New Release

ポチッとクリック応援お願いします

裏ブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご覧あれ

  • 新規モニター登録 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
  • [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
  •  
無料ブログはココログ

twitter

« 百足騒動 | トップページ | クレバー、肉球裂けるの巻き »

(今更)ハワイに行ってきました【天国と地獄編】

すっかり最後のハワイレポのアップを忘れていました。。( -`Д´-;A)

(途中まで書いてたのに・・)

ちょいと手直しして、アップしまっす。 

 

 

 

 

さぁ、いよいよハワイの旅レポート最終回でーす

ハワイに行って早3ヶ月強1年・・・

早いものねぇ

 

初めて10泊も居ましたけど、

まだまだ行けなかった所が沢山!

(アロハスタジアムのスワップミート、ファーマーズマーケット、Target、他の島にも興味が湧いてきてる)

ただいま「ハワイ貯金」をしているので、

その時に行きたいと思いまふ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

 

 

最後を飾る話は「airplane飛行機airplane

今回はデルタで行って参りましたが、

これが、タイトルの「天国と地獄」だったのです。。。

 

まず、行き。

これがねー。。。

なかなかねー。。。

地獄でした(o´д`o)=3

 

約6年振りに乗る、長距離便にかなりナーバスになっていた私。

頭痛持ちには「気圧の変化」や「寝不足」などはダメージ大。

ハワイに行く前に買った本

「行きの飛行機は寝るべし!!!」

と書かれていたので、それを実行しようと思ったんですねー。

 

にもかかわらじっ

にもかかわらじっ

 

結果、ほぼ一睡も出来ませんでした。。。
∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

 

理由は某T国ご一行様!!

どうやら、(2011年5月当時)直行便が無かったらしく、

日本経由。。。

そして団体。。。

囲まれる弱小日本人。。。

まー、すごい破壊力でして、

椅子はガンガン押してくるし、

立って、人のシートに腕乗せて

対角線に離れた連れと大声で話すし。

これが延々7時間。。。

お陰さまで、着いた2日間は体調が絶不調でした。

これまでに経験したこと無いような頭痛に見舞われたり。

(まあ、この絶不調で今後の生活の中での頭痛が不安になり、頭痛外来に通う決意ができたんですけど)

 

ほんとーに、地獄の体験でしたウゥゥ((((((ノω・、)

(今は某T国から直行便が出来た?出来る?らしくて、日本経由は減るのかしらね。減ろ!!減ってくれ!!もうあんた達とは一緒に乗りたくない!!)

 

 

 

さて、地獄の体験はさっさと忘れましょう。

 

 

続いて、「天国」ですけども。

 

なんとなんと帰りの便は、

 

shineビジネスクラスにグレードアップheart01

 

してもらいました
ウ━━━レ━━━ヾ(*´・∀・`*)ノスィ━━━━ィ!!!!

 

人生初のビジネスクラス。

チェックインの列に2時間も並ばさせられようとも!

荷物の重さが不安で空港でスーツケースおっぴろげて入れ替えをしようとも!

使用機の機材トラブルで搭乗が1時間以上遅れようとも!

(以上、すべて事実)

すべてが吹っ飛ぶ、ビジネスクラスですよ!

 

荒ぶって激写してしまった・・・

P1060150

Re1
帰りたくない私を日本へ強制連行するデルタ機とチケット

 

 

P1060165

足を伸ばしきっても届かない、前の座席(スリッパ付き)

 

P1060167

ナッツが袋入りではなく、お皿にIn!!そして、ナッツが温かい。
おかわりもでき、CAの方がスプーンでいれてくれる。

しかも、このお皿を置いてる場所は、隣の席との間。
隣とこんなにステキな間が開いている。

 


P1060168

お食事。<前菜>
荒ぶってしまい、がっついてしまったので、食べかけのおさしん(。-дノ【反省】

テーブルクロスを掛けてくれ、カートではなく、CAの皆様が手で運んで来てくれる。
これはまだ前菜。
エコノミーのワンプレートの食事しか見たことない母は、
私に「さっき選んだ肉とか魚はどれなの」と。
母上、まずこれを食べてからでござる。。
(私も最初は肉は?!と思ったことはヒミツ)

 

P1060169

お食事。<メイン>
私の選んだ牛肉。

 

P1060170

母の選んだメインの鶏肉。
母に食べるのを待ったをかけて急いで撮ったので、ブレてた。。

 

P1060171

手前は私の緑茶。けして出がらしではない。
奥は母のビール

 

P1060172

お食事。<デザート>
確か、スイーツもあったはず・・・私は、フルーツにしました

P1060173

巨大イチゴ。パイナップルやマンゴーやパパイヤやスイカは美味しいけど、イチゴは日本産には敵いません。全然甘くなくて、サクサクした食感で野菜みたい。

 

P1060174

着陸前の軽食。
パンが何種類か選べたと思います。私はベーグル

残念ながら、途中でお得意の頭痛に見舞われたので、この軽食は無理をして1口しか食べれなかったーーー!無念。。

母が私の分を狙っていたけど、外人のCAさんが下げてしまい何も言えず(笑)

 

 

こんな感じで、最高のビジネスクラスでした!!

飛行機を降りたくないっと思ったのなんて、初めての経験。
これならヨーロッパも余裕だわね。

空港で、しかも搭乗時間ギリギリのアップグレードだったため、

ラウンジは使えませんでした。見たかった!
(アップグレードでもラウンジは使えるのかな?)

 

1度経験してしまうと、もう地獄のエコノミーには乗りたくないよぅ
(´・ω・`)

次は自腹でビジネスクラスに乗れるように、
「ハワイ貯金」に加えて500円貯金までして涙ぐましい努力をしておりますっ

ビジネスぐらいパッと乗れる財力が欲しい物だわ。。

P1060067

« 百足騒動 | トップページ | クレバー、肉球裂けるの巻き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事