New Release

ポチッとクリック応援お願いします

裏ブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご覧あれ

  • 新規モニター登録 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
  • [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
  •  
無料ブログはココログ

twitter

« これだけ言わせてください。 | トップページ | 背後霊現る »

新生★給湯器君

P1040316
ク:昼間から部屋に監禁されてます

 

 

あ・・・ちょっと「ムッ」っときてる?

 

 

P1040308
ス:知らない人の声が外から聞こえる・・・

 

 

そう、今「給湯機」の取り換えをしてもらっているのだ。

 

正月早々、ぶっ壊れた我が家の給湯器君。( ̄Д ̄;;

あ、でもシャワーは使えるんですよ。

ダメなのは、追い炊き機能。

いやはや、これには困りました。shock

だって、snow寒いsnowじゃない?

シャワーだけはババァの身には辛いわぁ~crying

 

 

 

以下、給湯器選手交代の経過です(あ、要らない?)

1月3日。

旦那の実家に挨拶に行って帰ってきた夜moon3

すでにお湯は張ってあったので、

追い炊きしようと思ってスイッチを入れるonも、無反応な給湯器君。

(夕方は何事もなく追い炊き出来た。と母)

 

旦那が給湯器君を見るも、原因分からず。

ヌルイ湯船を横目に見つつ、凍えながらシャワーのみsad

 

 

1月4日

東京ガスに見てもらうも、我が家の20年選手の給湯器君に

引退宣告されてしまい、東京ガスに新しい給湯器の見積もりを出してもらうことに。

つーことで、この日もシャワーのみweep

(だけど、間違えて仕入れてしまった「ミストサウナ+バス乾」付きを

「お安くできます」の誘惑に、ちょっとテンションあがるupupup

 

「ミストサウナかぁ~」と“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪しながら

寒いシャワー 

 

 

1月5日

東京ガスからの見積もりが来るけど、予想を遥かに上回る高さdollarに断念。

旦那の知り合いに、それ関係の仕事をしている人を紹介してもらう。

 

日帰り温泉spaに行こうかとも思ったけど、

仕事始めなのに残業で、出掛ける気力ゼロ。

そのため、またも寒い寒いシャワーdespair

 

 

1月6日

もうこの際、「ミストサウナ」も「バス乾」も諦め、

手っ取り早くできる「給湯器のみの交換」を依頼。

そして、知り合いに頼んだら、驚異の70%OFFにしてくれるということで、

即決ok 

だけど、工事日は10日・・・

 

 

~9日まで結局、仕事が残業続きで日帰り温泉も行けず毎日シャワーでしたっ

ああ、まったく仕事でガチガチに固まった肩こりは取れないし、

寒いしで散々の1週間!Azae05

 

 

さて。待ちに待った10日がやってまいりました。

・・・長かった。。。

 

で、取り換えの間は「SUCOM」を停止させないといけないので、

(知らない人に吠えてうるさい&作業の邪魔)

部屋に監禁することに。

SUCOM停止中↓
P1040329

 

 

P1040300
ク:なんでオレまで・・・

 

 

まあ、付き合ってあげてよ

 

 

 

さっそく新生給湯器君が沸かしてくれたお風呂に入ったのですが、

いやぁ~進化してますなっsmile

前に車を買い替えた時も、余りの進化ぶりに「唖然」としましたけど、

給湯器君もなかなかですよgood

 

まず素敵なのが「シャワーを止めて、また出した時に冷たくならない

 

これすごくない!?(〃゜口゜)!?

え、普通?

 

前のは、「止める→出す→湯→水→熱い湯→湯」でしたよ。

 

 

次、「パネルに時計clockがついてる」

自分で書いてても「え、そこ?」って思いましたが。。。

風呂場のパネルに時計が表示されるようになってて、

スゴイ便利~

いつも洗面所にある時計(文字盤)を湯気の中、

目を凝らして見ていたのですが、これはデジタルだし見やすいし。

 

 

第3位~(いつからランキングに?)

「お風呂場で、電源のON/OFFができる」

前のはキッチンにある「主電源」みたいなのをONにしておかないと

ダメだったけど、これはキッチンのパネルからも

お風呂のパネルからも、どちらからでもokなのが便利~flair

良くスイッチを入れ忘れて風呂に入る旦那には

特に良かったのではないだろうかsweat02。。。

 

 

あとは、もう常識になっているであろう機能

「自動お湯張り」「しゃべる」「温度設定が細かくできる」ですね。

ようこそ、新生給湯器君!Azae01

末長く頑張ってくれたまえ!!

« これだけ言わせてください。 | トップページ | 背後霊現る »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事