけども白い部分は柔らかくて。

この日にどうしても魚の煮物を作らなくてはいけなかったので、
一緒に入れるネギが欲しかったから、いいものがあってラッキーでした。

残りはみそ汁や鍋に入れましょうかね。

コストコの青果物はよく見ないと
結構キズついてたりするので、気をつけないと。
(以前クーポンに出てたバナナは汚すぎて買わなかった)

一言物申す

P1010746 
ス:みんなげんきしてた?

 

 

 

P1010414 
ス:最近さぁ~スーちゃんネタ少ないと思わない!?
よその子がうちにきたりさぁ~
あれ、散歩のとき、後ろずっと付いてくるからマジでビビったわ

 

 

P1030418 
ク:オレネタももね

 

 

 

P1010435 
ス:たく。コストコネタよりもスーちゃんネタの方が視聴率いいっつの!

 

 

・・・視聴率なのか。

 

 

P1030541 
ク:そうかなぁ~。。。

 

 

 

P1030570
ス:あったりまえじゃないの

 

 

・・・といいながら、スノーさん、足が落ちてますよ↓
P1030571

 

 

新しい携帯でも撮ろうとおもいつつ、
まだメモリーカードのデータを移し替えてなくて
初期化できなかったリだとか。。。

おまけに、今からコストコ行くので、またコストコネタが増えるかも・・
スノー、ごめん。

 

P1000925
ス:むすっ

 

・・・しかし、何度見ても衝撃写真だな。これ

 

 

 

 

 

ゲイン オリジナルフレッシュ

購入日:2009/12/21

 

・【品名】ゲイン オリジナルフレッシュ
・【内容量】5,020ml
・【売り個数】1本
・【値段】2,328円 → クーポン使用後 1,848円

〈使った感想〉

見た目は「作るのを失敗したスライム」みたいです。
(子供の時、スライムの手作りしませんでした?配合を間違えると、固まらない)

パケの色より濃いグリーン色

香りは「爽やか・スッキリ」です。

また安くなって かつ 無くなったら買おうかな。

タイド リキッド with ブリーチ

購入日:2009/12/21

 

・【品名】タイド リキッド with ブリーチ
・【内容量】5,020ml
・【売り個数】1本
・【値段】2,958円 → クーポン使用後 2,358円

〈使った感想〉

・・・よかったのか。

えー、朝の迷子犬騒動は収まりました。
以下、暴言などがあるかもしれませんが、お許しください。(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

早朝に交番のお巡りさんをたたき起して、届は出したし、(お巡りさん書いてたのは、裏紙のようなメモだったけど・・・)
保健所はやってないし。ってことで次は動物病院が開く時間を狙って
行きつけの和田動物病院の患者さんであることを期待して行きましたが、×
先生の奥様が心当たりのおうちにも電話をしてくださいましたが、御留守。

その後、徹夜明けの旦那が帰ってきて言った「某○○○○帽子のオヤジの所の子じゃない?」というのを思い出し、そこのうちへ行ってみると

 

 

ビンゴ!!!

 

 

・・・だけどね、、、その子全然嬉しそうじゃないんですよ。

庭には入って行こうとしてたけど、飼い主のババアの顔を見ても喜ぶそぶりなし。

 

で、そのババアののらりくらりとした「あら~朝起きていないからどうしたのかなぁ~と思ってたのよ~。きっと誰かがわざと放したのね~前にもあったのよ」と言ったしゃべり口調に
私の中で何かが

 

プツン

 

と切れ、「あのっ、失礼ですけどっ!お宅はちゃんと愛情を持って世話してますっっ?」て言っちゃいました。

そしたらババア「えぇ、えぇ、毎日マッサージはしてるし、お散歩もしてるし」

私「(うそつけっ!ならなんでそんなに毛がボコボコなんだよっ)
でも胴輪なんて食い込んでましたよ?それってどういうことですかっっ」

ババア「それは病院の先生につけっぱなしがいいって言われたからねぇ~」

私「ちゃんと世話をしてるようには見えませんけどっ!」

ババア「いえいえ、この前も獣医さんに連れていったし」

私「いつ探そうと思ったんですか」

ババア「月曜日にね、警察と保健所に連絡しようと思ったのよ」

私「警察は土日だろうとやってますよね?それまで何もしないつもりだったんですか」

ババア「だけど、保健所と連携してるから どーのこーの」

こんな具合ですわ。

 

こっちが何か言っても、ダメージ与えてる様子なし。

 

埒が明かないので、「ちゃんと世話してくださいっっ!クソババア!!」って言って帰ってきました。

ちなみにそこのうちのジジイは、その子に蹴り入れます。
散歩で出会っても挨拶しないし。

 

果たして元の家に戻れてよかったのでしょうか。。。
罪悪感があるのはなぜでしょう
もしあの子が必死で脱走したんだとしたら、どうしよう。

日本にアニマルポリスがあったら、そのうちを通報してやるのに

ああああああーーーーっスッキリしないっっ

いいことしたなって実感なし!!!

これから出かけなきゃいけないのに、朝からものすごい疲労感だけが残りました

Mayday!Mayday!

日曜日の日も昇らないうちから、ワンズの散歩を一人でしておりました。

(旦那が徹夜で仕事だったのでね、、、仕方なく)

 

まず、クレバーと行ってからスノー。

基本、私一人のときは彼らが行きたい所に行かせるんですけども。。。

 

↓怒られない程度にいかに遠回りするかがテーマ

P1020003
ク:エヘヘ・・・

 

 

↓いかに近くを回って家に早く帰れるかがテーマ
P1010088 
ス:この角をまがった方が近いはず・・・

 

 

スノーの行きたい方に行かせてたんですね。
いつもの散歩コースを外れて。

そしたらですよ!

そしたら!!

 

 

 

 

 

迷子のワンコ見つけちゃった…(≡д≡) ガーン

 

胴輪と鎖が付きっぱなしだったので、
どうやら、鎖が外れて家から脱走した模様。

 

 

今まで何度かこういう場面に出くわしましたけども、
保護を試みてもどうも上手くいかずに
逃げられることばかりだったのですが、
今回の子はスノーにビビったのか、まったく動かなくて無事に捕獲成功。
(鎖が付いてたのも捕まえ易かった)

で、スノーが威嚇するなか一緒に連れて帰り、(これが一番疲れた)
スノーを家に置いてから、近くの交番まで届けを出しに行きました。(おまわりさん、なかなか起きてこないんだもん)

交番に預けると、数日で保健所へ連れて行かれてしまうので、
今はうちで預かっていますが、・・どうしよう。

困ったわぁ~(-"-;)

 

 

 

 

でもね、とっても・すごく・かなり・いい子です。
たぶん柴で、男の子。
まつ毛が白くなっていることから推定6.7歳かな?

 

お心当たりのある方は・・・と言いたいところなんですが、
見る限り、愛情のある飼われ方をしていたとは到底思えません。

毛はボコボコ、胴輪はずーーーーっとつけっぱなしらしく、ボロボロに汚れていて、
体にも食い込んでいて、外すのに一苦労しました。

愛情を持って飼われていたということが感じられないので、
本来の飼い主は現れないんじゃないだろうか。。。とも思っています。

それに現れたら現れたで、説教してしまいそうです。
「あんた、どういう飼い方しとんじゃいっ!(#`皿´)」って。

そういう人って、「うちの犬なんだから、アンタには関係ない」とかっていいそうだけども。

 

なので、最期まで可愛がってくれる新しい家族を探してあげた方が
その子の為になる気がするんですよねぇ

 

P1040046

ボクの家族を探してます
(オバちゃん的には、新しい責任もって飼ってくれる家族を探したい)

作戦成功

この前、月曜日の午後早めにコストコへ行ってきました。

この時間帯が大成功!!!ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!

 

さすがに平日夜に比べれば人はいましたけど、
それでもかなり空いてました。

 

微妙な時間にご飯を食べていたので、コストコに着いてから数々の誘惑もあり
買い物が終わるころにはモーレツにお腹が空いて
帰りに運転しながら食べれる物を買ってみました。(チキンタイラップ)

 

 

買ったのは以下の通り

新しいページを作ったもの

 

リピ商品

年末クーポン12/14~20

image0-5

あ、またベーコンが安い!

クランチボーナスパックも魅力的だわぁ

あとはフジリンゴとぉ~

 

コストコはゲームも普通に安いから、ここで更に150円引きはいいですね
(チッ(・д・)、本体はダメなのか)

クリーニングクーポン12/14~27

image0-4 

 

クーポンブックってずっとあるのかと思ったら、そうじゃないんですな(・ε・)

でもなにかしらのクーポンが常にあるんでしょうかしら?

 

 

今回のクーポンは私の大好きな洗濯関連商品がっ
(-ω☆)キラリ

タイドでしょ~(この前買ったの、まだ使ってない)
ゲインでしょ~

アリエールは・・・今回はパスかな。

あと、ファブリーズ関連、食洗器の洗剤と、フロッシュのトイレクリーナー
フロッシュは食器用洗剤の評判がいいので、こちらも気になります。

機種変を「させられ」ました

久しぶりの更新です。

いやぁ~平日はPCに向かってもメールチェックで終わってしまう・・・

 

明日は会社の忘年会パーチーだし

(ゲーム大会があるのだけど、商品にWiiがあるよう願っている・・・)

 

 

 

 

P1030238 ク:いやー。師走ですなっ

 

 

昨日、新しい携帯が届きました。

 

今年の8月くらいに携帯の電池が「膨らみ」まして、

・電池を買うか

・携帯を買うか

で悶々としていましたけど、結局「今、携帯欲しくない」ということで、
そのまま騙し騙し使っていたんですな。

 

電池も買わず。

だってぇ~ショップ混んでるんだもん。

 

 

そんな中、旦那の携帯のほうが先に重症になりまして

私の携帯を譲ってくれ!

それも今すぐ!(←彼はすぐ壊すので、新しいのはもったいない&まだ今の携帯代の支払いが残ってる)

ということになり、私が渋々新しいのを買いました。

 

 

 

で、困ったのが「どれにするか」

 

 

必要機能として、

・Bluetooth(車でハンズフリーにするので必要なのだ)

・カメラの画素数が多い(ブログ用の写真を撮りたい)

・シャープ製(SoftBankはやっぱりシャープだと思うのよ)

 

 

今って、カメラの画素数が私のコンデジを超えていたり

なんだかすごいじゃないですか。

で、やっぱり新しいのがいいのに決まってる(←新し物好き)

だけど、高い。ε-(´・`) フー

いろいろ悶々と悩んだり、ネットで口コミを調べたりした結果、

カメラは画素数がすごかろうとやっぱりデジカメ単体のほうが優れている。

という意見に納得しまして、800万画素でダブルワンセグのついたAQUOSケータイにしました。

 

 

 

ワンセグ?

・・・あ、私あんまりテレビ観ないんだった。。。
(観ないくせに、ダブル)

 

 

 

でさー。

でさー。

 

 

設定メンドクサッ

 

 

もう~USIMカード入れとかないと携帯は動かない。

だけど古いのと新しいのでアドレス帳とか赤外線したい。

(PCにバックアップとか、ものぐさな私がするとお思い?)

 

 

・・・。

父ちゃんのUSIMカード借りたさ。

 

 

あと、画面にいろんなショートカットみたいなの出てるの消したり。

 

 

おサイフケイタイの移行どうすんのさっ

 

 

あ、歩数計ついてた。こりゃ便利・・・かも(持ち歩けば)

あ、電池の残量表示してくれる。これはいい機能だ!

(だんだん支離滅裂になってきた)

 

 

 

画面が大きくなったのはいいことなのですが、

前のよりも安定が悪くて、手に収まりがわるいんさね。

昔は新しい携帯って、すごく嬉しかったけど、

今では設定が面倒とか、そっちのほうが先なんですけど。

オバちゃんの証拠!?

 

 

 

そして、すでにこの携帯を狙っている輩が・・・

エレクトロニクスクーポン11/30~12/13

image0-6

image0-7

 

iTunesのカードって安売りするんですね。
HMVでも30%offとか!?
私はイマイチ、ダウンロードは好きじゃないので活用してませんが、
これはお得だ

 

あと、HDDって安くなりましたよね。
1TBなのにさ。
Amazonでも安くなってる

 

電動歯ブラシの替えを買っておけばよかった!
"”(*>ω<)o""クーーッ"

バターポップコーン

購入日:2009/12/7

P1040033

P1040032P1040034

・【品名】アクトⅡバターポップコーン
・【内容量】99g/1袋
・【売り個数】28袋入り(2,770g) 
・【値段】938円(1袋=33.5円)

〈食べた感想〉

店に行ったときに、トイレに行きたくて仕方なかったけど
カートに何かを入れておかないと撤去されちゃうので、
とりあえず手近にあったこれを入れてトイレに行って
スッキリして戻ってきてから、よく見たら「ん?」とビビッときて
買いました。

年末年始のテレビのお共にしようと思います。(特に31日のガキ使を観ながら)

レンジでチンすると、出来上がります。(うちのレンジでは5分)
手軽~美味しい~

塩が効いてるので、酒のおつまみにもいいんじゃないでしょうかね。
袋になってるから、持ち運びもできるし。

「原産国:米国」と書いておきながら
日本語・中国語・ハングルのオンパレードなのが
どことなく怪しさを醸し出しております。

シュウストリングポテト

購入日:2009/12/7

P1040029

 

・【品名】シュウストリングポテト
・【内容量】2Kg
・【売り個数】1袋
・【値段】498円(100g=24.9円)

〈食べた感想〉

冷凍庫に常備しておくと便利なんですな
前は、「肉のハナマサ」とかで買ってました。

私は↑のような細い形状のポテト(マックのポテトみたいなの)が好きです。
この他にもケンタのポテト風とか違う形状も売ってます。

もうすでに油が噴きつけてあるので、油で揚げずにフライパンで乾煎りするか、レンジで解凍した後、トースターで焼いてます。

うまし。

ヨシダBBQソース

購入日:2009/12/7

P1040028

 

・【品名】ヨシダ BBQソース
・【内容量】1.25Kg
・【売り個数】1個
・【値段】488円

〈食べた感想〉

クリームチーズ

購入日:2009/12/7

P1040037

 P1040039 ←紙粘土ではありません。

・【品名】Anchor クリームチーズ(ニュージーランド産)
・【内容量】1Kg
・【売り個数】1個
・【値段】738円(1g=0.738円)

〈食べた感想〉

箱を開けて途方に暮れました。(*゜‐゜)ぼぉー・・

「この量、どうするんだ・・・」と。

 

切って切って切って、ラップして冷凍しました。

 

私のお気に入りコストコベーグルと一緒に食べます。

こりゃ、当分あるな。。。

 

クリーミーで美味しいです。

花かつお(かつおぶし)

購入日:2009/12/7

P1040040

P1040041  ←賢くなりますかね?

・【品名】ヤマキ 花かつお
・【内容量】500g
・【売り個数】1パック
・【値段】950円(1g=1.9円)

〈食べた感想〉

ウインターフレッシュクーポン12/7~13

Image03

クーポンって言いながら、「Special Price」のものは
このクーポンがいらなくて、店頭価格が既にこの値段になってるんですな。

クリスマスケーキを注文しようかどうか、
注文書を持ってしばらく思案したのですが、
ペンが置いて無い(←ここらへんがアメリカン)し、
クリスマス頃は店が混みそうで
取りに行くのがイヤだからやめました。

「ショートブレッド」って何だろう?
「巨大ちんすこう」に見えるのは私だけ?

牛肉 肩ロースかたまり

購入日:2009/12/7

P1040030

 

・【品名】牛肉 肩ロースかたまり
・【内容量】1,968g
・【売り個数】1パック
・【値段】1,929円(100g=98円)

〈食べた感想〉

ウインターフレッシュクーポンの目玉商品(ホントか?)だったので買ってみました。
バラしてみたら、思ったよりも筋なんかが少なくて、ビーフなのに100g98円って安過ぎ!!

・・・私はビーフはあまり好きはないので、食べてません。

旦那曰く、「普通」だそうです。

安いからヨシ!

インスタントみそ汁

購入日:2009/12/7

P1040036

 P1040035

 

・【品名】マルコメ 減塩みそ汁
・【内容量】わかめ5食、とうふ3食、長ねぎ3食 全11食入り
・【売り個数】11食入り1袋×3
・【値段】538円(1袋≒179.3円、1食≒16.3円)

〈食べた感想〉

旦那のお弁当用のインスタントみそ汁が無くなったので、買ってみました。

安いのか!?

近所のスーパーの方が安かった・・・(1食15円)

 

美味しいのか!?

私は飲まないのでわかりませんので、
後で旦那に聞いときます。

チキンタイラップ

購入日:2009/12/7

P1040027

 

 

・【品名】チキンタイラップ
・【内容量】
・【売り個数】5本1パック
・【値段】648円(1本=129.6円)

〈食べた感想〉

買い物をしているときに「モーレツ」にお腹が空いて、
だけど、フードコートでマスクを外して食べるのが嫌だったので
車で食べれるこれを購入。(紙巻いてあるから、手が汚れないし)

チキンとレタスとトマトとパクチーが入っている模様です。

 

パクチーか・・・。

パクチーだったか・・・。

なんか食べてるときに、「★!◎□?」と思いましたけど、セロリかと思ってた。。。

・・・パクチーだったか。。。

 

手軽に食べれるし、普通に美味しかったです。(ちょいとしょっぱいかも)
でも温めるのは止めた方がいいです。(そんな人いない?)
野菜の汁が出て、べちゃべちゃになりました。。。

辛ラーメン

購入日:2009/12/7

 P1040044

 P1040042

 

 

・【品名】辛ラーメン
・【内容量】
・【売り個数】1箱40袋入り
・【値段】2,699円(1袋=67.475円)

〈食べた感想〉

辛ラーメンって美味しいけど、結構高いですよね。。。
今回、箱で売ってて「高い」「安い」を考えずに買ってしまいました。

いつもの辛ラーメンですが、見事にハングル!
段ボールから袋の作り方まで、すべてがハングル!

日本向けの製品では無いことがよくわかります。

辛ラーメンは鍋1つで作れるから好き。(そこか)

生きてます。

ブログの更新が滞っておりますが、

ワタクシ、かろうじて生きております。

 

 

えっと、先週は津山に行ってきました。

これも後で載せまーす。

 

P1030393ク&ス:もうちょっと待ってね

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »