New Release

ポチッとクリック応援お願いします

裏ブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご覧あれ

  • 新規モニター登録 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
  • [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
  •  
無料ブログはココログ

twitter

ペット

クレバー、肉球裂けるの巻き

ココログのアプリがiPadに対応したけど、
横向きには対応してなくて不満!!!(-"-;)ぉぃ.......





要改良を求めマス…











•**••**••**••**••**••**••**••**••**••**••**••**••**••**•











あ、さて。
午前中、雨の降りしきる中、買い物に行ってきたのですが、
予想以上に色々買ってしまい、6袋くらいあったかな。。。(;´Д`A ```参ったねコリャ…
車でいくとつい買いすぎるよねー
(めったに買い物に行かないからこうなるという声もアル)





せっせと家に運ぶのを邪魔するしか能のない、この方々。

1340347159936.jpg


最後の荷物を持って上がる時に、クレバーが雨に濡れた外階段で滑ったように見えて、
「ちょっと、気をつけなよ」と言ったが、後の祭り。





玄関前や階段に血のあとが・・・(゚ロ゚)





足を確認したら、この有様。

1340347163190.jpg
もー、ひくわー。(そしてなんて毛深いのかしら)





幸い自然に血も止まり、本犬も痛そうでないので、
「自然治癒」を目指したい所存です。(゚Д゚)b





病院も本日定休日だしね!!


百足騒動

5月から楽しいニート生活を送っております。
 

 

iPadも買って、ますますひきこもりに力が(?)入りますよ。
 

 

そんな私に、先日天罰が。
ガ━━∑(゜Д゜;||)━━ン・・・
 

 

それに手を貸したのが、この方。
Img_0109

(注:寝ているだけです。
我が家の「en玉無し男」
またの名を
「エンドウ豆太」
またの名を
「en」
 

 

enはお昼前後から6時間程、昼寝をするのですが、
(最近のお気に入りは、旦那の部屋)
この日はいつまでたっても起きてはいる風なのに、
部屋から出てこない。
 

 

おかしいなぁ。。。と思って、見に行くと
何かを探している風。
どうぜ、ちっさい虫でもいたのかな。とほっといた
2時間後・・・
 

 

 

 

 

何か部屋からニョロニョロ動く物を追い出して来たな。。
と思ったら!!!!
 

 

 

 

思ったら!!!!
 

 

 

 

!!!!
 

 

 

でっかいでっかいムカデ!!!!!!!
 

 

 

 

 

バリアフリーでない我が家は、ドアの部分にちょっと段差があるし、
まさか私のいる部屋にはこないと思ったら、まっすぐ向かってくる
ムカデ。
(なぜか段差とか超えられないとなぜか思い込んでた)
 

 

 

 

ギィィィャーーーーーーーーーーーーーーーーーッッ!!
(近所中に響く私の絶叫)
 

 

 

 

ムカデ、部屋に侵入
 

 

 

en、追いかけてくるも、相手が思いのほか大物のため、
へっぴり腰でムカデが消えたあたりをビクつきながら見てるだけ。
 

 

そのとき、ちょうど帰って来た旦那になんとかしてもらったのですが、
いやぁー、しかし恐ろしかった。。。
ガクガク[[[ ´・ェ・`]]]]ブルブル
私、ホントーーーに虫全般が大大大の苦手です。。
 

 

足が伊達に沢山あるわけじゃなく、すんげぃ移動が早いのね。。。
 

 

 

結局は、相手が大物過ぎて手に負えなかった猫↓

P1070395

この日から、「百足少年」という呼び名も増えました。

野生児参上

今日は晴れsunと旦那の休みがやっと合ったので、

超ひっさしぶりにワンズをお風呂に入れました。

 

 

そして、要求される「ご褒美」dollar

(ブラシや耳掃除などの嫌なことを我慢してやらせてあげると、もれなく貰えると思っている)

 

 

今回はChristmas用に買っていてあげそびれていた「ホネ」をあげることにしました。

 

iPhoneで動画を撮っていたら、スノーのワイルドな食べっぷりが取れましたので、

ご覧くださいませ。

 

 

再生回数3万回オーバー

さっき、半身浴しながら、
iPhoneのYouTubeアプリで
「お気に入り」に入れたものを見ようとしたら
サインインして下さい。とな。
いつもPCから入るのと同じのを入れても、「ダメ」
それからネットで調べたり、何だりして、格闘すること数十分。
温まりすぎて蕁麻疹でたーーーー!
\(꒪口꒪\)(/꒪口꒪)/



あ、ようつべには無事ログインできました。
「ダメ」っていわれてたものと、同じのをいれたのになぜ?
ようわからん。



そう、それで自分のページを見て思い出したことがありまして。



以前にようつべにUPしたのが





なんでなんだか、






どうしてなんだか、





さっぱりわかりませんが、





再生回数3万回オーバー…



動画の終わりまでお見逃しなく。









ようつべさんからメールが来ててびっくらこいた次第ですの。
何はともあれ、皆さんに楽しんでいただけたら御の字でござーます。

猫の日なので

2月22日の「猫の日」を祝して
enやんにモンプチを買ってきました。






1329909415050.jpg
興味津々







1329909418542.jpg
目つきも怪しくなる







がっ!!







がっ!!






1329909421571.jpg
一口も食べず…



||||||||||||||(_ _ )チーン…||||||







「お一人様1点限り」の特売を買ったのがばれたのかしら…
(; ・`д・´)

新春 歩け歩け会

(@(●'ェ')ノ▽▼▽謹賀新年▽▼▽ヽ('ェ'●)@)
本年もひとつ、ヨロシク┗【●´Å`】┛┏【●_ _】┓ぉ願ぃ∪ます


1325591823032.jpg



1325591828088.jpg




1325591830212.jpg




今年初の「歩け歩け会」を開催しました。
この正月休みの間、どこにも連れて行ってあげなかったし、年末年始のバタバタ&不規則な生活で、きちんとお散歩も出来てない始末…






反省…(v_v`)







近所の川沿いからスタートし、
新横浜方面をぐる~っと回って
16km近く歩いてきました!


1325591831588.jpg




1325591833937.jpg




1325591835903.jpg



1325591838053.jpg



1325591839782.jpg



1325591841322.jpg



1325591843784.jpg




1325591845536.jpg





最後の方は身体から足が取れるかと思いましたわよ。
両膝は痛いし、腰は痛いし、お尻も痛い。
結果、痛いところだらけなんですけども。
明日からの仕事復帰に差し支えるわっっ



「しかたないわよ、ン回目の年女だもの。こずを」(←みつを風にね)




世の中の毛むくじゃらーずに沢山の幸せが訪れますように.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。:.

1325591850740.jpg
↑河原に戸建を構えるおじいやんと暮らすニャーさん達

お預かり終了

無事に花と奈々のお預かり期間が終了v゚ロ゚)☆


1324524282683.jpg


1324524286512.jpg



enが遊んでくれるかなぁ~…という、淡い期待は見事に裏切られ(・д・`●)





ご対面した数回、すべてビビりどおしのありさま(lll´θ`)=3

1324524289548.jpg
小心者




私はというと、正直
疲れた!!!!







子猫の可愛さといったらとんでもなかったのでが、
それよりも、いじけるenに「持ち上げる会」を開催したり、(朝晩)
風邪をひかしちゃいかん。と温度管理(でも節電)や、
ご飯のお世話(まだふやかしてカリカリを食べてる)に
シモのお世話(粉ミルクもご飯と一緒に食べてるのでなかなかのスメル)
加えて、ちょーど仕事が忙しいときた!!!i||i||||i_| ̄|○i|||i|||i






ですが、無事に預かった時よりもだいぶおっきくなって帰って行きました。



1324524291901.jpg

1324524295166.jpg
毛づくろいしてあげる奈々
迷惑気味な花


1324524298047.jpg
花:やーだー




1324524301420.jpg
奈々:花ちゃんきれいになったでしょ
花:たしけて





まーでも、可愛かったなぁ~
次会う時はもう大人猫になってると思うけど

1324524303368.jpg


おばちゃんのこと忘れてるんだろ~な~(Pn`q)

1324524306842.jpg




最近の気がかりは、子猫達より毛が薄い、enが寒いんじゃないかと心配…
セーターきせようかしら

お預かりスタート

昨日から叔父のスコ達、花と奈々がお泊りに来ました。


enは早速「シャーッ!」と言われてしまい、
内気なenはかなりビビってますcoldsweats01


どんな2週間になることやら…

1323056548559.jpg

このお家、せまーい



花と奈々

叔父が猫を飼ったというので、
会いに行って来ました。



スコの


1322466901613.jpg








奈々

1322466914765.jpg





3ヶ月の女の子です。


花の方が少しだけお姉さん。
姉妹ではなく、ペットショップの上下のケースにいたそうです。


まー、遊び盛り!

1322466927205.jpg



まー、怖いもの知らず!

1322466933503.jpg



奈々は寝る時に、
花をモミモミ(✪Д✪ )






来月、この子達を迎える前に
叔父に海外旅行の予定が入っていたため、
私が預かることになっております。
enと仲良くできるかなぁ…
(おそらく、女子パワーにタジタジになること、間違いなし)


蓼科に行ってきました

ふと思いついて、19・20日に家族サービスをしに蓼科に行ってきました。


しかし、19日はあいにくの雨rain
けっこう本降りの雨rain
夜までやまない雨rain

1322287959728.jpg
クサるハスキーズ

1322287964033.jpg
ク:雨、やましてくれ

宿泊プランに付いてた、宿からいただいた
ワンコ用ケーキで、気を紛らわす。

1322287968259.jpg

1322287971438.jpg


1322287974210.jpg



雨の翌朝は、快晴sun

1322287977294.jpg


歩け歩け会を開催することになりました。

1322287979313.jpg


近くにある、牧場を目指すことに。

1322287984034.jpg
ク:牛、いないな~

1322287988225.jpg

1322287992127.jpg
ク:こっちか?

注:柵の中に入らないで下さい。

1322287997551.jpg
ク:いないなぁ





牛と馬の放牧がみれるかと思ったのに、
結果はこう↓

1322288002977.jpg

1322288006758.jpg
ス:つまんな~いdown


牧場でとれた牛乳を飲ませてくれるお店があったので、一休み。
1322288011076.jpg
ク:牛乳飲みたい…

1322288013822.jpg
ク:牛乳…




ほんの少しだけもらえました。
真剣過ぎて、鼻にシワ(爆)

1322288016387.jpg



このお店を折り返し地点に、歩け歩け会は無事終了。

1322288019338.jpg


計7km歩きました。

そして私は次の日、何故か脇腹が筋肉痛…wobbly


より以前の記事一覧