New Release

ポチッとクリック応援お願いします

裏ブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご覧あれ

  • 新規モニター登録 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
  • [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
  •  
無料ブログはココログ

twitter

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

スノーの誕生日(でした)

わぁ・・・(スノーに)怒られそうだけど、

今更ながら、ご報告。

 

 

5月19日はスノーのお誕生日でしたっ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

P1040457
ス:レディに歳は聞かないでね

 

 

・・・誰がレディ?

 

 

P1040535
ク:(ボソッ)7歳です

 

 

P1040527
ス:今、スーちゃんの悪口(=実年齢)言ったでしょ!

 

 

P1040537
ク:言ってません

 

 

P1040557
ス:怒らないから、正直に白状しなさい

ク:・・・

 

 

P1020303
ス:スーちゃんは永遠の3歳だからshine

 

 

 

うちのワンズは両方5月が誕生日なので

「合同お誕生日会」にしていたのですが、

これには理由があって・・・

 

それは

なぜか家族全員、スノーの誕生日が覚えられない!

スノー→ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・; ←私

 

 

クレバーは5月31日で5末だから覚えやすいんですけども

スノーは19日。。

で、いつも「あれ、16日だっけ?17?」と混乱。

           ↑しかも正解じゃない

 

今年はちゃんと血統書をみて確認しました。

 

 

ま、『お誕生日会』と言っても我が家の場合、

夕食のメニューにお肉が入るだけなのですが。。

(ワンコ用ケーキとかは無し。前にリバースしたので)

 

旦那は黒毛和牛のおこぼれにあずかって

そっちはそっちで嬉しそうでした。

 

 

 

元気になりました

カラスに襲われていた所を

救出されて我が家にやってきた子猫、その後。

 

 

とっても元気になりましたよ~

 

離乳食も食べるようになり、トイレももう憶えました。

 

すごい食欲で拾った時は400gだったのに、

わずか1週間で600gにΣ(`0´*)

 

 

P1050171
家に来て2日目

 

P1050176

P1050183
60mlの瓶と変わらぬ小ささ

 

 

色んな音とかにびくびくしてたのに、

1週間経つと、こんな寝相に・・・↓

P1050185
やる気なし。

 

 

今日は、ちょっと寒いので毛布に潜ってます。

P1050186

 

 

あ、そうそう名前は

en(えん)」君になりました。

(理由は分かる人には分かりますよね)

どうぞ、ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>

寝る(o_ _)o.。oOOグゥグゥ

子猫を病院に連れて行きました。

 

体重400g(ちっさ・・・)

結膜炎で、鼻炎を起こしていましたが、

ノミなしで安心しました。

 

家に連れて帰ってきたのが7時位で

それから病院が開く10時前まで、

診察が終わった直後から

今も、グーグー寝ています。

 

・・・大丈夫かな。。。

 

小さい子には慣れてないので、

おっかなびっくりで、

ちょいちょい呼吸を確認してみたり。

 

明日からどうしよ~(もう仕事休めないー)

だれが面倒みるのよ~(うちのジイさんかぁ、それは不安だわ~)

 

 

P1050050
ス:スーちゃんが面倒みてあげる

 

・・・それも心配だからいいわ

P1050053
ス:スーちゃん、優しいから大丈夫よ

 

 

 

P1050056_2
ク:優しい!?嘘だっっ!!

 

 

 

救出

おはようございます。

いいお天気ですねsun

P1040529
爽やかな朝に、スノーのアップをどうぞ

 

 

本日の朝の散歩も後半に差し掛かった時、

歩いていた横の畑から、猫の喧嘩するような声

 

P1010998
ク:喧嘩はいけないぜ

↑説得力のない姿

 

 

「ニャンコ達、朝から喧嘩してるね~」なんて

畑に猫の姿を探していると

 

 

カラスしか見えない。

 

 

でも猫の声は聞こえる。

 

 

でもカラス。

なんか、2羽で地面をつついてる。

 

 

ん?黒っぽいものを転がしてるのか?

 

 

 

よーく見ると、

カラスがつついてる先には猫がっ

щ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!!

 

 

私達がいたのはカラスがいる畑の反対側だったので

急いで駆け寄って、畑に乗りこみ

(畑の持ち主の方、すいません)

「こらぁぁぁ~~~~~

コノヤロー!!!(←カラスに対して)

なにしとんじゃい~~~!!!」

と、朝からカラスに向かって大声で暴言を吐く私。

(近所のみなさん、すいません)

 

 

とりあえず、屋根の上に避難するカラス

↑飛び去らない所が、怖い。私達がいなくなったら戻ってくる気満タン。

 

 

エンドウ豆が生えてる辺りで襲われていたので、

エンドウ豆をかき分けかき分け探すも、

猫の姿が見えない~

でも声が聞こえる~

一旦、旦那とバトンタッチして探してもらうと

(↑クレバーとスノーをどちらかが持っとかないといけないので、交代制)

「あ、いた!!スゴイ小さい!!」

 

 

また変わってもらって、救出に行くと

そこにはちっちゃーい子猫が・・・

あれだけカラスにゴロゴロ転がされていたので、

ひどい怪我をしてるんじゃないかと不安でしたが

とりあえず、外傷なし。\(*^◇^*)/

 

 

とても置いてはいけないので、

連れて帰りました。

100517_070605

今は、ミルクを少し飲んで寝ています。

P1050170
↑寝てるので、こんな写真しか撮れなかった・・・

クロで、口と足先がシロです。

たぶん、女の子。

和田動物病院が開いたら診てもらおっと。

 

 

 

・・・というわけで、本日は仕事休みます。

お仕事先の方々、すんませーん。(←反省の色なし)

表向きは「風邪気味」ってことで!!

オヤツくれ

なにか、相談してる↓

P1050136
ク:スノーがやってよ

ス:よっしゃ、まかしとき

 

 

P1050152
ス:ちょっとー、そこのお姉さーん

ク:スノーガンバレー

 

 

P1050154
ス:スーちゃん、小腹が減ったんだけどもー

ク:オレもー

 

 

P1050157
ス:足元にオヤツあるの知ってるんだから

ク:ほら、そこー

 

 

ワンズが乗っていると、後ろに荷物をおけないので

否応無しに私の足元に置かれる荷物。

その中にオヤツがあるのを、奴等は知っている

 

 

P1050137
ス:ちょっと、しらばっくれてないでさ

ズイッ

 

ク:おぉー、スノーやるな

 

 

P1050138
ス:ほら、そこにあるヤツ、取って~

ク:(オレには真似できない、強引さ)

 

 

P1050142
ス:(ったく、物分かりの悪いオバはんね)

 

 

P1050140
ス:こーなったら、スーちゃんが自ら・・・

 

 

P1050146
ス:片足、入った!

ク:スノー、あとちょっとだぞ

 

 

P1050144
ス:がんばれ、アタシ!

ク:フレーフレー

 

 

P1050143
ス:全然届かない。。。

 

短足だからね。

 

 

そして、押し戻される

P1050131
ス:次、クレバーね

ク:うぐっ

 

 

P1050130
ク:なんかくれ。

ス:カオガツブレルー

 

 

 

 

オヤツ貰うのは、いつも大変。

いつも大騒ぎ&早業なんので、うまく写真が撮れませんでした

。゜゜(´□`。)°゜。

P1040146
家での、オヤツ騒ぎ↑

 

 

 

フォトアルバム【竜飛崎】

今月いっぱいで終わるはずの

仕事が延びました・・・

 

ニート生活へやる気十分だったので、

またお小遣い稼ぎが出来る

嬉しいが半分、フルタイム辛い・・・が半分。

 

えー、いつまでなんだろう。。。

 

来月いっぱいかなぁ|ω・)

 

フルタイムだと、平日にコストコとかに行けないんだよねぇ

  

 

 

 

竜飛崎で撮った写真をアップしました。

あまり変わり映えがしない写真ばかりですが・・・(゚ー゚;

Wii Sports Resort

 

購入日 2010/4/28

・【品名】 Wii Sports Resort
・【内容量】 ソフト×1、Wiiモーションプラス×1
・【売り個数】 1箱
・【値段】 3,780円 → クーポン使用後 3.630円

〈使用した感想〉

会社の方からお勧めされて、「社長が訊く」コーナーでも面白そうだったし、

CMでも気になっていました。

そして今回、コストコでWiiとDSに使える150円引きの

クーポンが出ていたので、購入ヽ(o ̄▽ ̄o)ノ

 

 

一通りやってみましたが、

運動音痴の私が、ゲームの中では「そんなことない」

、( ̄▽ ̄)V いえーい!

 

ボーリングはスコア200前後出るし、

(えっと、リアルはその1/4くらい!?)

 

ゴルフも卓球も楽しい~

(リアルはボールに当たらない)

 

 

「Resort」のタイトル通り、開放的な南の島の雰囲気の中で

遊べて、爽快な気分で遊べます。

マリオカートWii

 

購入日 2010/4/28

・【品名】  マリオカートWii
・【内容量】  ソフト×1、Wiiハンドル×1
・【売り個数】  1セット
・【値段】 4,500円 → クーポン使用後 4.350円

〈使用した感想〉

Wii本体 (どっちがお好み?)

をコストコで買った時に本当は一緒に欲しかったソフト。

 

150円引きのクーポンが出ている、この時に「ありますように~」と

祈りながらコストコへ行ったら、あった!!ヽ(´∀`*)ノ

 

 

昔、友達の家でこれ→ マリオカート(スーファミ)で

良く遊んで以来のマリオカートでございます。

 

バイクに乗れたり、Wi-Fiで世界の人と対戦ができたりと

楽しさ盛りだくさんですっ

津軽海峡冬景色~♪

GW終わっちゃいますね。。。

 

日曜日までっていう人もいるのかしらね?

 

 

私は明日から仕事です。

つっても、今月末まで

またニート生活に戻れる・・ヽ(*´∀`*)ノ

 

 

今年も、懲りもせず

GWに出掛けてきました。

 

場所は聞いて驚け

青森県!!!


大きな地図で見る

 

 

相変わらずの旦那の思いつきで

「竜(龍)飛崎」(たっぴ)という所へ

日帰りで行ってきました。

(0泊2日・・・いや、3日か)

 

こちらを夜の20時くらいに出て、

着いたのは次の日の8時くらいですかね。。。

 

いやぁ~ホントに遠かった・・・

 

P1050080
ク:もう何回トイレ休憩した?

ス:クレバーがトイレ近いからいけないんでしょー

 

 

P1050083
ク:あ、次のSAによってもらえます?

 

 

P1050088
これが、津軽海峡

 

 

 

そして、証拠写真
P1050097

そしてね、ここって「風が強い」ことで有名だそうで、

まー、本当にスゴイ強風でした。

写真で伝えられないのが残念。。。

P1050110
ス:ヘアースタイルがぁ~~~

 

 

P1050115
ス:記念写真も撮ったし(スーちゃんだけ)、もう帰りましょうよ

 

 

クレバーも、記念撮影を・・・と思ったら、↓
P1050118
座り込んで草を食べる

 

∑( ̄Д ̄lll)

 

 

さらに、柵の外へ出る
P1050124
ク:こっちの方が、美味い草はえてるぞー

 

 

 

以上、「青森の旅」終りです。

 

え、他にどこも行かなかったのかって?

えぇ、どこも行きません。

クレバーとスノーをドライブに連れていくのが

目的だったので・・・

(人混み、嫌がるし)

ちなみに、高速代は¥1,450(片道)でした。

ガソリン代の方が高くついたよね・・・。

 

 

 

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »