New Release

ポチッとクリック応援お願いします

裏ブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご覧あれ

  • 新規モニター登録 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
  • [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
  •  
無料ブログはココログ

twitter

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

Wii 周辺機器

Wiiってね・・・

なにかと周辺機器にお金がかかるんだよね。。。

(別に買わなきゃいい話なんだけども)

 

 

 

私の買った周辺機器をご紹介

 

・リモコンの常時電力供給

Wiiリモコンって単3電池を2本入れて、

ワイヤレスなんですが、「噂」によると

すぐに電池が無くなる・・・とかで

これを即買いしました。

 

Wiiリモコンの電池を入れる部分とカバーの部分が

これにごっそり入れ替わる感じで、

WiiについてるUSBにつないで電源を供給して

使います。

 

電池切れの恐れはありませんけど、

完全なる「有線」になってしまいます。

 

ま、いいんじゃないかな。

 

リモコンを振り回す(?)動作の時はちょっと邪魔ですが。

 

 

   

・バランスWiiボード常時電力供給

これもワイヤレスで使えるWii FitのバランスWiiボード用を

単3電池4本の代わりに、USBから電源をとって

有線に変えてしまうモノ。

 

リモコンと違ってボードはどうせ下に置いてるだけ

なので、有線でも一向に気になりません。

 

 

あとは、足がすべるのでヨガマットが欲しいな~

ま、ヨガマットなら何でもいいんですけども

 

・ゲームキューブコントローラ(ホワイト)

お借りしたゲームキューブのピクミン

プレイするにも、古いゲームをダウンロードして遊ぶにも

どっちにしろWiiリモコンではないコントローラが必要

だったので、購入しました。

 

Wiiリモコンでないコントローラ達↓

↑の方が可愛かったんですけどね~

ゲームキューブのコントローラーなら、

どのソフトにも使えるので結局こちらに。

 

 

 

 

 

Wii モーション プラス

 

購入日 2010/4/28

・【品名】 Wii モーション プラス
・【内容量】 1個
・【売り個数】 1個
・【値段】 1,200円

〈使用した感想〉

本体に合わせて 「クロ」が欲しかったのですが、

コストコには売ってませんでした、、、

ま、 ソフトに同梱されてるのは「シロ」なので、

私の分はもともと「シロ」だし、

「いっか。(旦那のだし)」ということで、これで手を打ちました。

 

これね、すごいですよ。

ピンポン、ゴルフやボーリングで

ねじった動きを感知して、ボールにスピンがかかったり

曲がったりします。

 

今後も、Wii モーションプラスに対応したソフトが出るのを期待しまっす。

 

 

 

近況報告

ここのところ、平日は仕事が忙しくて帰宅が遅く、

ほとんどPCに向かう時間が無い

休日は2週間ほど前に我が家にやってきた

Wiiちゃんheart04

に夢中でブログの更新を怠っていました。

 

 

 

本ブログの主役たちは、相も変わらず元気いっぱいです。

P1040930
ス:みんな元気~

 

 

P1040966
ク:Wiiって美味しいのか!?

 

↑ベロに葉っぱくっついてますけど・・・

 

 

 

Wiiと言えば、3年間ほど「欲しい欲しい」と言い続け、

周りには「もう、買えば!?」といわれる始末でした (;´Д`A ```

 

 

なんですぐにWiiを買わなかったかというと、

任天堂ってすぐ新しいハードだすじゃない!?

っていう不安感。。。

(DSは色々出てるよね・・・来年には「3D」なんでしょ?)

ゲームに夢中になってダメ人間になりそう(熱しやすい)

という不安感。。。

 

 

で、なんでここにきて急に買ったかというと、

とある事情で「勢いづいた」というか・・・

いえね、会社の人が「ゲームキューブ」を貸してくれたんですよ。

(重いのに、わざわざ本体ごと貸してくれた)

で、週末に「よし!やるぞ!!」ってなったら、

本体とTVをつなぐケーブルが入って無くて・・・(。>A<。) 

もうすっかり「ゲームするぞモード」になっていた私は、

「じゃ、Wii買っちゃえ!」ってことになり、

激混みなのが分かり切ってる土曜日のコストコへ

殴りこみに行き、大人買いした次第です。

(ゲームキューブのソフトがWiiでプレイできるので

お借りしたソフトが遊べる。ちなみに←はWii版のピクミン)

 

大人買いした面々↓

Wii本体

旦那用リモコン

永遠のスーパーヒーロー

衰えた体に

 

 

本当は も欲しかったのに、

売っていなかった・・・

くそぉ~

 

 

 

他にも、コストコではないですが

色々とソフトを買ってみました。

ラインナップが子供が好きそうなゲームばかり

なのは、そっとしといてください。。。

・・・マリオばっか(ノ∀`) アチャー

 

 

ピクミン、面白いですっ(日頃疲れた女性に特にお勧め)

癒されます。(「3」が早くでないだろうか)

しかし、任天堂のソフトって良くできてるなぁ~

宮本氏、すごい!!

  

 

 

来月はこれが欲しい↓

 

Wii Fit Plus

 

購入日 2010/4/10

・【品名】 Wii Fit Plus
・【内容量】 バランスボード、ソフトのセット
・【売り個数】 1個
・【値段】 7,980円

〈使用した感想〉

まず、買った時・・・「超重かった。。。」

Wii本体と一緒に買ったのですが、本体の箱よりも重くて

ビックリしました。

 

これ、倉敷マスカットさんがハマっていて

お勧めしてくれて、「汗かくよ~」って言ってたのを

「えー、ゲームなのに!?まさかぁ~」とイマイチ疑っていた

(↑m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン)

のですが、やってみて驚き∑(`Д´*ノ)ノ

 

汗だくです。。。

 

ボードに乗ってトレーニングをするので、

重心の位置もばれてしまい、

ヨガや筋トレの時に、変な場所に体重をかけてると

注意されたり。

買ってからずっと仕事が忙しくて残業続きの中、

帰ってから毎日やってます。

そして、ずーーーっと筋肉痛です・・・

 

「Plus」になってからは、ちゃんと消費カロリーなどを

専門機関に調査してもらったそうで、

効果が期待できるとのこと

詳しくは → 「社長が訊く

 

 

New スーパーマリオブラザーズ Wii

 

購入日 2010/4/10

楽天で4,930円

・【品名】 New スーパーマリオブラザーズ Wii
・【内容量】 1枚(?)
・【売り個数】 1(?)
・【値段】 4,550円

〈使用した感想〉

これが出た去年から、TVCMが楽しそうで楽しそうで

すごーーーく欲しかった商品。

やっぱりねー。ゲームはマリオよねー。(もろマリオ世代)

つーことで、このソフトの為にWii本体も一緒に買いました。

 

いやぁ~楽しい!

複数人数で一緒にできるのがいいですね。

私は旦那と協力プレイになってるんだか

いささか疑問な感じでクリアしました。

 

任天堂HPの「社長が訊く」は、開発秘話などが読めて面白いですよ。

Wii リモコン

 

購入日 2010/4/10

楽天で3,800円

・【品名】 Wii リモコン
・【内容量】 1個
・【売り個数】 1個(リモコンジャケット付き)
・【値段】 3,418円

〈使用した感想〉

本体には1個同梱されているのですが、

旦那と をやるために購入。

Wiiも私が買い、旦那のリモコンも買ってやり・・・

お母さんかっ!私は。

それか、サンタ。

Wii本体

 

購入日 2010/4/10

・【品名】 任天堂 Wii クロ
・【内容量】 本体、リモコン(乾電池、ストラップ、リモコンジャケット付)
       ヌンチャク、ACアダプタ、AVケーブル、センサーバー
       クリーニングクロス
・【売り個数】 1
・【値段】18,680円

〈使用した感想〉

やっと、念願のWiiを買いましたっ

買いに行ったのは激混みしてるとわかっている

土曜日でしたけど、それにもめげず購入。

 

いや~、Wii最高!!

よく売れてる意味がわかります。

ネットを通じてゲームをダウンロードできたり(まだしてないけど)

ソフト紹介の番組がみれたり、自分の似顔絵(Mii)を作ったりと

たのしぃ~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

色は、あえてクロを選びました。

オーディオ機器とかクロだし、DSもクロだし。

変顔特選

いやぁ~

仕事で平日の帰りが毎日遅いです。。。

 

つっても私が一番早く帰らせてもらってるんですけども。

 

さっそく顎周りにニキビ吹き出物がちらほらと

出始めました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

ブログの更新も滞り気味でございます。

写真のストックの中に、クレバーのヒドイ変顔複数枚あったので、

ここでご紹介を。

P1030218
ス:ねー、ちょっとまたいでいい?

ク:踏まないでね。

 

 

P1030221
ス:踏んじゃおっかな~♪

ク:えっっ

 

 

P1030224
ク:イデッッ!impact

(結局踏まれた)

 

 

P1030223
ク:イテーなぁ

 

 

P1030216
ク:グレてやる

 
 

P1030328
ス:スーちゃんし~らない

 

 

 

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »