New Release

ポチッとクリック応援お願いします

裏ブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご覧あれ

  • 新規モニター登録 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
  • [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
  •  
無料ブログはココログ

twitter

« 2010年12月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年3月

大地震

…。


…。


…。



なんと書き出せばいいか分かりませんが…


すごいすごいすごい地震でしたね 。
今も余震が続いています。



とりあえず、横浜の我が家は全員無事です。


家や家の中も、全くの無傷でした。
そして、駅周辺は停電していたのに
我が家の辺りは電気・ガス・水道も大丈夫でした。


被害といえば、ただいまネットがダウンしてることくらいです。
(機械の調子が悪いのかと思って、
何度も電源を立ち上げ直してしまった。
それでも直らなくて、だいぶ後にHPみたら「障害が起きている地域」の羅列のトップバッター)





さて。
ただいま、絶賛ニート中の私は、
今日に限って地元駅前周辺に出かけていて、
地震の起きた15時前後は、絶賛毛染め中でした。

スタッフの方が、「(染まっているか)お色みてみますね~」なんつってる時に、
ユサ…
っときて、みるみるうちに揺れが大きくなり、
そして、停電。

すぐに、「外に!」と言われ、
頭はサランラップに、ケープ付けて外に出るも、
揺れ続ける揺れ続ける。
電柱が尋常じゃないほど、
揺れてたのが印象的でした。

揺れがおさまって、店内に戻るも
停電のままなので、

ボイラーが使えない
=
お湯が出ない
=
私の頭、毛染め剤が落とせない

となり、ポットのお湯を使い、どうにか流してもらいました。
シャンプー台のイスも電動なので使えなく、
立ったまま、シンクに顔を突っ込んで
洗ってもらうという。

はあ。貴重な体験しました。


結局ドライヤーも使えないので、髪が濡れたままで
急いでうちに帰ると、
ちょっと興奮気味のスノーと
いつもと同じ様子のクレバーが出迎えてくれて一安心。
うちの中に上げると、
スノーがenを心配してる風に
階段の上を見てるのが
ちょっとビックリ。
(地震中、enの鳴き声でも聞こえたかな?)

そんなenは旦那のベットで寝てました。

で!!
Twitterでは、「enは爆睡」と報告したのですけども、どうやら怖かったらしく、抱っこしたらブルブル震えてました。

enは極度の怖さに遭遇すると、
「寝る」と言う自己防衛機能でも付いてるのか?!

…っというのも、enを拾った日
うちに連れて帰ってから
丸一日ずっと寝てたんです。
ほんと、「え、ちゃんと生きてる?」って
何回か確認するほど。

今回も同じパターンだったのかしらね。










今現在も、交通機関はマヒしていて、
帰宅困難者が大勢いらっしゃいます。
私も仕事をしていたら、間違いなくその一人になっていた事でしょう。
皆さんが無事に帰れますように。


そして、揺れてる間、外に避難している時に思った
「間違いなく、ここが一番揺れてるんじゃなくて、他にもっと揺れてる場所があるんだろう」ということ。
案の定、震度7に襲われた地域があり、
ニュースなどでどんどん明らかになる、被災状況。
どうか、もう大きな余震がありませんように。




被害に合われた方々、お見舞い申し上げます。





そう、この地震でケータイは全く機能しませんでしたが情報を知るにあたって、iPhone&Twitterは本当に役に立ってくれました!
Twitterをやってない方も、この機会にどうですか?
オススメします!!!

お散歩

ハスキーと共に、うん十年。
どうも、kozでございます。
ご無沙汰しております。

ワンコ飼いが長いと、
「散歩に行く」というのは、
基本の基本で、義務だと思うんですよ。

なので、部屋にばっかりいるこの方

1299135853175.jpg
ぬーん

「外の空気も吸った方が、よくね?」
と、いう事で、無理矢理お散歩へ

リードを嫌がる

1299135859176.jpg
エ:タシケテー

1299135863480.jpg
エ:やめるです

1299135867767.jpg
エ:もう、動きませんよ

1299135874830.jpg
でも、階段を登らさられちゃう。
(操り人形風)

1299135881267.jpg
エ:ここはどこですか?

1299135886817.jpg
エ:いろんな匂いがしますねぇ

1299135891417.jpg
エ:でもちょっと怖いから隠れますです

1299135899416.jpg
エ:はっ!

1299135905869.jpg
エ:もう帰りたいです

そんな事言わないで、もう少し歩いたら?

1299135913224.jpg
エ:帰らないなら…

エ:こうしてやるです!

1299135918728.jpg
ドサーん
土だらけ、ドーン


1299135926925.jpg
エ:ふふふ、どうですか


1299135936299.jpg
エ:砂浴び、楽しいです

1299135941812.jpg
エ:あ、鳥のウンP

1299135947030.jpg
エ:階段も上手に降りれるです


こうして、お散歩を楽しんだenは
帰ってからお風呂に直行となりました。


そして、私達はその後、
クレバーとスノーと
「多摩川歩け歩け会」へ…
なんて、疲れる日曜日(´Д` )

« 2010年12月 | トップページ | 2011年6月 »