New Release

ポチッとクリック応援お願いします

裏ブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご覧あれ

  • 新規モニター登録 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
  • [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
  •  
無料ブログはココログ

twitter

日記・コラム・つぶやき

サイト移転のご挨拶

本日はご挨拶です。
 
この度、ブログを心機一転、 引っ越し&統合することにしました。


 

iPhoneを持って早2年以上。 信じて疑わなかったのが、

ブログの更新がしやすくなるーー!


 

 

ところがどっこい!!


 

 

ニフティさんがリリースしたブログ更新用のアプリが 私には相性が悪かったのか、 使いこなせず(つーか、このアプリやっつけで作った感満載)更新が滞る一方でした (という、言い訳ともいう)


 

イロイロと試行錯誤してみたのですが、 やはりココログでスムーズに かつ満足のいく更新をしようと思うと、 私にはPCからがベストだということがわかりました。


 

でも、iPhone(いまや、iPadも)を持ってしまうと、 極端にPCを触る機会が減るんですよね… (今ではPCを立ち上げるのは、月1くらいになってしまった)


 

ですので、iPhoneやiPadから 更新のしやすいところに思い切って、 引っ越しをすることにしました!! 今まで2つのブログをやってたのですが、 分けるのもなんなので(要はメンドかった) 1つにしてしまいました。

新サイト 『浩志さんのリンゴがなる木

このサイトはこのままにして、 新しい所に過去記事を持っていくこともしません。


 

また懲りずに遊びに来てくれると嬉しいでっす。


 

 

今までお付き合い、ありがとうございました

(今更)ハワイに行ってきました【天国と地獄編】

すっかり最後のハワイレポのアップを忘れていました。。( -`Д´-;A)

(途中まで書いてたのに・・)

ちょいと手直しして、アップしまっす。 

 

 

 

 

さぁ、いよいよハワイの旅レポート最終回でーす

ハワイに行って早3ヶ月強1年・・・

早いものねぇ

 

初めて10泊も居ましたけど、

まだまだ行けなかった所が沢山!

(アロハスタジアムのスワップミート、ファーマーズマーケット、Target、他の島にも興味が湧いてきてる)

ただいま「ハワイ貯金」をしているので、

その時に行きたいと思いまふ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

 

 

最後を飾る話は「airplane飛行機airplane

今回はデルタで行って参りましたが、

これが、タイトルの「天国と地獄」だったのです。。。

 

まず、行き。

これがねー。。。

なかなかねー。。。

地獄でした(o´д`o)=3

 

約6年振りに乗る、長距離便にかなりナーバスになっていた私。

頭痛持ちには「気圧の変化」や「寝不足」などはダメージ大。

ハワイに行く前に買った本

「行きの飛行機は寝るべし!!!」

と書かれていたので、それを実行しようと思ったんですねー。

 

にもかかわらじっ

にもかかわらじっ

 

結果、ほぼ一睡も出来ませんでした。。。
∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

 

理由は某T国ご一行様!!

どうやら、(2011年5月当時)直行便が無かったらしく、

日本経由。。。

そして団体。。。

囲まれる弱小日本人。。。

まー、すごい破壊力でして、

椅子はガンガン押してくるし、

立って、人のシートに腕乗せて

対角線に離れた連れと大声で話すし。

これが延々7時間。。。

お陰さまで、着いた2日間は体調が絶不調でした。

これまでに経験したこと無いような頭痛に見舞われたり。

(まあ、この絶不調で今後の生活の中での頭痛が不安になり、頭痛外来に通う決意ができたんですけど)

 

ほんとーに、地獄の体験でしたウゥゥ((((((ノω・、)

(今は某T国から直行便が出来た?出来る?らしくて、日本経由は減るのかしらね。減ろ!!減ってくれ!!もうあんた達とは一緒に乗りたくない!!)

 

 

 

さて、地獄の体験はさっさと忘れましょう。

 

 

続いて、「天国」ですけども。

 

なんとなんと帰りの便は、

 

shineビジネスクラスにグレードアップheart01

 

してもらいました
ウ━━━レ━━━ヾ(*´・∀・`*)ノスィ━━━━ィ!!!!

 

人生初のビジネスクラス。

チェックインの列に2時間も並ばさせられようとも!

荷物の重さが不安で空港でスーツケースおっぴろげて入れ替えをしようとも!

使用機の機材トラブルで搭乗が1時間以上遅れようとも!

(以上、すべて事実)

すべてが吹っ飛ぶ、ビジネスクラスですよ!

 

荒ぶって激写してしまった・・・

P1060150

Re1
帰りたくない私を日本へ強制連行するデルタ機とチケット

 

 

P1060165

足を伸ばしきっても届かない、前の座席(スリッパ付き)

 

P1060167

ナッツが袋入りではなく、お皿にIn!!そして、ナッツが温かい。
おかわりもでき、CAの方がスプーンでいれてくれる。

しかも、このお皿を置いてる場所は、隣の席との間。
隣とこんなにステキな間が開いている。

 


P1060168

お食事。<前菜>
荒ぶってしまい、がっついてしまったので、食べかけのおさしん(。-дノ【反省】

テーブルクロスを掛けてくれ、カートではなく、CAの皆様が手で運んで来てくれる。
これはまだ前菜。
エコノミーのワンプレートの食事しか見たことない母は、
私に「さっき選んだ肉とか魚はどれなの」と。
母上、まずこれを食べてからでござる。。
(私も最初は肉は?!と思ったことはヒミツ)

 

P1060169

お食事。<メイン>
私の選んだ牛肉。

 

P1060170

母の選んだメインの鶏肉。
母に食べるのを待ったをかけて急いで撮ったので、ブレてた。。

 

P1060171

手前は私の緑茶。けして出がらしではない。
奥は母のビール

 

P1060172

お食事。<デザート>
確か、スイーツもあったはず・・・私は、フルーツにしました

P1060173

巨大イチゴ。パイナップルやマンゴーやパパイヤやスイカは美味しいけど、イチゴは日本産には敵いません。全然甘くなくて、サクサクした食感で野菜みたい。

 

P1060174

着陸前の軽食。
パンが何種類か選べたと思います。私はベーグル

残念ながら、途中でお得意の頭痛に見舞われたので、この軽食は無理をして1口しか食べれなかったーーー!無念。。

母が私の分を狙っていたけど、外人のCAさんが下げてしまい何も言えず(笑)

 

 

こんな感じで、最高のビジネスクラスでした!!

飛行機を降りたくないっと思ったのなんて、初めての経験。
これならヨーロッパも余裕だわね。

空港で、しかも搭乗時間ギリギリのアップグレードだったため、

ラウンジは使えませんでした。見たかった!
(アップグレードでもラウンジは使えるのかな?)

 

1度経験してしまうと、もう地獄のエコノミーには乗りたくないよぅ
(´・ω・`)

次は自腹でビジネスクラスに乗れるように、
「ハワイ貯金」に加えて500円貯金までして涙ぐましい努力をしておりますっ

ビジネスぐらいパッと乗れる財力が欲しい物だわ。。

P1060067

モラタメでおタメし【美容に良い炭酸水】

ひっさしぶりにモラタメでおタメしをしました。
3品頼んだうち、まずはこちら











お風呂に浸かりながら飲むとイイらしいです。





ただいま、ライブでおタメし中!



まずはお味から。


微炭酸です。


重炭酸塩を、多く含むということで、ちょっとしょっぱいかな。コントレックスのような硬水が大丈夫な人は問題ないかと。
私は、微炭酸だからなんとかいけるけど、好きではない(キッパリ


そして、効果は


これを飲みながら、湯船でiPhoneで遊んでると、あっという間に汗ダクです。





汗をかきにくいこの季節にはいいかも!



最後に希望



お肌、ツルツルになるかしらぁぁぁ~heart04

大晦日なので

2011年を軽く振り返ります!




今年はあまりにも印象的な年だったので、
あてくしごとで恐縮ですが、
ちょっと振り返ってみようかと。






1〜2月
2010年の終わり頃から就いた仕事があまりにも合わなくて、
今まで経験した事のないめまいに襲われたりして、仕事を辞める決意を。
これまでなら我慢して続けようとか思ってたけど、考え方を変えてサッサと辞める事にしました。
辞めたら、自然とめまいも治まりました。






3月
のんきなニート生活スタート。
スノーが避妊手術を受ける。
平日の昼間っから美容院でカラーをしている最中に、大震災にあう。
経験した事のない余震や停電、テレビから流れる帰宅困難者や津波の惨状に、ますます引きこもりに
電話も通じない震災直後や震災後に、
リアルタイムで有益な情報が仕入れられるTwitterのスゴさを思い知る







4〜6月
Twitterにハマる。
8年?、いや9年ぶり?4度目のハワイへ
ハワイの良さを再確認!






7月~9月
「12月まで」「みなとみらい」という言葉に魅かれ、うっかり仕事を再開。
(B'zがツアーをやるから出稼ぎをしなくてはいけなかったしね)
スノーが早朝、靭帯損傷か?!と思われる怪我を勝手にする。初の夜間病院にお世話に。
大枚が飛んで行きましたが、先生も驚く回復をみせ、手術を回避。
9月からはB'zのツアーも始まり、大忙し!
震災以来初の大好きな仙台を訪れ、感慨無量。
自分の運転で福井まで遠征も。
そこで我が家の子となった子猫を拾う。
9月の終わりにグアムへ






10月~12月
私のせいで子猫が虹の橋へ。手は尽くしたけど、約束を守ってあげられなかった。
新しい部署に移動になり、激忙し!!
初のお泊り出張も経験。
大昔にやっていたのと同じような業務で、
昔を思い出す(´θ`llll)
でも働きやすいし、同じような業務でも立場が違うし、山を越えればなかなかヒマなので気に入ってます。
大好きGCCXのイベントに初参加!
B'z、BIGMACHINE以来のXmasLIVE。





今後~
12月で終わるはずだった契約が更新され、
結局今のところに4月までいる事に。
それからはまた少し休む所存でございます。
またハワイにも行きたいし!
iPhone5が出たら欲しいなぁ~
その時は今みたいなお得なキャンペーンをやってくれると期待してますよ、孫さん!!



ザッとこんなものでしょうか。
今年は楽しい事もありましたが、試練の年だった気がします。
体力も気力も維持して行くのが課題になってきています。
そして、来年はもう少し頻繁に更新できたらと思います。
皆様、良いお年をお迎え下さい!

fuji

1325245832575.jpg

1325245836949.jpg

晦日~

いよいよ年の瀬ですわね。

12月は大好きな月ですけど、
1番の難題が「年賀状」ヒイィィ(゚ロ゚;三;゚ロ゚)ヒイィィ

これを作るのが大っっっ嫌い!
しかも3種類も作らなくてはいけない…
(家用、親の分、自営してる旦那の分)

たいした枚数出すわけでもないのに、まー苦手。(-ε-)↓
しっかし苦手(-ε-)↓
人には得手不得手があるもんね(-ε-)↓


毎年最後の難関が終わって、ホッとしている次第でございますの。


あとはこれからイオンに年越し用の食材(もう出来上がっていることが条件)
を買いに行って~(しかし、運転手がまだ帰って来ない!!)
大晦日の18:30はテレビの前に集合!!
笑ってはいけないエアポート~♪
\(・∀・*)(*・∀・)/~♪





1325246240026.jpg
このおさしん、年賀状に使いました。
しかし、enのおさしんがなかなか良いのがなくて(変顔が多い)
来年はちゃんとした表情のenのおさしんを撮ろうと誓いました。

ハワイに行ってきました【お花編】

出勤までの時間が微妙に余ったので更新っ!!
(週末に忘れたという話もある)

つってたら、時間がなくなった。。。(+o+)

 

なので、暇で暇でしかたない職場から更新

 

ハワイの魅力の一つは色とりどりの「花」

ハワイ州の州花でもあるハイビスカスをはじめ

プルメリアやブーゲンビリアなどなど

(ちなみに、州花は黄色のハイビ)

 

 

今までは「あーキレイだな」くらいだったのに、

最近、花のおさしんを撮るようになりまして・・・

いやだ、年かしら(○´・_ゝ・`)...ショック...

ワンズの散歩でも桜撮ったり↓
Img_0800

こんなん撮ったり↓
Img_0853

 
 
 

そんなわけで、ハワイでもお花のおさしんを激写してきました。

(花の詳しい名前はよくわかりませんの)

ブーゲンビリアの花の色って、「白」だけってしってました?!

私はてっきり、あの鮮やかなピンクや赤が花の色と思っていたら、

あれって、葉っぱなのね、、、

ハイビスカスは、【赤】【白】【黄色】【オレンジ】【ピンク】だったかな。。。

(記憶があいまい)

【オレンジ】だけおさしん、撮れなかったかも!!

 

 

 

P1060074

P1060075_2

P1060089

P1060131

P1060078

P1060084

P1060085

P1060088

P1060090

P1060093

P1060095

P1060097

P1060098

P1060100

P1060134

P1060135

P1060004

 

 

どうですか

 

どうですかー

 

もう、そこらじゅうに咲いてるわけですよ。

 

 

でもガイドさん曰く、私の行った5月下旬ごろは
もっともっと咲いていていいそうです。

 

ハワイも異常気象が続いていて、
強風だったり(確かに風がすごかった)、
日照が少なかったりするみたいです。

 

奇跡の島と言われる、ハワイなのにぃ~

 

 

 

次回、最終回!

あんまりハワイと関係ないかも~

  

ハワイに行ってきました【Lantern Floating Ceremony】

アメリカでは5月の最終月曜日が
国のために命を落とした軍人の方々を
追悼する国民の休日だそうで、
50番目のアメリカの州であるハワイもこの日は祝日です。

 

祝日と言っても、観光地ワイキキでは
お店が休みになってしまうとか
特別、不便な思いはしませんので、
ご安心を。

 

旅行会社の人から教えられていた
アラモアナビーチで行われる
Lantern Floating Ceremony(灯籠流し)を
見に行ってきました。

 

 

みんなテント張って、バーベキューやったりして
楽しげ
P1060103

 

 

テレビの中継もある
P1060107

 

陽が落ち始めた頃、イベントスタート
P1060108

 

ステージやスクリーンが何台も設置されて
立派なイベント
P1060114

 

基本は戦没者の追悼なのですが、
今年は東日本大震災映像が流れ、
ハワイの皆さんの日本への思いが嬉しかったです。

 

詳しくはここ → ハワイの歩き方

 

そして、いよいよ灯籠が海へ
P1060116

あらためて、スゴい人だったな。。。

P1060118

P1060121

スクリーンにも様子が映し出されて、上から見るとこんなことにP1060124

 

 

灯籠はこんな感じ。
メッセージを書いて、レイを添えて流します
P1060125

 

P1060126

 

 

とってもステキなイベントでした。P1060130

ハワイに行ってきました【観光スポット編その2】

ハワイ熱が冷めやらぬ中、
Twitterでハワイ情報関連のアカウントを
せっせとフォローしてます。

毎日日本からのハワイ到着人数を教えてくれる所があるのですが、
5千人超も毎日毎日日本からハワイへ行ってるなんて
スゴいですよね。

 

今回は観光スポット第2段です

 

P1050950
ハワイの車窓からをお楽しみ下さい。

この日はガイドブックには載っていない(載せてはいけない)ビーチや
「作られたハワイ=ワイキキ」とは違う
「自然のハワイ」を見に行くOPツアーに参加しました。

 

P1050987_2
今回私達を載せてくれたツアーの車。限定12名様

 

 

P10509511
パパイヤが鈴なりになっとります【ミカン箱】ΦωΦ*)ジー
ここはノースショアへ向かう道の途中。
キレイに木が並んでるから誰かの所有地っぽい。

 

 

P1050983

P1050973
ここはすごく行きたかったソープファクトリー。

P1050974_2
手作り石けんの数々があり、
日本の芸能人の人も良く来ているようで、
しょこたんの写真などが飾ってありました。
(外見はちょっとボロい。
トイレはお店の入り口に鍵がぶら下がっているので
それを借りて行きますよ)

私はここで、自分用とお土産用の石けんを買いました。
洗顔に使ってるけど、泡がモッチリしてて、
使い心地がいいです(・∀・)♪+.゚

P1050976
石けん工場の敷地にたわわになったヤシの木。
これは毎日ヤシの実ジュース飲めるわ〜
でも、持ち主は興味なさそう。。。
たくさん実が落ちてた(もったいない)

 

 

P1050988
ここがガイドブックには載せてはいけない公園

 

 

P1050995_2

P1050997

P1050996
公園が広くてどっからどこまでが敷地なのかわからない・・・

 

 

P1050989
不思議な岩があります。(写真中央)

 

 

P1050991
近づいてみると、こうなってる。
どうやって出来たかは謎。

 

 

そして、この公園はウミガメがいるビーチでもあります

P1060005
甲羅干ししてたウミガメ(すでに逃げる体勢)

 

↑なんで逃げる体勢なのかと言うと、
ツアーで一緒だったアニメ声の
アホな女が(暴言)
奇声を発しながらこのウミガメに走って近づきましてね。。。
たぶん、後ろから来てた人は見れなかった人も居たんじゃないかな。
野生動物には奇声を発したり、
走って近づいたりしちゃいけないのが
わからんのかい!!!!
プンプンヽ(*`Д´*||++バヵチンヵ゙!!!++||*`Д´*)ノプンプン
あー、今思い出しても腹立たしい。

 

 

P1060006
バイビー

 

 

P1060007
そしてウミガメの消えて行った海を撮ってみる(´・ω・`)ショボンヌ

 

 

P1060012
ここでハワイの車窓からをお楽しみ下さい

↑この赤土がパイナップルやサトウキビを育てるのに
いい栄養がたっぷりらしい。

P1060016

P1060017
そして、パイナップルはこういう風に実がなりますよ

 

 

P1060019
再び、ハワイの車窓からをお楽しみ下さい。

 

 

P1060020
お昼はロコに人気のZippysへ。
プレートの奥にあるチリが名物(?)らしい。
豆豆しくて美味しゅうございました。
Zippysはワイキキから歩ける所にもあります。

 

 

腹ごしらえのあとは、植物園へ。
えー、植物の名前などはすべて忘れました(。-дノ【反省】

P1060024
どうしてこんなにもひょろ長く育ったのか。。。

 

 

P1060025
おかしな色の幹の木。絵みたいな不思議な色合い。

 

 

P1060026
ハワイの植物はとにかく大きい。休む暇無く育つからね

 

 

P1060030
ガイドさんも毎回見ることは出来ない花が、今回は咲いてました。
これも巨大

 

 

P1060033
花〜

 

 

今回の〆は毎週金曜日にワイキキのヒルトンハワイアンビレッジであがる花火

ほんの5分ほどなので、金曜日に滞在してる人はお見逃し無く

P1060040

P1060043

P1060047

P1060049

花火って、写真撮るの難しいのよね。。。

 
 

まだまだ続く、ハワイ旅行記・・・
次はアメリカの祝日「メモリアルデー」に行われた
灯籠流しの模様をお伝えします。

 



ハワイに行ってきました【観光スポット編その1】

もうハワイに行ってから1ヶ月以上経つのに、
まだひっぱりますよー

なんとものんびりとした更新でp[スミマセン]q・ω・`O)

 
 

今回は観光スポットを載せようと思います。

長くなるので、今回は「その1」

 

 

 

まずは、初日に行った「カイルアビーチ」

P1050931

砂浜はきな粉のようにきめが細かく、
海は透明のエメラルドグリーン
とんでもなくキレイなビーチです。

P1050924

シャワー(屋外)
トイレ
駐車場もちゃんとあるので、
レンタカーで来てもいいかも。
近くには、「カイルア・タウン」があるので、
ご飯や、ショッピングも楽しめますぞ。
ちょい別の場所にスーパーもあるし、楽しいです。
Map

 
 
 

次は、ワイキキからも程近い、
ハナウマ湾の先にある「シーライフパーク

イルカショーや、ウミガメを近くで見たり
家族で楽しめます。

 

P1050936

イルカ君がショーを見せてくれます。

P1050942

 

 

そして、日本人にはおなじみの
「この木なんの木、気になる木」

P1050947

 周り(というか、ハワイのいたる所)には似たような
木がたくさんありますが、日本人が群がっているので、
間違えようがありません。

この木、東日本大震災の後、枝が少なくなってしまったそうです。
(´・ω・`)

ガイドさん曰く、この木を見に来るのは日本人だけで、
ロコの方に「何しに来てるんだ?」と聞かれるそうです。
あのCMはハワイではO.Aされてないものねぇ

 

以上、上の場所はJTBの’OLI'OLIスニーカーという
ツアーに参加して連れて行ってもらいました。
JTB利用してる人はなんと「無料」何ですよ!奥さん。
シーライフパークではこのツアー専用のイルカショーを見せてくれます。
無料なのに、見所満載で良かったです。
 

 

最後は、誰もが知ってる「ダイヤモンドヘッド」

ここは山頂まで登れるようになっているのですが、
今まで行ったこと無かったので、登ってみることに。

↓ワイキキからダイヤモンドヘッドに向かう道中に見えてくる海

P1060050

P1060051

ダイヤモンドヘッドに登るには、徒歩の人は1人$1です。

P1060053

あざみのお化けみたいな花(枯)

 

P1060055

最初はこんな感じの道で余裕

 

P1060056

でもこのてっぺんまで行かないといけない(´・д・`||) ガビーン
(写真ではあまり伝わらないのが残念)

 

P1060057

これ、まだ途中。

でも、写真を撮る余裕がなくなりまして。。。

 

最後の最後に、とんでもない心臓破りの階段をあがると
やっと頂上。

ワイキキが良く見えます↓ 

P1060065

P1060061

P1060063

P1060067

「お子様も登れます」というキャッチコピーに騙されて(!)
母も一緒に行ったのですが、途中で死んだかと思いました。
行かれる方、ご注意を。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハワイに行ってきました【ローカルフード編】

前回はiPhoneから投稿したら、
おさしんが小さかったー(ρ_;)

なんか設定あるんだろうけど・・・
もう投稿しちゃったし。。。
どうやってなおすんだべ
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

 

今回はハワイの「食」をご紹介〜

つっても、「ハワイらしい」食べ物をあまり食べなかったアテクシ達・・・
なんかね、朝食が全日程ついているプランだったので、
それを満腹に食べてると、あまりお腹がすかないのよね。。。
(;´Д`A ```

 

まずは有名な「マラサダ」

P1050957
揚げパンみたいな感じでしょうかね。

モチモチした食感の揚げパンにお砂糖がまぶしてあります。
もともとはポルトガルのお菓子だそうです。

P1050956

ワイキキ周辺にもマラサダが食べれるお店が
あるようですが、ノースショアに行く途中にある
PAALAA KAI BAKERY」のを買いました。
(オプショナルツアーに入っておりまして)

横浜周辺に何店かマラサダが食べれるお店があるらしいので
横浜モザイクモールが一番近いから
食べたくなったら行ってみようかな。
 

 
 

お次はハンバーガー
お店の名前はその名も「Teddy's Bigger Burger
もうね、基本のバーガーが「Big」から始まりますから。
お肉の量が3段階選べます。

レシートがどっか行ったし、
初日に食べたので記憶が曖昧ですが、
ハンバーガー、ポテト、ドリンク(飲み放題)で
8ドルしなかったような。。。

P1050932

写真だと大きさが伝わらないのが残念無念

パテがこんがりジューシーで
激ウマでございます。
あと、ポテトがおいしい!!
なんだろ。
私はマックのような「細いポテト派」なんですよね。
でもこれはカリッとしていて
すんごくおいしかったです。

 

ワイキキ周辺にもあるみたいですが、
私はカイルア店に行きました。 

母と、このハンバーガーを「また食べたい」と
しょっちゅう話しています。
(母は死ぬ前にもう一度食べたいらしい。
私に言わせりゃ、これを食べれるなら死にゃしないと思う)

興味のある方は渋谷にお店があるらしいので、
どうぞ〜

 
 
 

ガイドの方が言ってたけど、
こうして調べると、日本で結構食べれるのね...
でも、「ハワイの物はハワイで食べた方が美味しい!」
ともおっしゃってました(当然か)

 
 

最後は「Zippy's
ローカルなファミレスですね。
テイクアウトもあるようです。
こちらもオプショナルツアーの一環として訪れました。
そして、普段お店にはないプレート

P1060020

お店の名物のチリとお米、豆腐のハンバーグ風と豆
チリがとても豆豆しかったです(訳:豆がたくさん入ってた)

 
 
 

他にも食べた物はあったのに、
おさしんを撮り忘れてしまい、残念。
まぁ、とにかく本土もそうですけど、
あちらは「量が多い!」
そして「安い!」
基本「飲み物はおかわり自由!」
いつも思うのですが、
日本に来た外国の方は、「なんて高くてケチな国なんだろう」と思うんだろうな...と。

 
 

ローカルフードと言えば、
シェイブアイス」や
「スコーン」や
ガーリックシュリンプ」なんかも
食べたかったのに、叶いませんでした

ので!!

次回、食べるぞ〜
うひひひひひひひ....

 
 
 

《はみだし》
ハワイのコーヒーと言えば
有名なのがビッグアイランドの「コナコーヒー」
ですが、オアフ島産のコーヒーがあるの知ってました?
そのなも「ワイアルアコーヒー」
私は初めて知りました。
稀少なコーヒーだそうで、ほとんど流通してないとか。
それを作ってるのが、この掘建て小屋

P1050960

P1050959

観光客は私達だけ・・・

P1050966

でもちゃんと観光客向けのコーヒーがどうやって作られるのか
というパネルなんかもあります。

 
 

カカオの木↓

P1050964

↑たわわになっとる

それがやがてこうなる↓

P1050965

 

天日干ししているの図↓

P1050967

P1050968

上の2枚は立ち入り禁止なのですが、
工場のオジさんが、「こっちこいよ!」みたいな感じで
見せてくれました。
ガイドさんによると、彼は気分屋さんで見せてくれる時と
そうでない時があるらしいです。
しょうがない人ね。
この日はかなりご機嫌でした。

こちらの工場、「ノースショア・ソープファクトリー」と併設されていますので、
興味のある方はぜひ行ってみて下さい。
コーヒー、すっごく美味しいです!!
(コナコーヒーが好きな人にはお口に合うと思います)
 

そうそう、ここはワイキキと違って自然があふれているので
個人で行かれる方は「虫除けスプレー」お忘れなく!!
蚊がいますよ〜

より以前の記事一覧