New Release

ポチッとクリック応援お願いします

裏ブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご覧あれ

  • 新規モニター登録 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
  • [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
  •  
無料ブログはココログ

twitter

« エレクトロニクスクーポン11/30~12/13 | トップページ | クリーニングクーポン12/14~27 »

機種変を「させられ」ました

久しぶりの更新です。

いやぁ~平日はPCに向かってもメールチェックで終わってしまう・・・

 

明日は会社の忘年会パーチーだし

(ゲーム大会があるのだけど、商品にWiiがあるよう願っている・・・)

 

 

 

 

P1030238 ク:いやー。師走ですなっ

 

 

昨日、新しい携帯が届きました。

 

今年の8月くらいに携帯の電池が「膨らみ」まして、

・電池を買うか

・携帯を買うか

で悶々としていましたけど、結局「今、携帯欲しくない」ということで、
そのまま騙し騙し使っていたんですな。

 

電池も買わず。

だってぇ~ショップ混んでるんだもん。

 

 

そんな中、旦那の携帯のほうが先に重症になりまして

私の携帯を譲ってくれ!

それも今すぐ!(←彼はすぐ壊すので、新しいのはもったいない&まだ今の携帯代の支払いが残ってる)

ということになり、私が渋々新しいのを買いました。

 

 

 

で、困ったのが「どれにするか」

 

 

必要機能として、

・Bluetooth(車でハンズフリーにするので必要なのだ)

・カメラの画素数が多い(ブログ用の写真を撮りたい)

・シャープ製(SoftBankはやっぱりシャープだと思うのよ)

 

 

今って、カメラの画素数が私のコンデジを超えていたり

なんだかすごいじゃないですか。

で、やっぱり新しいのがいいのに決まってる(←新し物好き)

だけど、高い。ε-(´・`) フー

いろいろ悶々と悩んだり、ネットで口コミを調べたりした結果、

カメラは画素数がすごかろうとやっぱりデジカメ単体のほうが優れている。

という意見に納得しまして、800万画素でダブルワンセグのついたAQUOSケータイにしました。

 

 

 

ワンセグ?

・・・あ、私あんまりテレビ観ないんだった。。。
(観ないくせに、ダブル)

 

 

 

でさー。

でさー。

 

 

設定メンドクサッ

 

 

もう~USIMカード入れとかないと携帯は動かない。

だけど古いのと新しいのでアドレス帳とか赤外線したい。

(PCにバックアップとか、ものぐさな私がするとお思い?)

 

 

・・・。

父ちゃんのUSIMカード借りたさ。

 

 

あと、画面にいろんなショートカットみたいなの出てるの消したり。

 

 

おサイフケイタイの移行どうすんのさっ

 

 

あ、歩数計ついてた。こりゃ便利・・・かも(持ち歩けば)

あ、電池の残量表示してくれる。これはいい機能だ!

(だんだん支離滅裂になってきた)

 

 

 

画面が大きくなったのはいいことなのですが、

前のよりも安定が悪くて、手に収まりがわるいんさね。

昔は新しい携帯って、すごく嬉しかったけど、

今では設定が面倒とか、そっちのほうが先なんですけど。

オバちゃんの証拠!?

 

 

 

そして、すでにこの携帯を狙っている輩が・・・

« エレクトロニクスクーポン11/30~12/13 | トップページ | クリーニングクーポン12/14~27 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事