New Release

ポチッとクリック応援お願いします

裏ブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご覧あれ

  • 新規モニター登録 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
  • [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
  •  
無料ブログはココログ

twitter

« ハワイに行ってきました【予告編】 | トップページ | ハワイに行ってきました【観光スポット編その1】 »

ハワイに行ってきました【ローカルフード編】

前回はiPhoneから投稿したら、
おさしんが小さかったー(ρ_;)

なんか設定あるんだろうけど・・・
もう投稿しちゃったし。。。
どうやってなおすんだべ
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

 

今回はハワイの「食」をご紹介〜

つっても、「ハワイらしい」食べ物をあまり食べなかったアテクシ達・・・
なんかね、朝食が全日程ついているプランだったので、
それを満腹に食べてると、あまりお腹がすかないのよね。。。
(;´Д`A ```

 

まずは有名な「マラサダ」

P1050957
揚げパンみたいな感じでしょうかね。

モチモチした食感の揚げパンにお砂糖がまぶしてあります。
もともとはポルトガルのお菓子だそうです。

P1050956

ワイキキ周辺にもマラサダが食べれるお店が
あるようですが、ノースショアに行く途中にある
PAALAA KAI BAKERY」のを買いました。
(オプショナルツアーに入っておりまして)

横浜周辺に何店かマラサダが食べれるお店があるらしいので
横浜モザイクモールが一番近いから
食べたくなったら行ってみようかな。
 

 
 

お次はハンバーガー
お店の名前はその名も「Teddy's Bigger Burger
もうね、基本のバーガーが「Big」から始まりますから。
お肉の量が3段階選べます。

レシートがどっか行ったし、
初日に食べたので記憶が曖昧ですが、
ハンバーガー、ポテト、ドリンク(飲み放題)で
8ドルしなかったような。。。

P1050932

写真だと大きさが伝わらないのが残念無念

パテがこんがりジューシーで
激ウマでございます。
あと、ポテトがおいしい!!
なんだろ。
私はマックのような「細いポテト派」なんですよね。
でもこれはカリッとしていて
すんごくおいしかったです。

 

ワイキキ周辺にもあるみたいですが、
私はカイルア店に行きました。 

母と、このハンバーガーを「また食べたい」と
しょっちゅう話しています。
(母は死ぬ前にもう一度食べたいらしい。
私に言わせりゃ、これを食べれるなら死にゃしないと思う)

興味のある方は渋谷にお店があるらしいので、
どうぞ〜

 
 
 

ガイドの方が言ってたけど、
こうして調べると、日本で結構食べれるのね...
でも、「ハワイの物はハワイで食べた方が美味しい!」
ともおっしゃってました(当然か)

 
 

最後は「Zippy's
ローカルなファミレスですね。
テイクアウトもあるようです。
こちらもオプショナルツアーの一環として訪れました。
そして、普段お店にはないプレート

P1060020

お店の名物のチリとお米、豆腐のハンバーグ風と豆
チリがとても豆豆しかったです(訳:豆がたくさん入ってた)

 
 
 

他にも食べた物はあったのに、
おさしんを撮り忘れてしまい、残念。
まぁ、とにかく本土もそうですけど、
あちらは「量が多い!」
そして「安い!」
基本「飲み物はおかわり自由!」
いつも思うのですが、
日本に来た外国の方は、「なんて高くてケチな国なんだろう」と思うんだろうな...と。

 
 

ローカルフードと言えば、
シェイブアイス」や
「スコーン」や
ガーリックシュリンプ」なんかも
食べたかったのに、叶いませんでした

ので!!

次回、食べるぞ〜
うひひひひひひひ....

 
 
 

《はみだし》
ハワイのコーヒーと言えば
有名なのがビッグアイランドの「コナコーヒー」
ですが、オアフ島産のコーヒーがあるの知ってました?
そのなも「ワイアルアコーヒー」
私は初めて知りました。
稀少なコーヒーだそうで、ほとんど流通してないとか。
それを作ってるのが、この掘建て小屋

P1050960

P1050959

観光客は私達だけ・・・

P1050966

でもちゃんと観光客向けのコーヒーがどうやって作られるのか
というパネルなんかもあります。

 
 

カカオの木↓

P1050964

↑たわわになっとる

それがやがてこうなる↓

P1050965

 

天日干ししているの図↓

P1050967

P1050968

上の2枚は立ち入り禁止なのですが、
工場のオジさんが、「こっちこいよ!」みたいな感じで
見せてくれました。
ガイドさんによると、彼は気分屋さんで見せてくれる時と
そうでない時があるらしいです。
しょうがない人ね。
この日はかなりご機嫌でした。

こちらの工場、「ノースショア・ソープファクトリー」と併設されていますので、
興味のある方はぜひ行ってみて下さい。
コーヒー、すっごく美味しいです!!
(コナコーヒーが好きな人にはお口に合うと思います)
 

そうそう、ここはワイキキと違って自然があふれているので
個人で行かれる方は「虫除けスプレー」お忘れなく!!
蚊がいますよ〜

« ハワイに行ってきました【予告編】 | トップページ | ハワイに行ってきました【観光スポット編その1】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事