New Release

ポチッとクリック応援お願いします

裏ブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご覧あれ

  • 新規モニター登録 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
  • [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
  •  
無料ブログはココログ

twitter

« 偶然の出会い | トップページ | ただいま、投稿のテスト中 »

iPhone4やっと届いた

先日発売になって、予約していたiPhone4が

やっと届きました(◎´∀`)ノ

 

なんかすごい待ち長かったーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 

私がiPhoneを入手するまで↓

6/15 (ソフトバンク)予約開始

    (私)当日はサーバーにつながらず、予約できず

6/16 (私)予約完了

6/25 (ソフトバンク)発売

7/2  (私)在庫確保メールがくる

7/6  (私)到着

 

予約が完了してから在庫確保メールが来るまで

ソフトバンクからは一切連絡がありませんでした。

その間、やきもきする毎日。

あ、そうそうちなみにアドレスの移行はまだ終わっていませんannoy

なぜって、ショップに行って自分で専用端末を使って

データを移行しないといけないのですが

その端末がねー。。。

使えないんだよねぇ~(#`皿´)

充電器を指す部分に、コネクタをさして

そこからデータを吸い上げます。

だけど、そのコネクタと携帯の接続がうまくいかないらしく

エラーの連続!

店員曰く、「携帯との相性があるので、

ここでダメなら他のショップで・・・」みたいなことを言われてしまい。

えー、その2日くらい前にやった時はうまくいったのに?

変なのー。

 

 

あ、肝心のiPhone4の使い心地は・・・

楽しい!!!

なんにしろ、楽しいです。

もう、オバちゃん驚きの連続ですわ。

 

アプリによって可能性は無限大∞~

 

便利だなと思ったのは、

TVとかで流れてる曲を聴かせると、

その曲が何なのかを調べてくれるアプリ!

Shazam

 

商品のバーコードを読ませると、

楽天やAmazon、Yahooショッピングなどの

ネット上での価格を調べてくれるアプリ

ショッピッ!

コストコでよく、「あー楽天とどっちが安いんだろー」って

思うわけですよ、ケチケチ主婦は。

 

 

よく言われている「バッテリーが持ちが悪い」という点は

「4」では少し改善されたらしく、

行き帰りの通勤で音楽を聞きながら(計2時間弱)

ネットや設定なんかをごちゃごちゃさわったりしても(計3~4時間ほど?)

1日は余裕で持ちます。

普通の携帯よりは確かに消費が激しいですけどね。

まあ、この点はしょうがないんじゃないかと。

 

 

モバイルPCがずっと欲しかったけど、

「ぐっ」と我慢して、iPhoneにしてよかったです。

携帯 + オーディオプレイヤー + デジカメ + PC の役割ですから。

 

頑張って使いこなせるようになりたいと思いマス(棒読み)

 

« 偶然の出会い | トップページ | ただいま、投稿のテスト中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事