New Release

ポチッとクリック応援お願いします

裏ブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご覧あれ

  • 新規モニター登録 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
  • [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
  •  
無料ブログはココログ

twitter

« ハワイに行ってきました【観光スポット編その1】 | トップページ | ハワイに行ってきました【Lantern Floating Ceremony】 »

ハワイに行ってきました【観光スポット編その2】

ハワイ熱が冷めやらぬ中、
Twitterでハワイ情報関連のアカウントを
せっせとフォローしてます。

毎日日本からのハワイ到着人数を教えてくれる所があるのですが、
5千人超も毎日毎日日本からハワイへ行ってるなんて
スゴいですよね。

 

今回は観光スポット第2段です

 

P1050950
ハワイの車窓からをお楽しみ下さい。

この日はガイドブックには載っていない(載せてはいけない)ビーチや
「作られたハワイ=ワイキキ」とは違う
「自然のハワイ」を見に行くOPツアーに参加しました。

 

P1050987_2
今回私達を載せてくれたツアーの車。限定12名様

 

 

P10509511
パパイヤが鈴なりになっとります【ミカン箱】ΦωΦ*)ジー
ここはノースショアへ向かう道の途中。
キレイに木が並んでるから誰かの所有地っぽい。

 

 

P1050983

P1050973
ここはすごく行きたかったソープファクトリー。

P1050974_2
手作り石けんの数々があり、
日本の芸能人の人も良く来ているようで、
しょこたんの写真などが飾ってありました。
(外見はちょっとボロい。
トイレはお店の入り口に鍵がぶら下がっているので
それを借りて行きますよ)

私はここで、自分用とお土産用の石けんを買いました。
洗顔に使ってるけど、泡がモッチリしてて、
使い心地がいいです(・∀・)♪+.゚

P1050976
石けん工場の敷地にたわわになったヤシの木。
これは毎日ヤシの実ジュース飲めるわ〜
でも、持ち主は興味なさそう。。。
たくさん実が落ちてた(もったいない)

 

 

P1050988
ここがガイドブックには載せてはいけない公園

 

 

P1050995_2

P1050997

P1050996
公園が広くてどっからどこまでが敷地なのかわからない・・・

 

 

P1050989
不思議な岩があります。(写真中央)

 

 

P1050991
近づいてみると、こうなってる。
どうやって出来たかは謎。

 

 

そして、この公園はウミガメがいるビーチでもあります

P1060005
甲羅干ししてたウミガメ(すでに逃げる体勢)

 

↑なんで逃げる体勢なのかと言うと、
ツアーで一緒だったアニメ声の
アホな女が(暴言)
奇声を発しながらこのウミガメに走って近づきましてね。。。
たぶん、後ろから来てた人は見れなかった人も居たんじゃないかな。
野生動物には奇声を発したり、
走って近づいたりしちゃいけないのが
わからんのかい!!!!
プンプンヽ(*`Д´*||++バヵチンヵ゙!!!++||*`Д´*)ノプンプン
あー、今思い出しても腹立たしい。

 

 

P1060006
バイビー

 

 

P1060007
そしてウミガメの消えて行った海を撮ってみる(´・ω・`)ショボンヌ

 

 

P1060012
ここでハワイの車窓からをお楽しみ下さい

↑この赤土がパイナップルやサトウキビを育てるのに
いい栄養がたっぷりらしい。

P1060016

P1060017
そして、パイナップルはこういう風に実がなりますよ

 

 

P1060019
再び、ハワイの車窓からをお楽しみ下さい。

 

 

P1060020
お昼はロコに人気のZippysへ。
プレートの奥にあるチリが名物(?)らしい。
豆豆しくて美味しゅうございました。
Zippysはワイキキから歩ける所にもあります。

 

 

腹ごしらえのあとは、植物園へ。
えー、植物の名前などはすべて忘れました(。-дノ【反省】

P1060024
どうしてこんなにもひょろ長く育ったのか。。。

 

 

P1060025
おかしな色の幹の木。絵みたいな不思議な色合い。

 

 

P1060026
ハワイの植物はとにかく大きい。休む暇無く育つからね

 

 

P1060030
ガイドさんも毎回見ることは出来ない花が、今回は咲いてました。
これも巨大

 

 

P1060033
花〜

 

 

今回の〆は毎週金曜日にワイキキのヒルトンハワイアンビレッジであがる花火

ほんの5分ほどなので、金曜日に滞在してる人はお見逃し無く

P1060040

P1060043

P1060047

P1060049

花火って、写真撮るの難しいのよね。。。

 
 

まだまだ続く、ハワイ旅行記・・・
次はアメリカの祝日「メモリアルデー」に行われた
灯籠流しの模様をお伝えします。

 



« ハワイに行ってきました【観光スポット編その1】 | トップページ | ハワイに行ってきました【Lantern Floating Ceremony】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事